1. トップ
  2. インテリア
  3. こだわりのお部屋のアクセントに!個性的なデザインの「照明」集めました♪

こだわりのお部屋のアクセントに!個性的なデザインの「照明」集めました♪

  • 2018.9.12
  • 6690 views

お部屋全体を照らすペンダントライトは、存在感があり意外と目に入るもの。

また、お部屋のコーナーやチェストの上に置く間接照明はインテリアアイテムとしての役割も果たしてくれます。

こだわりのインテリアのお部屋に、個性的なデザインの照明を合わせてお部屋のインテリア度をさらにおしゃれに!

存在たっぷりの個性的なデザインの照明

こちらはフェイクグリーンが入ったテラリウムライト。

グリーンも楽しめて照明にもなるライトで一石二鳥ですね♪

ナチュラルインテリアにぴったりの照明です。

丸みを帯びた形と優しい色合いのソケットが、壁の色にしっくりマッチしていますね。

子供部屋らしい温かい雰囲気をつくりだしています。

上向きに電球がついた照明はアメリカのヴィンテージのもの。

モダンなデザインながらも、シャンデリアのようにゴージャスな雰囲気も感じさせます。

おしゃれなつっぱり棒として話題の「DRAW A LINE」シリーズ。

専用のライトを組み合わせると黒のフォルムが美しい、おしゃれな照明に変身!

突っ張り棒なので、お部屋の好きな場所に設置することができます♪

オレンジ色の電球と丸い形のガラスが、ほっこり温かみを感じさせます。

どこか懐かしい気持ちを思いおこさせる姿は、ヴィンテージのインテリアや和のインテリアにぴったりです。

シルバーのボディに丸型の電球が、モダンな印象を感じさせる照明はコイズミ製。

モダンインテリアや男前インテリアを引き立ててくれるシンプルながら個性を放つ照明です。

こちらの照明はなんとシリコンラバー製!

シリコンラバーの柔らかい質感と自然な色合いで、グリーンのあるナチュラルインテリアにぴったりマッチ!

照明にドライフラワーをアレンジして個性と存在感アップ!

季節によって合わせるドライフラワーを変えて、お部屋の印象チェンジをするのも良いですね♪

間接照明も個性的なデザインで

四角いキューブから優しい灯りがこぼれる照明は、パリのクリエイターユニット「ツェツェ」の人気商品「キュービストガーランド」。

天井から吊るしたり床に這わせたりと、自分好みの飾り方を楽しむこともできます。

デザインストックハウスの「コードランプミニ」は、なんとコードそのものがスタンドに!

個性的ながらもシンプルなカタチでお部屋のインテリアの邪魔をせず、様々なインテリアにもマッチしてくれます。

「氷のブロックで照明を閉じ込める」そんな斬新なコンセプトを持った「ブロックランプ」。

ニューヨーク近代美術館の永久コレクションにも選ばれているこちらのランプは、照明として使える実用性があるのはもちろん、お部屋のオブジェとしても存在感バツグンです!

これは本当に照明?個性的なデザインにびっくりの照明

あれ?ノートと照明になんの関係があるの?と思われたあなた。

こちらは、実は本の形をした照明「ルミオエスエフ」なんです!

本を開くと自動的にスイッチが入り点灯する仕組みになっています。

内緒でプレゼントに贈ったらびっくりさせることができるかも?

デザインが個性的なだけでなく、本を開いたその場所で照明をつけることができるのでお家の好きな場所に持ち運んで使うこともできますよ。

まとめ

インテリアにこだわるならば、照明の実用性だけでなくデザインもこだわりたいもの。

他のお部屋では見かけない一味違う照明を取り入れて、お部屋のインテリアをおしゃれにしませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる