1. トップ
  2. 乃木坂46生田絵梨花、違う坂道を回答されご立腹「一番聞きたくなかった」

乃木坂46生田絵梨花、違う坂道を回答されご立腹「一番聞きたくなかった」

  • 2018.9.13
  • 7214 views
生田絵梨花がインタビューに挑戦した
2017年ザテレビジョン撮影

9月12日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に、SPゲストとして乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、与田祐希、秋元真夏が、また「特別企画!乃木坂の旅!」には生田絵梨花がゲスト出演。インタビュー中に「違う坂道」を耳にした生田が表情を曇らせる場面があった。

【写真を見る】写真集も軒並み大ヒットする乃木坂46メンバー

生田が参加したのは、坂道を上り下りする人々に対して「あなたの人生は、上り坂ですか? 下り坂ですか? あなたの人生でま“さか”の出来事は何ですか?」というインタビューロケ。

東京・港区にある男坂を猛ダッシュで駆け上がる男性を発見した生田。しばらく待っていると、今度は猛然と駆け下りてきた。

そんな男性に生田がインタビューをしてみると、男性は新聞配達をしている最中で、今年宮崎から上京し、新聞配達の仕事をしながら専門学校で声優の勉強をしているという。

さらに生田が「今あなたの人生は上り坂ですか? 下り坂ですか?って聞いているんですけど」と質問すると、男性は「今は下り坂ですね」と意外な返答が。

続けて「どういった時にそう感じますか?」と生田が尋ねると、男性は「配達はしょっちゅうくじけますね。ここの坂見るだけで…夏は特に」と急こう配の坂を見詰めた。

「でも下り坂は勢いつくんでそのうち上り坂にどんどん上っていければなぁと」と熱く語る男性を生田は「カッコイイ」と絶賛した。

「ちなみにココ男坂っていうんですけど、私何坂か分かりますか?」と生田は試しに聞いてみた。

男性は「何坂? 何坂? 何坂ですか? あ~なるほど! 欅坂?」と回答。すると生田は「ちが~う!! 一番聞きたくなかった。一番ダメ それ」と苦笑いを浮かべていた。

ネット上では「天使か? 天使だな? 生田絵梨花さん」「生田絵梨花最高かよ」「いくちゃんのインタビュー受けてみたい」「ワイプのまいやんも真夏さんも残念そう」などと大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「笑ってコラえて!」は、9月19日(水)夜7時から放送。木梨憲武が代理MCを務める他、ゲストに和田アキ子、杉咲花、竹内涼真らが出演する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む