1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大好きな家族「ペット」ともっと仲良く暮らすために。おすすめのアイディアまとめ♪

大好きな家族「ペット」ともっと仲良く暮らすために。おすすめのアイディアまとめ♪

  • 2018.9.13
  • 24690 views

さまざまなペットを飼っている・これから飼う予定という方にお届けしたい。今回は、大切なペットが心地よく過ごせるようなお部屋や、おしゃれなペットグッズをご紹介します。

DIY実例もあるので、オリジナルペットコーナーを作りたいという方も、ぜひご覧ください☆

大切なペットも大満足♡インテリア性の高いペットコーナーまとめ

ペット用のティピーテントを

ART OF BLACKのティピーテントは、おしゃれな見た目がポイントです。

ペットのワンちゃんも、お気に入りなのだそう。モノトーンのシックなお部屋にも似合う大人っぽいデザインで、インテリア性も抜群です。

手作りベッドで、海外風に

おしゃれな雰囲気のペット用ベッドは、デニムをリメイクして作ったもの。

こなれた雰囲気で、お部屋にもよく似合っています。手作りならサイズもデザインも自由自在です。

小さめサイズなら100均リメイクでも

猫ちゃんのためのベッドを、100円ショップのクッションを組み合わせて作った実例です。

汚れたら洗うこともできるので、便利ですね。夢かわいい雰囲気で、インテリアのポイントにもなりそうです。

ストックもできるペットゲート

ペットの脱走や侵入を防ぐペットゲートも、ナチュラルテイストにするとインテリア馴染みが良くなります。

こちらの実例では、中に物を入れられるように作っています。ペットフードなども入れられるので、便利ですね。

ディアウォールを使えば、賃貸さんでも

キッチンに猫ちゃんが入ることを防ぐ、ペットゲートです。

ディアウォールを使ってフェンスを固定すると、賃貸のおうちでも安心。

インテリアに馴染みやすいナチュラルカラーで、見た目も可愛いですね。

大きめの扉も

猫ちゃんの飛び出し防止用に、玄関前に二重扉を作った実例です。

ジャンプ力のあるペットでも乗り越えられない扉があれば、安心ですね。シックな雰囲気もポイントです。

お散歩グッズをひとまとめ

ワンちゃんのお散歩に使うリードなどを収納できる専用スペースがあると、外出もスムーズです。

スリムタイプのものであれば、玄関も広く使えますね。ナチュラル雑貨などを飾れば、インテリア性も良くなります。

市販のケージも、インテリアにぴったりに

市販のケージにかぶせる枠や引き出しを作った実例です。

インテリア馴染みも良いホワイト×グレーで、落ち着いた雰囲気になっていますね。

上部の棚にはペットグッズをしまうことができます。

すのこを使って

すのこやSPF材を使った猫ちゃん用のケージです。通気性もあるので快適に猫ちゃんが育ってくれそうですね。

かわいい雰囲気のケージで、猫ちゃんの愛らしさも際立ちます。

ハムスターのおうちも

シナベニヤをベースにしたハムスター用のケージはとってもおしゃれ。

アクリル板を使っているので、かわいいペットの動きも良く見えます。ケージの下部分は引き出せるそうで、床材の交代も楽ちんです。

楽しい「マンション」に

まるでマンションのような、3階建てのハムスターのケージです。

横に通気孔も開いているので、ハムスターも快適に暮らしてくれそうです。上の屋根部分に物も入れられるので、とても便利です。

ベビーバスで

アンティーク風のベビーバスで、メダカを飼育している実例です。

中も見やすく、広々としているベビーバスは、魚類の飼育に最適。インテリア性も抜群で、何度でものぞき込みたくなります。

ボトルを使っても

こちらは、ボトルを使ったアクアリウムです。カラフルな石を入れると、まるで夢のような空間になりますね。

お気に入りのボトルを使って、ぜひ作ってみてください。

大好きなペットグッズも、お気に入りブランドで

undefined
出典:zozo.jp

大切なペットのお食事タイムに使うボウルも、お気に入りブランドのものをチョイスしたいですよね。

大人気のキッチンウエアブランド「ル・クルーゼ」からは、ペット用の食器も販売されています。

出しっぱなしでも絵になるので、インテリア性も抜群です。

思わず人間も遊びたくなる?

undefined
出典:zozo.jp

こちらの猫用のプレイツリーは、SPICEのもの。

思わず人間も遊びたくなるような、ワクワクするアイテムですね。

シックなグレーカラーで、インテリア馴染みも抜群。

フェルト製のマスコットも、おまけでついています。

まとめ

手作りのペットグッズや、おしゃれショップで手に入るペットグッズをご紹介しました。

既にペットを飼っているという方はもちろん、これから飼おうとしている方も楽しくなるものばかりだったかと思います。

ぜひご紹介したものを参考に、愛するペットとの生活を、快適にしてみてください。

元記事で読む