「乾かす・とかす・つける」の3行程で髪質改善!美髪に導くヘアケア3つ #Omezaトーク

>ヘアケアアイテム3つ

秋のヘアケアは、夏の紫外線で傷んだ髪を強化していたわるのが正解。今回は、Omezaアイテムの中から、編集部員が実際使ってみてよかった注目ヘアケアをご紹介。「乾かす・とかす・つける」の3ラインからお届けします!

(1)高機能ドライヤーをフル活用して髪質改善

パナソニックの「ナノケア」

髪の毛を洗ったあと、ドライヤーで乾かすことはみなさん普通にできると思うんですが、じつはいいドライヤーを持っていながら、機能を活かせていない人が多いのだとか。

ご紹介するのはパナソニックの「ナノケア」。
ドライヤーの使い方ってそんなに間違わないですよね。そう過信していたのが誤りでした。ここでは、「ナノケア」限定となりますが、じつは知らない高機能ドライヤーの正しい使い方をお伝えします。

まずびっくりしたのが、髪を乾かすときにはセットノズルを使わないこと。実際にセットノズルをはずして使ってみたら、風量も熱量もまったく違っており、びゅんびゅん髪が乾きます。

つづいて「温冷モード」と「SET」モードの使い分け。
「TURBO」や「DRY」で髪をある程度乾かしたら、風温切替ボタンで「温冷」を選ぶと、とてもいい感じに温風と冷風が交互にやってきます。この冷風を浴びているだけでも気持ちがいいのですが、これを仕上げに行うことで、髪にツヤが出て、落ち着きます。

そして、本当の最終仕上げに「SET」モードにして、「CARE」を選ぶと、毛先を集中的にケアできます。ここまでやれると、まさに美容院で仕上げてもらったときのような髪になります。

せっかく買った高機能ドライヤー、じつはあなたも使いこなせていないかも!?

(2)まとまらない髪がサラサラになる「魔法のクシ」

「LOVE CROME」のクシ

うねり、くせ毛などの髪質の悩み…最近の美容技術やヘアアイテムの進化により悩みが減った人も多いのでは。しかし、忙しくてお手入れができない日が続くとそれなりに悩むことも…。

そんな人は「LOVE CROME」!
日本で開発された最新技術を活用し、特殊な表面加工をしているという「クシ」です。一度、とかしただけで、髪の毛がサラ~ッとなるんです。髪質まで一気に変わったような感じ。鏡でみると、つやつやサラサラで、手でさわっても明らかに気持ちがいい。

このクシは表面摩擦をかぎりなくおさえ、静電気を拡散しておさえてくれるそうですが、湿気でひろがる髪も落ち着かせてくれます。コンパクトなサイズで軽いので、化粧ポーチに入れておいてもまったく邪魔になりません。

このサラつや髪は、ぜひみなさんにも体験してみてほしいです。

(3)髪・肌・手・爪に使えて万能!自然派バーム

「Moii Balm」のバーム

ヘアオイルなどが流行っていますが、意外と難しくて、いい感じに仕上がらないことも多い…。

あるときすすめられたのが「Moii Balm」。
こちらのバームはほんの少し指先にとって、髪になじませるだけで、髪の毛が落ち着いて、しっとりします。本当にほんの少ししか使わないのですが、それで、自然といい感じになるので、とても使いやすんです。リラックス感のあるウッディな香りも心地よく、朝からアロマ気分を味わえます。
使われている成分のほとんどが、植物などの非石油系成分、もしくは水、そしてシリコンフリーなので、とっても安心して使えます。しかも、髪の毛だけでなく、ボディにもハンドにも使えるというすぐれもの。なので髪になじませたあと、手に残ったバームをそのまま手や爪、ひじなどに塗っています。

ほかにもオイルやクリームがあり、それぞれ香りも違いますので、ヘアやボディにお好みで選んでみてはいかがですか?

(編集 マチ)

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。