1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外・海外風インテリアから学ぶ!おしゃれでハイセンスなお部屋集めました♪

海外・海外風インテリアから学ぶ!おしゃれでハイセンスなお部屋集めました♪

  • 2018.9.12
  • 19999 views

海外インテリアは、色使いや雑貨の使い方などがハイセンスで、その素敵なコーディネートに憧れる方も多いのではないでしょうか。

普段の生活にも、海外のようなおしゃれなインテリアを取り入れてみたいですね。ここでは、お手本にしたいインテリアコーディネートをご紹介します。

マネしたい!配色がポイントのコーディネート

シックなカラーが素敵な壁を活かしたコーディネートです。

白の壁に同系色の雑貨をあえて合わせているのが、海外インテリアらしくて素敵ですね。

色味もおさえてシンプルにしているので、一つ一つの雑貨が主張しすぎていません。

壁の一面だけを水色で彩ったおしゃれな寝室です。

ベッドやカーテンの色を統一していることで、壁の色がさらにきわ立って見えます。

色の3色使いが素敵なコーディネートです。

ホワイトとブラックとキャメルカラーの雑貨と家具を全体的に設置していて、大人のシックな雰囲気が感じられます。

「サントリーニ」のウォールステッカーとチェアーの鮮やかな赤が目を引きます。

トルコブルーが差し色のステッカーは、全体が控えめなカラーなので、大きくてもインテリアを邪魔することなく馴染んでくれています。

ハイセンスな家具はインテリアコーディネートのお手本

モダンなチェアーがポイントのコーディネートです。

家具や雑貨をモノトーンで合わせているので、シックで落ち着いた雰囲気がとても素敵ですね。

チェアーの上のクッションも、おしゃれをワンランクアップさせています。

形違いのチェアーを合わせた、ダイニングテーブルも雰囲気たっぷりです。

丸みを帯びたライトがテーブルを美しく照らし出しています。

ホワイトでそろえたモノトーンインテリアも、デザイナーズ家具なら違和感なく溶け込みます。

ハイセンスな家具が映える素敵なインテリアコーディネートです。

シンプルな部屋に置かれたおしゃれなテーブルやチェアーは、一つ一つが主役のようです。

せまい部屋でも見せ方次第でおしゃれに変身!

ワンルームでも、家具の選び方次第でぐっとおしゃれに変身させることができます。

シンプルなカラー使いで、低めのテーブルやソファを選ぶのもポイントのようです。

使う色を控えめにするかわりにポンポンがついたブランケットなど、形で遊ぶもの良いですね。

大人パープルのソファがポイントのインテリアコーディネートです。

落ち着いた色をあわせているので、狭い部屋でもおしゃれに見えます。

部屋の片隅でも、ローテーブルやソファならおしゃれな西海岸風のインテリアコーディネートが、簡単にできてしまいます。

クッションカバーを変えるだけでも部屋全体の印象は変わります。好きなジャンルに合わせてアレンジするのも楽しいですね。

ホワイトで統一したデスク兼メイクコーナーです。

一つの場所を兼用するだけでスペースの節約にもなります。同系色のカラーでそろえると圧迫感もありません。

グリーンを取り入れたインテリアコーディネート

シンプルな部屋には、グリーンを飾ると一気に華やか印象になります。室内にグリーンを置くなら観葉植物がぴったりです。

種類によっては水やりの手間もかからず、成長がゆっくりなものも多いので、インテリアの一部として取り入れてはいかがでしょうか。

お花屋さんなどでアレンジしてもらったグリーンを壁に飾るのも、海外インテリアではよく見かけるコーディネートです。

これなら、飾っておくだけなので手間もかからずインテリアを楽しめます。

fermlivingのプラントボックスに、グリーンをひと集めにしたコーディネートです。

ブラックのプラントボックスが、グリーンのディスプレイにぴったりですね。

素敵なデザインのフラワーベースにお花を飾ると、モノトーンのインテリアも明るい印象に変わります。

季節によって飾る花の種類を変えたりと、いろんな楽しみ方がありそうです。

おしゃれな雑貨の使い方も学ぼう

お気に入りのカップを飾ったディスプレイスペースは、いつでも眺められるとっておきの場所です。

棚がホワイト一色なので、飾られたカップだけが目に入るように工夫されたコーディネートです。

古材のフレームと、使い込まれたトランクを並べただけの楽チンで、おしゃれなコーディネートです。

このように小物使いを工夫すると、海外インテリアのような素敵なスペースがあっという間に作れてしまいます。

いろんな雑貨の組み合わせも、高さを合わせるひと工夫でこんなにも素敵なコーディネートができます。

ウォールシェルフを使った飾りつけは、すぐにも取り入れられそうですね。

こちらは、ライトを上手く使ったコーディネート方法です。壁にあたったやわらかな光がとても幻想的です。

発泡スチロールのレンガで作られた壁も、落ち着いた雰囲気にぴったりですね。

海外インテリアにはラダーを使ったコーディネートもあります。

好きな雑貨を置いてみたりお気に入りの本を立てかけたりと、その日の気分でインテリアを変えるのも楽しいかもしれません。

まとめ

海外・海外風インテリアは、どれもハイセンスで憧れのコーディネートばかりです。ちょっとした工夫でセンスのあるコーディネートが可能です。

ご紹介したものを参考に、海外インテリアのような素敵な部屋作りを目指しませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる