1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 実は彼に見られてる!お家デートで綺麗にすべき3箇所はここ!

実は彼に見られてる!お家デートで綺麗にすべき3箇所はここ!

  • 2018.9.12
  • 7131 views

外でのデートとは違い、2人きりでイチャイチャできるお家デートは特別ですよね。
彼が来るからと張り切って掃除。
でも「とにかく部屋をキレイに」という意識が高すぎて他の部分がおろそかに…なんて経験も、あるのではないでしょうか。
では、お家デートで積極的にキレイにすべき箇所とは?
さっそく見ていきましょう!

1. 玄関

玄関とはその家の顔!
入ってすぐの場所が汚いなんて、「わたしは整理整頓ができません」と言っているようなものですよね。
収納スペースが小さくて靴が入りきらないこともあるかもしれませんが、脱ぎっぱなしや、使っていない靴が何足も出ている状態は、どう見てもキレイには見えません。
靴がしまえないのなら、せめて整っているように見せましょう。
出ている靴を揃えて置くだけでも、キレイにしているという印象を与えられますよ。

2. トイレ

彼女の家のトイレが汚いと、彼はドン引き。
リビングはキレイなのに、一番不衛生になりがちなトイレが汚いなんて、「ガサツなんだな」と思われてしまいますよ。
清潔感のないトイレで用を足したいと思う人はほとんどいませんよね。
むしろ、「トイレを使いたくないから行きたくなる前に帰ろう」と思われてしまうかもしれません。
もし彼がすぐに帰りたがっているようであれば、一度トイレ掃除をしっかりしてみると良いかもしれませんよ。

3. キッチン

キッチンは、口にするものを扱う場所なので、少しでも汚い部分が見えてしまうと、いくらおいしそうなスイーツが出てきたとしても食べたくなくなってしまいます。
また、掃除も行き届いていない場所で食事を作られるのも嬉しくありませんよね。
さらに、材料を切るときに使う作業場はキレイなのに、シンクの隅や排水溝の周りに黒カビやドロドロ汚れが見えたときにはとにかく鳥肌。
「いつもこんなところで料理してるの?」、「もう食べたくない…」と思われてしまっても仕方がないのです。
女子力を高く見られたいのであれば、キッチンの掃除は念入りに。
食器棚のホコリも忘れずに取り除いておきましょう。

いかがでしたか?
リビングに多少の物が置いてあったとしても、生活感が出やすいトイレやキッチンは特に清潔を保ちたいところ。
しかし、普段から掃除をしていない人が1日や半日で家中をピカピカにしようとしても限度がありますよね。
今日はここ、明日はここ、のように、毎日1ヶ所ずつキレイにしていく習慣を付けると、まとめて掃除をしたときに簡単に終われるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる