1. トップ
  2. エミネム、英アルバムチャートにてアバを超え新記録樹立。

エミネム、英アルバムチャートにてアバを超え新記録樹立。

  • 2018.9.13
  • 1033 views


エミネム、英アルバムチャートにてアバを超え新記録樹立。
2018.09.13 13:00
エミネムがイギリスのアルバムチャートにて9作連続トップを飾る新記録を達成した。

エミネム。Photo: C Flanigan/WireImage

【さらに写真を見る】エミネム、英アルバムチャートにてアバを超え新記録樹立。

エミネムがイギリスのアルバムチャートにて9作連続トップを飾る新記録を達成した。今月、新作『カミカゼ』をリリースしたエミネムはアバが保持していた記録を36年ぶりに破ることとなり、本人は「これで俺もサー・エミネムと自称できるってか」と冗談めかしている。


全米においても9作トップ獲得でガース・ブルックス、ザ・ローリング・ストーンズと並んで5番目の記録を保持、上には10作でエルヴィス・プレスリー、11作でバーブラ・ストライサンドとブルース・スプリングスティーン、14作でジェイ・Z、19作でザ・ビートルズとなっている。


メジャーデビューアルバムから最新作まで全ての作品でチャートトップを獲得しているエミネムだが、今作は昨年の『リバイバル』と合わせ1年未満の期間で2作品をトップに送り込む快挙を成し遂げ、BTS、ロジック、ミーゴスと肩を並べる結果となった。


その旺盛な創造力は止まる事を知らず、現在エミネムは既に新曲の制作に精を出しているそうで、先日プロデューサーのミスター・ポーターがスコグランド16・TVにて「(エミネム)は今スタジオで曲作りをしてるよ。ちょっと違うことをしてるんだ」と話していた。


エミネムは新曲『ノット・アライク』の返答として長年険悪な関係にあるマシン・ガン・ケリーが『ラップ・デビル』をリリースしたことでさらに新曲に取り掛かるようにしたとみられている。

元記事で読む
の記事をもっとみる