1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO「リブハイネックT」を着回し!ベーシックカラーの秋コーデ術3つ

UNIQLO「リブハイネックT」を着回し!ベーシックカラーの秋コーデ術3つ

  • 2018.9.12
  • 37539 views

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

秋のトレンドカラーと言われているものって既にいくつかありますが、トレンドカラーの前におさえておきたいのが「ベーシックカラーでの秋コーデ」。

そんなベーシックカラーコーデの中で、買い足さなくとも手持ちの服でできるのが「ブラック×ブラウン」です。

ブラックもブラウンも、トレンドに関係ないベースカラーなので、クローゼットを見てみると必ずあるのではないでしょうか…?

この時期は、急に気温が下がった日など、「着るものが無い!」なんて困る朝もあるかも。でも、ベーシックカラーなら手持ちの服でも十分対応出来るので、季節の立ち上がりはまずはベーシックカラーから始めてみる、というのも手ですよ。

【Vol.1】カジュアルパンツで今年らしく!

今回着回すのは、UNIQLOのリブハイネックTシャツ。5部袖丈が、今の季節にちょうどぴったりです。

このリブハイネックTシャツはカジュアルパンツとの相性が◎。きれいめパンツともとても合いますが、カジュアルパンツと合わせた方が断然今年らしいコーディネートになります。

程よくフィットするリブなので、ボトムに全部INして着ても変なピタピタもなく、スッキリ着ることが出来ますよ。

【Vol.2】ウールのパンツで楽しむ大人カジュアル

千鳥格子のパンツは、センタープレスの少しカッチリするトラッドなタイプ。

ウールのパンツは上のチノパンのような素材とはまた違った、少し大人のカジュアルを演出してくれます。

今年はこの手のパンツはあえてトラッドでまとめず、崩して着るのが気分です。

足元をスニーカーにして更にカジュアルダウンさせても、今年らしい抜け感あるおしゃれな感じにまとまります。

【Vol.3】ブーツとも合わせたいトレンチスカート

最後はトレンチスカートに合わせたコーデです。

トレンチスカートはここ数年ですっかり定番になっていますよね。これはこの秋冬のものではありませんが、今年もトレンチスカートは沢山見かけます。

ここ数年はロングブーツがトレンドから遠のいていましたが、今年は復活の予感・・・。

去年だったらタイツにパンプスのところを、今年は久々にロングブーツの気分かも!

気温が下がったら、ロングブーツで合わせてみるのがオススメです・

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/ UNIQLO☆

Vol.2 トップス/ UNIQLO☆、靴/GU

Vol.3 トップス/ UNIQLO☆、スカート/ GU、パンプス/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ブラックもブラウンもベーシックカラー。ベーシックカラーで今っぽさが出せたら最強ですよね。

クローゼットをのぞいて見て、今年らしいコーディネート、見つけてみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む