1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はどんなTシャツを着る?首もとで分かる浮気度診断

彼はどんなTシャツを着る?首もとで分かる浮気度診断

  • 2018.9.12
  • 7099 views

ふだん、どんな服を着ているかだけでもその人の恋愛傾向や深層心理が読み取れてしまったりします。

例えば、彼がいつも同じ色の服ばかりを着たがる……といった場合、その色を無意識に選んでしまう人に共通する特徴があったりします。

お財布の使い方からはお金に対する価値観が分かったり、バッグからは行動力や大胆さなどが分かったりもします。

今回はTシャツの首元から浮気しやすいかどうかの診断を作成したのでご紹介します。

あなたの彼、あるいは好きな人に当てはまるものはありますか?

Tシャツ診断

1:Uネック

TシャツはいつもUネックばかりを着ているという男性は真面目であまり人に心を開かないタイプかもしれません。

1人でいた方が気楽と思っていて、自分からはあまり遊びの誘いをしない傾向がありそう。

友人から遊びに誘われて出かける、という方が圧倒的に多く、相手の趣味に黙って付き合うという感じ。

女性関係もその傾向が強く、よほどホレた相手でない限り自分からは動こうとしません。

女性からアプローチがあってもピンとこなければ、一回食事に行ったきりフェードアウト……といったことも多いでしょう。

そのかわり一度付き合うと一途で浮気はしない人といえそうです。

2:Vネック

TシャツはVネックが多いという男性は社交的なタイプでしょう。

男女問わず友だちが多く、持ち前の明るさとテンションで交友関係をどんどん広げていきます。

相手の懐に入り込むのが上手く、人との関係にあまり境界線を引かない人。

人見知りをすることも少なく、特に女性には優しく接してくれるでしょう。

付き合った異性の数は比較的多く、女性の扱い方を知っています。そのためモテるでしょう。

女性に対する優しさは下心の裏返し、といったこともありそう。浮気をしやすいタイプといえるでしょう。

3:ヘンリーネック

ヘンリーネックとは、Uネックかつ胸元がボタン止めになっているデザインです。

いつもヘンリーネックを着ているという男性は自分が大好きといった傾向が見られます。

節操なく浮気をするといったタイプではありませんが、自分をほめてくれるような女性からアプローチがあるとなびいてしまうかもしれません。

女性選びでは外見重視の傾向が強く、おしゃれな人が好きといった感じ。

なので、浮気をして欲しくないならいつも外見に気を遣い、かわいくいることが大事。

4:ボートネック

ボートネックとは、横に広く浅く開いているデザインです。

いつもTシャツはボートネックが多いという男性は個性派の自由人タイプ。束縛されることが嫌いで、常に自由でいたいと思っています。

浮気をすることもありますが、それは自分が浮気をされてもいいと思っているから。常識が通用しないこともあるでしょう。

自由を縛られるのが嫌いな証拠と言えますね。

まじめな付き合いを求めている女性からすると、付き合ってしまうと苦労のたえない男性といえるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?

今回はTシャツから男性の浮気をする傾向を分析してみました。

たとえばVネックでも、より首元が開いているものを好む人ほど浮気する傾向が強く、露出度が少ないほどまじめなタイプといえるかもしれません。

また、個性的な柄を選ぶ人ほど変わった人が多く、シンプルなTシャツを選ぶ人ほど周りの目を気にする傾向がありそう。

あなたの好きな人や彼はどうでしたか? ぜひチェックしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる