1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新型iPhone XS、XS Max、XRとApple Watch Series 4の魅力。(Saori Masuda)

新型iPhone XS、XS Max、XRとApple Watch Series 4の魅力。(Saori Masuda)

  • 2018.9.13
  • 21017 views


新型iPhone XS、XS Max、XRとApple Watch Series 4の魅力。(Saori Masuda)
2018.09.13 10:10
サンフランシスコ時間の9月12日(水曜日)、シリコンバレーにあるApple社内のスティーブ・ジョブズシアターで発表された、新型iPhone XS、XS Max、XRとApple Watch Series 4。それぞれの驚きの新機能と魅力を、現地で取材しました。

電池寿命は過去最高の長さに。


本体の大きさはほぼ変わらないのに、より大きくなったディプレイ画面、更に豊かになったステレオサウンド、AR、FACE ID、SIRIなど、多くの機能がパワーアップされた新型iPhone XSとiPhone XS Max。


私たちにとって日常的に利用するデュアルカメラ機能は、まるで雑誌の表紙を撮ることができるほど鮮明に(実際すでにTime Magazineの表紙が撮影された)、美しく撮影することが可能になった。なかでも、ポートレートモードのBokeh機能は、以前に比べ感度が一段とアップし、プロの写真家なみ(!?)のイメージを撮れるようになる。


そして、気になる電池寿命は、XSは、Xより30分、XS Maxは1時間30分も長く、過去最高の長さなのだそう。XSとXS Maxの日本での発売は、9月21日。チェックしてみて。

iPhoneXとiPhoneXSのカメラを比較。


デュアルカメラ機能の凄さを確かめるために、iPhone XとiPhone XSを比較したところ、結果は一目瞭然。もちろん、右がXS。


一番の違いは、カメラの機能が色の複雑さや濃度を細かいところまで感知することが可能になったことによって、写真の鮮明度が格段にあがり、結果、動き出しそうなくらい臨場感のあるイメージに仕上がる、というところではないか、と個人的に思います。うーん、早く使ってみたいですね。

お値打ちのiPhone XR。


iPhone XRがXSとXS Maxと違うところは、外側がXRはLiquid Retinaであるところ(XSとXS MaxはSuper Retinaを使っている)です。見た目が美しく、カラーが多いシリーズなので、XSやXS Maxと比べると選択肢が多い。ディスプレイ画面の大きさはXSやXS Max同様、大きくて見やすい。


驚きなのはカメラがシングルカメラにも関わらず、その美しさは今までのものに比べると格段に美しいところ。XSとXS Maxと比べると、買いやすい値段なので得した気分になる、お値打ちものです。

Apple Watch Series 4はまるでかかりつけ医!?


今まで日常の運動をさほど重視してこなかった人たちも、Apple Watchの誕生によって目覚めた人も多いはず。


今回のSeries4は、そんな健康志向になった人たちも想像がつかないような機能、心電図を取ることができる機能がついたハートセンサーがつくようになる。これによって心臓のちょっとした変化も記録し、その体調の変化をすぐにApple Watchが知らせてくれるというもの。まるでかかりつけ医を腕にしてるかのような次世代の時計です。ただし、この機能の日本での実現はちょっと先になるとのこと。


Series 4の発売は9月21日から。

一度見たら惚れてしまうApple Watch Hermes Series 4。


これまで発表された数々のエルメスのApple Watchのなかでも、究極的にかわいいと感じた今回のApple Watch Hermes Series 4。3色が1本のベルトになったダブルベルトのものの文字盤には、そのうちの2色が映しだされ、時間によって色の配分も変わってくる、ココロニクい作り(シングルベルトのものも同様の仕様)。


一度見たら、惚れてしまいそうなこのApple Watch Hermes Series 4の発売は、9月21日から。

元記事で読む
の記事をもっとみる