1. トップ
  2. ダイエット
  3. 二人目産後は痩せない!? 10kg増の3段腹から決死のダイエット【いたって機嫌はわがまま 第5話】

二人目産後は痩せない!? 10kg増の3段腹から決死のダイエット【いたって機嫌はわがまま 第5話】

  • 2018.9.12
  • 15584 views

今回は産後ダイエット。実は今もダイエットに励んでいるのですが、その内容を書かせていただきます!

■長女ねぇねの出産後



長女を出産した後は出産前より数キロ痩せてしまっていたのです!

そのぐらい慣れない育児が大変だったのだと思います。産後は太るイメージが強いですが、痩せてしまう場合もあるのだと知りました。

そして次女の出産後も自然に痩せるだろうと思っていたのですが…

■次女のむーの出産後



二人目は自然に痩せなかった(笑)



いつか自然に痩せるだろうなんて甘い考えでした。気がつけば出産前よりプラス10kgになり、おなかも3段腹となっていました。



無情にも写真はそのままの姿を写し、そして永遠に残ります(笑) これはダイエットしなくてはと思いました。

■まずは糖質制限にトライ



まずは食事を野菜スープとゆで卵、鶏肉を中心にしました。

すると糖質制限はすぐに効果が現れ、マイナス8kg減量しましたが、糖質を抜きすぎるのも体には良くないようで、少しずつ糖質を摂る食事に戻すとやはり体重も増加していきプラス3kgほど戻ってしまいました。

そしていろいろと調べた結果、大切なのは筋力をつけることだとわかりました。



■リバウンド後、現在は…
最近はお風呂上がりに腹筋運動や煮込み料理の間にスクワットなど行っています。少しの時間の運動なので目に見える効果はないのですが、体重の増加は止まっております!

出産でどうしても体形は変わってしまいますよね。ダイエット中弱音を吐いた時、母がこんなことを話してくれました。



そう、体形が変わってしまうのは仕方ない! 体形の変化は勲章。

でも健康で長く元気でいるために、目標の体重、体形までダイエットを続けようと思います!

(amutarou)

元記事で読む
の記事をもっとみる