1. トップ
  2. おでかけ
  3. スポーツ・読書を一度に体験!「ランニング読書会」開催

スポーツ・読書を一度に体験!「ランニング読書会」開催

  • 2018.9.11
  • 3286 views

暑さもひと段落した秋は、スポーツや読書などに挑戦したくなる人も多いのでは?

そんな人におすすめなのが、9月27日(木)に開催される、“オーディオブック”を活用して皇居ランをする「ランニング読書会」だ。

オーディオブックとは、ナレーターや声優が朗読した書籍の内容を、アプリなどを通して聴くことができる「聴く本」のこと。

耳だけで読書を楽しめるため、ランニング中、電車や車での移動時間、家事の最中など、生活のあらゆるシーンで「ながら読書」が楽しめる。

当日は、「オトバンク」のオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」のオーディオブックを聴きながら皇居を一周ランニング。走った後はストレッチをしながら作品についての感想や気づきを共有する「学びの共有会」を行い、内容理解を深めるという。

聴く作品は、アスリート・為末大選手が自身の経験をもとに著した「走りながら考える」だ。

また「オトバンク」陸上競技部のメンバーも参加し、ランニングについてのアドバイスや疲労回復のマッサージなどもアドバイスしてもらえる。

夏の疲れをリフレッシュしたいという人はぜひ参加してみて。申し込みは「9/27 ランニング読書会」で検索を。

元記事で読む
の記事をもっとみる