1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のきれいめカジュアル★周りが真似したくなるような素敵女子になろう!

大人のきれいめカジュアル★周りが真似したくなるような素敵女子になろう!

  • 2018.9.12
  • 24774 views

カジュアルコーデをきれいめに着こなすと、大人女子らしいこなれ感が出てよりおしゃれに見せることができますよ。

きれいめカジュアルなコーディネートをうまく着こなすことができれば、周りにも「あの人素敵だな」と思ってもらえるような女性になれるのでは?

そこで今回は、大人女子におすすめのきれいめカジュアルコーデをいくつかまとめてみました!

パンツスタイルで

出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスは、テーパードパンツと合わせればこなれ感が出て、ワンランク上の着こなしに。

足元もローファーできれいめに決めてみて。

出典:zozo.jp

秋はダークなカラーのコーディネートが多くなってきますよね。こちらも、ブラウンと黒で落ち着いた印象。

そんなコーディネートには、いつものベルトの代わりにスカーフをウエストに巻いて華やかさをプラス!

出典:zozo.jp

きちんと感のある白シャツを使ったきれいめカジュアルコーデ。

ニットやセーターをレイヤードする事で上半身にボリュームがあるので、パンツはぴたっとしたシルエットのものでバランスを取りましょう。

出典:zozo.jp

先ほどもあったように、ダークなカラーでまとめたコーディネートは、小物使いでおしゃれ度をプラスしたいもの。

秋はあたたかみのあるファーバッグがおすすめですよ!

出典:zozo.jp

カラーが深みのあるブラウンなら、ドット柄も秋ならではの雰囲気が出て季節感をアピールすることができますね!

落ち着きのある色味が上品なので、ドット柄の甘さも気になりません。

スカートスタイルで

出典:http://zozo.jp/

小花柄はクラシカルな雰囲気で秋にピッタリ。また、花柄でもかわいくなりすぎず、大人女性ならではの上品なレディ感を楽しめるのがうれしいですね!

出典:zozo.jp

この秋マストなチェック柄はきちんと感があるので、きれいめな着こなしにもピッタリです。

タイトなシルエットのスカートだと、よりかっちりとした印象に仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

チェック柄というだけでもきちんと感がありきれいめな印象ですが、プリーツが入っているとさらに上品さも格別に。

タイツを合わせて露出を抑えるのもポイントです。

出典:zozo.jp

落ち着きのあるベージュは秋にもピッタリですが、カラーだけでなく素材からも季節感をアピールしてみて。

コーデュロイスカートで、あたたかみのある秋コーデを楽しみましょう!

出典:zozo.jp

細身のシルエットなら、サロペットスカートを大人っぽく着こなすことだって簡単です♪

合わせるトップスによって雰囲気が変わってくるので、自分に合った着こなしを試してみて。

ワンピーススタイルで

出典:http://zozo.jp/

ワンピース一枚でも、きれいめなコーディネートを作ることができちゃいます。タイトなシルエットのワンピースなら、着心地楽チンでもきれいめな印象に仕上がりますよ。

undefined
出典:zozo.jp

シャツワンピースはきちんと感があって、きれいめカジュアルな着こなしにピッタリなアイテムです!

ローファーにソックスを合わせた足元がおしゃれなポイントになっていますね。

出典:zozo.jp

ダークなカラーでシックな雰囲気のワンピースには、ソックスも黒でクールに。

さし色になるような明るいカラーのパンプスを一点投入しても、幼さがなく上品に決まっていますね。

出典:zozo.jp

明るい印象のレッドも、深みのある色味なら秋ならではの雰囲気が出て、大人っぽさもばっちり。

色味に落ち着きがあるので、カジュアルに着こなしてもきれいめに仕上がります。

undefined
出典:zozo.jp

今シーズンはワンピースにレギンスを合わせるのが人気。

レギンスを合わせるとカジュアル感が強くなるので、バレエシューズで女性らしさをキープするのがポイントです。

きれいめカジュアルを極めよう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?いつものカジュアルコーデをちょっと変えて、大人っぽいきれいめカジュアルコーデを楽しんでみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる