1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うとめんどくさい!恋愛こじらせ男子の見分け方

付き合うとめんどくさい!恋愛こじらせ男子の見分け方

  • 2018.9.12
  • 63908 views

「見た目もタイプのすてきな彼氏ができて幸せ!」と思っていたのに、付き合ってみたらかなりこじらせている人だった!

なんて話、どこかで聞いたことありませんか?

顔も悪くないし、性格も良さそうなのに、なぜか長年彼女がいない、または付き合ってもすぐ別れてしまう…など、謎に包まれている男子ってたまにいますよね。

それって、付き合ってみるとめんどうな「恋愛こじらせ男子」かもしれません!

そこで、そんな面倒な男子を付き合う前に見分ける方法を3つご紹介します。

こじらせ男子

1:盛り上がってすぐ周囲を巻き込む

彼とちょっといい感じだけどまだどうなるかわからない時に「周囲には内緒にしておこう」と思うビミョーな時期ってありますよね。

なのに彼の友だちや共通の友だちにまですでに伝わっていて「2人、早く付き合わないの?」といった雰囲気にされてしまったこと、ありませんか?

こじらせ男子の特徴の一つとして、自分の恋愛をすぐ友達に話してしまう傾向があります。

男友達と仲がいいのはいいこと。しかし、親しい女子のことまで赤裸々に全てを話されていたら女子にとって大迷惑。

何でも勝手に盛り上がっちゃうお調子者タイプ、かつおしゃべりな人は要注意です。

2:熱しやすく冷めやすい

恋愛こじらせ男子には、熱しやすく、冷めやすいところもあります。

「彼女ができた!」とついこのあいだ言っていたと思ったら「もう別れた」など、展開のスピードが早すぎて、周囲からも「なんで?」と不思議に思われがち。

付き合うまでは真剣に口説くも、付き合ったとたん冷めてしまい、じょじょに連絡も減り気がつくと別れてしまう……というこじらせっぷりは、

女子としては「付き合う前に思っていた感じと全然違う!」となってしまいます。

付き合う前に見分けるには、趣味など恋愛以外のことに対しても熱しやすく冷めやすい傾向にないか、観察してみることです。

3:アドバイスを聞かない

さらに、こじらせ男子には「人からのアドバイスを聞かない」という一面がある人も多いです。

周りにさんざん恋愛相談をして、相手が親身に相談にのってあげても、結局はその意見を聞かずに自分で行動。

その上で、また失敗!周りも「じゃあ相談するなよ!」とうんざりしているタイプです。

こんな男子は、付き合っている彼女の話も聞かないし、勝手にものごとを決めてしまうなどと、相手を振り回す可能性があります。

おわりに

パッと見ではすてきそうな男子でも、内面をこじらせている男子はめんどう。

会って直接コミュニケーションをとる機会が減り、LINEやSNSでの会話が増えてきたからこそ起きる問題なのかも。

「この人、見た目も中身も完璧!」と出会ってスグに恋愛モードに入る前に、ちょっと冷静に観察してみることをおすすめします。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる