1. トップ
  2. インテリア
  3. 花を使ったコーディネート♪落ち着きのある秋らしいお部屋をご紹介!

花を使ったコーディネート♪落ち着きのある秋らしいお部屋をご紹介!

  • 2018.9.13
  • 7673 views

みなさんは、おうちに花を飾っていますか?

もしかすると、花と言えば春先を思い浮かべるかもしれませんが、秋もずっと眺めていたくなるような素敵な花がたくさんあるんですよ♪

今回は、秋にぴったりなドライフラワーや生花を使ったインテリアコーディネートをご紹介します。

少しずつ秋インテリアにシフト!秋を感じる花を飾ろう

シェルフに飾って

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

深みのある赤い色が美しい「ハイビスカスローゼル」という花。

シックで上品な色合いなので、アンティーク調のインテリアとも相性ばっちりです!

遠くから見ると梅の花のような枝付きなので、枝の先を散らすようにして飾ると味わいが出ますよ♪

かぼちゃと一緒に

かごの中に入ったカボチャのインパクトが抜群なコーディネート。

一緒にディスプレイするものは、抑えめにするとまとめやすいですよ♪

テーブルクロスのカラーをボルドーにすることで、ぐっと秋らしい仕上がりになりますね。

ミニかぼちゃとキノコ

手前のミニカボチャの表情がほっこりする可愛らしいコーディネートです。

後ろにはフェイクのどんぐりと赤い木の実が。

あえて手前にかかるように飾ることで、フォトフレームともうまくマッチしていますね。木製のキノコの存在感も◎。

メイソンジャーに秋を詰め込む

100均で手に入れられるメイソンジャーに、秋カラーのポプリを入れたもの。

隣に置いてある時計と後ろのウッド調の壁ともマッチした、落ち着きのあるコーディネートです。

メイソンジャーにリボンをつけることで、キュートさもUPしますね♪

子どもと一緒につくるのも楽しそうです!

十五夜仕様に

柿・モミジ・ススキ・栗といった、秋の植物や木の実を使った和モダンなコーディネートせす。

ススキをあえて別の花瓶に生けることで、洗練された雰囲気になりますね。

まんまるのかご風アイテムが、満月のようで趣があります♪

西洋ススキを活用!

こちらは西洋ススキを使い、ホワイトを基調としたコーディネート。

ペーパーバッグの中にススキを入れるのがポイントです。和風とはまた違った清潔感のある雰囲気に。

手前にあるグリーンもアクセントとしてGOOD♪

シック&ビタミンカラー

シックな色合いの花は、ワレモコウという花。

グリーンだけだと寂しい感じがしますが、ワレモコウのボルドーがアクセントになって、少しだけ秋が訪れたかのような雰囲気になります。

隣に同系色のビタミンカラーの花を置いても可愛いです。

まとめ

いかがでしたか?

すぐにでも飾ってみたくなるようなコーディネートばかりでしたね♪

花やドライフラワーは買ってきても良いですし、自宅にあるものを使ってもOKです。

ぜひあなたの家も、秋らしく彩ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる