1. トップ
  2. おでかけ
  3. 何度も訪れたくなる和風リゾート。四季や和の心を感じる静かな休日

何度も訪れたくなる和風リゾート。四季や和の心を感じる静かな休日

  • 2018.9.12
  • 39856 views

自然豊かな「奥の院 ほてる とく川」

「奥の院 ほてる とく川」は栃木県日光市にあり、自然豊かで落ち着いた景色を、館内のいたるところで感じることができるホテル。こだわりの中庭に、ゆっくり過ごせる快適な客室。ウェルカムドリンクを数種類から選べるなど、細やかなおもてなしの心を感じることができます。一度利用したらまた訪れたくなるほど居心地のよい「奥の院 ほてる とく川」。周辺には「徳川家康」が祀られた神社「日光東照宮」もあります。

和の心を感じる「奥の院 ほてる とく川」の日本庭園

「奥の院 ほてる とく川」には、四季彩豊かな自慢の日本庭園があります。春はツツジ、夏は爽やかな新緑、秋は色鮮やかな紅葉、冬の雪景色など、四季折々の自然を堪能できます。ただ眺めているだけで、癒やしや気づきなどの、“和の心”を感じさせてくれる日本庭園。そんな、静寂な雰囲気の中の美しい日本庭園で、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

上質な居心地の良さを満喫「奥の院 ほてる とく川」の客室

別邸「アクア」 プレミアムスイート

「奥の院 ほてる とく川」の別邸「アクア」は、2016年10月に誕生した“水”をテーマにした客室です。和室にリビングにベッドルームと広々としたお部屋で、バルコニーには、専用露天風呂付き。

undefined
ルトロン 専用露天風呂

開放感のあるバルコニーには、24時間入浴できる露天風呂。いつでも時間を気にせず好きな時に利用できるのがうれしいですね。

undefined
ルトロン プライベート庭園の水盤

目の前に広がる水盤は、見ているだけで心癒やされます。静寂の中のプライベートな空間を満喫してください。

露天風呂付き客室「吟龍」和室

「奥の院 ほてる とく川」の「吟龍 和室」は10畳以上の和室にテラスとダイニングルーム、そして露天風呂のあるお部屋です。

undefined
ルトロン 自然を感じながら楽しめる露天風呂

好きな時に入れる露天風呂は外庭に面しており、四季折々の大自然を満喫しながら入浴を楽しめます。

undefined
ルトロン 「吟龍 りんどう」の客室ダイニング

読書をしたりお茶を飲むにも使いやすいダイニングルームでは、外庭の自然を眺めながら夕食をいただくこともできます。

四季を楽しめる「奥の院 ほてる とく川」のお風呂

日光の自然が生んだ「吟龍水」

「奥の院 ほてる とく川」のお風呂で使用している水は、日光の自然が生んだ「吟龍水」。日光の雪解け水が、長い年月をかけてろ過しながら流れてきた、ミネラル豊富なお水です。「奥の院 ほてる とく川」ではお風呂だけではなく、館内全ての水道に、このミネラルウォーターを使用しています。ぜひ、この恵の水「吟龍水」を使用したお風呂を堪能してください。

大浴場

「奥の院 ほてる とく川」の大浴場。大きな窓からは、お庭の四季折々の自然を眺めながら入浴を満喫できます。静かで落ち着いた空間の中ゆっくり旅の疲れを癒やしてください。大浴場の入浴時間は 15:00~0:00と6:00~10:00まで楽しめます。

露天風呂

undefined
ルトロン 秋は彩り豊かな紅葉を満喫

野趣あふれる「奥の院 ほてる とく川」の露天風呂は、情緒ある岩造りのお風呂です。四季折々の自然を満喫できるのも魅力。秋は彩り豊かな紅葉を楽しみながら入浴できます。

undefined
ルトロン 雪見風呂で自然を体感

冬の季節は雪見風呂を楽しめます。雪を眺めながらの温泉は格別。入浴時間は 15:00~0:00と6:00~10:00まで。自然を感じながら贅沢な気分が味わえます。

2つの貸切風呂「水光」・「水音」

周囲を気にせずゆっくりとお風呂を楽しみたい方は、貸切風呂がおすすめ。「水音」と「水光」2つの貸切風呂の入浴時間は、15:00~19:00と20:00~0:00まで利用できます。日中は彩り鮮やかな景色を楽しみ、夜はライトアップされた幻想的な景色を眺めながら優雅な入浴を満喫できます。

日光の恵を堪能できるダイニングレストラン「蔵」

栃木の郷土料理を楽しめる、ダイニングレストラン「蔵」は、全席テーブル席の個室で食事を楽しむスタイル。夕食は18:00~21:00まで、旬の食材を使用した会席料理を堪能できます。お料理に合うお酒も豊富にあるので、ぜひ日光の郷土料理に舌鼓を打ってください。朝食は7:30~9:00まで、たくさんの小鉢が食卓に並び、どれから食べるか悩んでしまうほど、お腹いっぱいいただけます。

「奥の院 ほてる とく川」で至福のひとときを

四季折々の自然を満喫しながらくつろげる「奥の院 ほてる とく川」は、水盤がある客室に、日光の自然を体感しながら入る露天風呂や郷土料理など、まさに和風リゾート。そんな和のリゾートが楽しめる「奥の院 ほてる とく川」で、至福のひとときを過ごしてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:奥の院 ほてる とく川
  • 住所:栃木県日光市日光2204
  • 電話番号:0288-53-3200
元記事で読む
の記事をもっとみる