1. トップ
  2. グルメ
  3. 具がビッシリ詰まっていて食べ応えバツグン!ファミマの新作「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」

具がビッシリ詰まっていて食べ応えバツグン!ファミマの新作「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」

  • 2018.9.12
  • 1294 views
お皿に移した「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」のアップ画像

1パックで2つのおいしさが堪能できる「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」

サンドイッチといえば、ランチや間食などさまざまな場面で気軽に食べられるお手軽メニュー。特にコンビニでは、毎月のように続々とニューフェイスが発売されるほど人気の商品です。そんなコンビニサンドイッチに、食べ応えバツグンの「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」が新登場しました。ネット上では「具がビッシリ詰まっていて分厚い!」「全粒粉ってことは食物繊維たっぷりってこと!? うれしい!」とすでに大人気の様子。バリエーションが豊富なコンビニサンドイッチですが、今回はどんなテイストなのかさっそくレビューしていきましょう!

袋に入った「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」の画像

袋から商品をとり出してみると、手に持ったときのズッシリ感に驚かされました。「ポテトサラダ」や「ゆでたまご」などを挟んだサンドと、「ハムサラダ」「きゅうり」「トマト」などを挟んだサンドでひと組になっており、満腹感を期待できるボリュームです。

お皿に移した「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」の画像

まずは、ポテトサラダとゆでたまごがギッシリ詰まったサンドからパクリ。マヨネーズで味つけされたポテトに、たまごのまろやかさが絶妙にマッチしています。サンド全体がクリーミーなテイストに仕上がっているので、小さな子どもでも食べやすいかも。柔らかい具材ですが、そのぶん厚みがあるため、もの足りなさを感じることはありません。

お皿に移した「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」のアップ画像

続けて試食するのは、色合いが豊かなハムサラダのサンド。ハムが何層にも重なった状態で挟まれていて、食欲をそそるジューシーさを感じます。きゅうりのシャキシャキ感とトマトのみずみずしさも合わさり、まさにサラダを食べているよう。野菜好きにはうってつけのサンドイッチといえそうです。

「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」の成分表の画像

購入した人からは「同じサンドの組み合わせだと飽きるけど、これならペロリといけちゃう!」「野菜もあるし全粒粉を使っているから、栄養バランス最高でしょ」「とにかく具だくさんでびっくりしましたよ」と好評の声が上がっています。ふんわりとしたパンの中に豪華な具材が挟まった「全粒粉サンドハムと野菜サラダ」。サンドイッチで何を買うか迷ったときは、ぜひ手にとってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる