1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリストフルが、ファッション界の巨匠とコラボ?

クリストフルが、ファッション界の巨匠とコラボ?

  • 2018.9.12
  • 2539 views

卓越した銀細工技術の代名詞、シルバーの高級カトラリーで世界的に名高いクリストフルが、この秋、ファッション界の巨匠カール・ラガーフェルドとのコラボレーションによるリミテッドエディションのカトラリーセット「MOOD Christofle × Karl Lagarfeld」を発売。

今回のコラボレーションは、クリストフル188年の歴史において、初のファッション界とのコラボレーション。この実現には、カール・ラガーフェルド自身が、長年にわたりクリストフル作品を収集し、愛してきたことが大きなきっかけとなった。そして完成したのは、アールデコ時代のジュエリーやアールデコ様式の建築からインスピレーションを得て、カール・ラガーフェルドがアールデコのエッセンスをデザインに吹き込んだ、アーティスティックな逸品。卵型の柔らかなフォルムの上に構造化されたグラフィックラインを描くことで、幾何学的なコントラストを生み出しているのが特徴だ。デコラティブなオブジェとしてだけでなく、特別なディナーや日々の食卓で機能的に使える実用性も兼ね備えている。エレガントかつモダンなカトラリーで、洗練漂うテーブルセッティングを演出してみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる