1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアのアクセントに♪すてきなアンティークフレームを飾ろう!

インテリアのアクセントに♪すてきなアンティークフレームを飾ろう!

  • 2018.9.13
  • 4258 views

レトロな雰囲気や、アンティークの重厚感などを、インテリアに取り込みたいときにどんなアイテムを使いたいですか?

実際、リビングや玄関には何がいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、そんなときにおすすめの、アンティークフレームを使ったディスプレイをご紹介します。

アンティークフレームで時代を感じさせるディスプレイを

シャビーなアンティークフレーム

木製のフレームにホワイトのペイントをほどこしたアンティークフレーム。

ペイントが掠れ具合が、長年使い込まれた雰囲気を漂わせていますね。

フレームには、古い雰囲気の洋書のページを飾っています。

傷も味に

オーク材で作られたフレームは、これまで使われてきた時代を感じさせる細かな傷が味になっています。

こちらは中に古い雑誌のページを入れて、アンティークフレームにぴったりなディスプレイがすてきですね♪

金属フレームも

こちらは、金属製のアンティークフレーム。

シンプルなフォトフレームは、いくつか並べて飾るとよりおしゃれな雰囲気です。

他にも、木製のフレームやデザイン性の高いフレームを一緒に飾って、ナチュラルな雰囲気♪

ミラーとして

細かな装飾がほどこされたアンティークフレーム。

凹凸があるので、ところどころ掠れたペイントもすてきですね。

フレームに合わせてミラーを入れれば、アンティークな雰囲気を楽しめる実用的なアイテムとして利用できますよ。

日常使い

アンティークな洋書が並べられたようなシェルフに、金属製のアンティークフレームを並べてディスプレイしています。

いつも使っている腕時計とバングルを飾るように収納しているのもおしゃれですね。

小物のディスプレイに

古い洋書のページやモノクロの写真などの小物を、まとめてディスプレイしています。

こちらのように、さまざまな小物をフレームの中に入れて飾るアイディアもおもしろいですね♪

壁紙で気軽に

こちらは、アンティークフレームが印刷された壁紙を切り抜いて、壁面に貼り付けています。

本物のアンティークフレームを気軽に使うのが難しいという方には、こちらのようなアイテムを活用するといいですね!

写真を飾るのもいいですが、アクセサリーを飾るのもおしゃれですよ。

手作りで

ペイントのムラがアンティークな雰囲気を感じさせるフレーム。

こちらは、ダイソーで購入したフレームを加工したものなんです。

この方法ならリーズナブルなので、たくさん自分好みのフレームを作って飾ることができますよ♪

まとめ

アンティークフレームのディスプレイをご紹介しましたが、いかがでしたか?

本物のアンティークフレームの中から好きなものを探したり、自分好みのものを手作りしても、おしゃれなインテリアが作れます。

ぜひ今回の内容を参考に、すてきなディスプレイを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる