1. トップ
  2. グルメ
  3. 食欲の秋!銀座で旬のフルーツを味わおう。 シャインマスカットの贅沢スイーツが〈RAMO FRUITAS CAFE〉に新登場!

食欲の秋!銀座で旬のフルーツを味わおう。 シャインマスカットの贅沢スイーツが〈RAMO FRUITAS CAFE〉に新登場!

  • 2018.9.11
  • 3175 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.09.11

食欲の秋!銀座で旬のフルーツを味わおう。シャインマスカットの贅沢スイーツが〈RAMO FRUITAS CAFE〉に新登場!

新鮮な旬のフルーツが食べられる〈RAMO FRUITAS CAFE〉では、9月11日(火)より秋のフルーツを使用したスイーツが新登場。早速、秋スイーツを試食してきました!

〈RAMO FRUITAS CAFE〉って?

Hanako.tokyo

旬のフルーツを使用したスイーツが味わえる〈RAMO FRUITAS CAFE〉。季節で変わるフルーツプレートをはじめ、ロースイーツ、スムージーなど心身ともに元気になれるメニューを提供する、人気店です!

Hanako.tokyo

銀座駅直結〈GINZA PLACE〉3Fにある店内は、テーブルや天井のライトなど、木を基調とした落ち着きと明るさを兼ね備えたデザイン。

広々としたイートインスペースは、テーブルと椅子のデザインと組み合わせが少しずつ異なるため、「この席は写真映えするかな?」「丸テーブルにしようかな?」と席選びから楽しい気持ちになれます。96席もの席数があるので、友人や家族など、大人数で来店できる点も嬉しいポイントです。

Hanako.tokyo

また、セルフサービスで「フルーツウォーターバー」も楽しめることでも話題に。

Hanako.tokyo

今回は、旬の秋フルーツである梨と葡萄のフレーバーを選択。おしゃれで健康的な飲み物として、多くの女性が手作りしたデトックスウォーターですが、〈RAMO FRUITAS CAFE〉ではプロが仕込んだものをフリーで数種類飲むことができます。複数のフレーバーを楽しめるフリードリンクは珍しいですよね…!

旬のフルーツが楽しめる、新作スイーツ!

Hanako.tokyo

そして、9月11日(火)から新登場のメニューはパフェ、タルト、ドリンクの3種類。大人お洒落な見た目と、秋フルーツのスッキリとした味わいがポイントの注目メニューです。

Hanako.tokyo

まずは「2種の葡萄のタルト シャインマスカット&ピオーネ(900円)」。生クリームとカスタードをブレンドした濃厚なクリームの上に、2種類の葡萄がトッピングされています。2種類の葡萄が持つ爽やかな甘さは、タルト生地やクリームと絶妙なバランス。ペロッと1カット食べられるので、要注意です(笑)。

Hanako.tokyo

次に、「甲州葡萄ジュースとワインビネガーのスプリッツァー(880円)」。無加糖・無添加の山梨県産葡萄「甲州」のストレートジュースと、5年熟成ワインビネガーで仕上げた、ノンアルコールドリンクです。

「ストレートジュース」というと味が濃くて飲みにくいイメージを持つ方もいますが、ソーダと合わせることでスッキリとした喉ごしに。まだまだ暑い日が続く“秋のはじめ”にぴったりなメニューとなっています。

Hanako.tokyo

そして最後に紹介するのは「2種の葡萄と和梨のパフェ(1,680円)」。シャインマスカットとピオーネ、和梨、葡萄のシャーベットとバニラアイス、グラノーラ、生クリーム、葡萄のゼリーと、上から下まで盛りだくさんの一押しメニュー。

ゼリーやシャーベットなど、秋が旬のフルーツのいろんな姿をパフェ1つで楽しめるので、何を注文しようか迷ったら選んでみてくださいね!ボリューム満点なので、シェアもおすすめです。

Hanako.tokyo

どこを切り取っても美しい「2種の葡萄と和梨のパフェ」は“見て食べて美味しい”とっておきスイーツ。ボリューム満点なことに加え、葡萄もたくさん乗っているとシェアしやすいですね!

ぜひ皆さんも、銀座を一望できるカフェ〈RAMO FRUITAS CAFE〉で、秋のフルーツを食べることから「食欲の秋」を始めてみませんか?


〈RAMO FRUITAS CAFE〉
■東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 3F
■03-5537-5506
■10:00~21:00(食事L.O.20:00 / ドリンクL.O.20:30)
■96席(テラス席を含む)
https://www.cafecompany.co.jp/brands/ramofrutas/ginza/

元記事で読む
の記事をもっとみる