1. トップ
  2. おでかけ
  3. 渋谷の新たな魅力を発見!「渋谷ストリーム」おすすめ周辺スポット

渋谷の新たな魅力を発見!「渋谷ストリーム」おすすめ周辺スポット

  • 2018.9.13
  • 4183 views

「渋谷ストリーム」の玄関口には再生された「渋谷」に沿うように「遊歩道」が整備されました。代官山恵比寿エリアまでのんびりお散歩したり、「稲荷橋広場」や「金王橋広場」で一息ついたり、周りにある魅力的なスポットをご紹介します。

渋谷のオアシス!2つの広場

「稲荷橋広場」

「渋谷ストリーム」の入り口にある大階段に面している「稲荷橋広場(約350平米)」。イベント・商品のプロモーション・ファッションショーなどにぴったりの場所です。イベントを開催していたらぜひ広場まで足を運んでくださいね。

「金王橋広場」

「稲荷橋広場」から川沿いに行くと「金王橋広場(約250平米)」があります。マルシェやビアガーデンなどのイベントにおすすめの場所。桜などの並木が植栽されていて、心和む水辺空間です。

再生した「渋谷川」に癒やされる

「渋谷川」を再生

「渋谷再開発」のプロジェクトのひとつ「渋谷川の再生」。もともと渋谷は緑が少なく、公園のようにゆっくり過ごせる空間が不足していました。
そのため2つの広場を作り、広場に沿って流れる「渋谷川」も再生することに。

「壁泉」

官民連携のもと整備し、清流復活水と使って「壁泉」という水景施設を採用しました。壁から水が川へと流れていき、潤いある景色を演出しています。

「遊歩道」を散策して

「渋谷川」沿いの「遊歩道」

約600mも続く「渋谷川」に沿うように「遊歩道」も整備されました。渋谷の街並みを見ながら、ゆっくりと散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「渋谷ストリーム」から代官山へ

「遊歩道」が整備されてことによって、「渋谷ストリーム」「渋谷ブリッジ」を通り、代官山・恵比寿エリアへ回遊しやすくなりました。今度の週末は渋谷から代官山・恵比寿まで足を伸ばしてみましょう。きっと新しい魅力を発見できますよ。

渋谷の街が美術館に!

「Shibuya Street Museum」

街ジャックメディア開発事業「ROADCAST(ロードキャスト)」のテストマーケティングとして、2018年9月13日(木)~10月12日(金)まで「Shibuya Street Museum(シブヤ ストリート ミュージアム)」を開催します。

花井祐介さん、加賀美健さん、平山昌尚さんなど10名のストリートアーティストの作品を、渋谷のさまざまな場所でお披露目します。

株式会社ビームスとコラボ

株式会社ビームスとコラボレーションし、使っていない壁に広告をはじめとするアート作品を描く「ROADCAST」を運用していきます。

約30カ所の場所からスタートし、2019年4月までに約100カ所に展開するのが目標だそう。渋谷の街なかで展開される、ストリートアートを見つけてくださいね。

「渋谷ストリーム」の周辺スポットを満喫!

再開発が進む「渋谷駅」南側エリア。「渋谷ストリーム」で過ごすのはもちろん、周辺にも魅力的なスポットが目白押しです。

ストリートアートを見つけたあとは、「遊歩道」をゆっくり散策し、広場で一息つくのはいかがでしょうか。渋谷の街を満喫してくださいね。

スポット情報

  • スポット名:渋谷ストリーム
  • 住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3
  • 電話番号:0570-050-428(代表電話)
元記事で読む
の記事をもっとみる