1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋は【長め丈スカート】が大活躍!今ほしいロングスカートをまとめました♪

秋は【長め丈スカート】が大活躍!今ほしいロングスカートをまとめました♪

  • 2018.9.13
  • 48103 views

ふんわりとしたシルエットもタイトなシルエットも、秋のスカートはロング丈が大活躍してくれます。

そこで今回は、扱いやすいベーシックなものから、デザイン性の高い一癖あるものまで、さまざまなデザインのロングスカートをまとめてご紹介したいと思います。

これから買い足しを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

定番カラーはマストバイ

出典:zozo.jp

定番のベージュはマストバイ!

ベージュは、秋らしさも演出してくれるカラーなので、これからの季節はとくに外せませんよ。

カラートップスもベージュスカートで馴染ませて。

出典:zozo.jp

女性らしいやわらかさを演出してくれるのは、アイボリー。

他のどんなカラーとも合わせやすいから、着回し力抜群です!

一枚持っておくと重宝しますよ♪

出典:zozo.jp

秋は深みのあるカーキが着たくなりますね!

カーキはカジュアルなイメージもあるカラーなので、ふんわりシルエットで女性らしさをしっかりとアピールして。

秋カラーにも注目

出典:zozo.jp

深みがあったり、渋みがかっていたりする秋カラーのロングスカートは、それだけで季節感のあるコーディネートに仕上げてくれる便利アイテムです。

夏に活躍したストライプ柄トップスも一気に秋仕様に。

出典:zozo.jp

渋みがかったイエローのプリーツスカートは、ダークなカラーや落ち着きのあるカラーが多くなる秋コーデを、きれいに彩ってくれます。

一枚で着映えを狙えますよ。

出典:zozo.jp

パープルは、大人っぽく上品な印象を与えてくれるカラー。

セットアップでも派手すぎず落ち着いた印象なので、カラーコーデに初挑戦という方にもおすすめです。

素材からこだわる

出典:zozo.jp

秋は、素材からも季節感をアピールできますよ!

スエードは秋の代表格です。

あたたかみのあるコーディネートを作ってくれるので、一枚で季節感をたっぷりと表現してくれます。

出典:zozo.jp

カラー使いもダークで、スカートの素材もスエードといったコーディネートは、秋感たっぷりですが、どこか物足りなさを感じてしまいます。

そんな時は、スカーフを投入してみて♪

出典:zozo.jp

コーデュロイはカジュアルな着こなしが似合います。

ロングスカートなら、カジュアル感強めに着こなしてもラフになりすぎず、大人っぽく見せてくれますよ。

出典:zozo.jp

秋冬に人気なのが、キルティングスカートです。

やわらかいあたたかみが特徴で、大人の女性らしいほんのりとしたかわいらしさを演出してくれますよ。

ボタン部分はフロントに持ってきても可愛いです!

足元は、スニーカーでもパンプスでも似合いますね。

一癖あるデザイン

出典:zozo.jp

秋らしいチェック柄と上品なグレーの切り替えで、大人な秋コーデが簡単に楽しめちゃう一枚。

前から見た印象と後ろから見た印象が違うので、おしゃれ度もたっぷり♪

undefined
出典:zozo.jp

グレンチェックとベージュで切り替えられたトレンチ風のデザインは、きちんと感があって大人っぽさ満点!

レザージャケットで辛味をプラスすると、クールな印象に仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

プリーツ・チェック柄・花柄の3種類がドッキングされたロングスカートは、存在感たっぷりで周りと差のつく着こなしを実現させてくれる一枚です。

シックな黒レースのブラウスでクールに着こなしてみて。

今シーズンの人気はレオパード柄

出典:zozo.jp

今シーズンは、レオパード柄に注目です。

ロングスカートなら、派手なレオパード柄も、大人っぽく上品に着こなせるので、コーディネートに取り入れやすいですよ。

undefined
出典:zozo.jp

秋らしく深みがあり、大人っぽさも演出してくれるブラウンのワントーンでまとめ、レオパード柄もコーデに馴染ませて。

カーディガンを肩にかけると、こなれ感も。

お気に入りのロングスカートをゲットしよう!

いかがでしたか?ベーシックなデザインのものから、一癖あるデザインのものまで、さまざまなロングスカートをご紹介しました。

ぜひ、お気に入りのロングスカートをゲットしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる