1. トップ
  2. 恋愛
  3. 9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!【漢方女神占い】

9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!【漢方女神占い】

  • 2018.9.11
  • 26402 views
漢方女神占いのエレメントイラスト

自然の流れにあるがままに過ごす月です

うろこ雲

9月8日から、二十四節気では「白露」(はくろ)、朝夕は涼しい風が吹くようになります。秋の七草は、春の七草のように食べるのではなく、順番に咲くのを愛でます。秋になるとセンチメンタルになりやすく、軽い鬱になる人が増えてきます。深呼吸などで、胸を開きうつ向いた姿勢を長くとらないようにしましょう。空を見上げるといいですね。

9月23日から、「秋分」(しゅうぶん)春分と同じに、昼と夜の長さが同じです。うろこ雲が高く浮かぶ秋空です。スマホや下を見てばかりでなく、空や雲を見て、上を見上げて、大きく息を吸いこみましょう。スポーツや芸術の秋です。やり残しのないように、秋を謳歌しましょう。

9月の全体運は、策を練ると失敗する月です。自然の流れのままに、周りの意見を聞き、その状況に合わせて過ごすことで、難もなく進むべき方向が開けてきます。欲をだした生活をくり返すと、思わぬできごとや事故にあってしまいます。自ら進んで大きなチャレンジをせず、周りに押し出されて、前にでるのを待ちましょう。余計なお金を使わずに節約するのがいでしょう。また、相手の人の気持ちを思いやる心を忘れずに過ごしましょう。

では、次に『漢方女神占い』10エレメントの9月の「愛情運・仕事運・健康運(ダイエット)・金運・行動運(アクティブ)」の第1位と第2位を発表していきます。

まずは、「愛情運・仕事運・健康運」を発表!

 

 

女性が恋人とスマホで会話している

【愛情運】

第1位は「向日葵」5月5日〜7月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

9月は愛情運がとてもいいですが、そのキーポイントは、食事や言葉使いです。おいしい食事を食べると誰でも笑顔になります。特に求める愛情を得るために、おいしい料理をつくったり、評判のよいお店で外食しましょう。そのときも口ゲンカやぞんざいな物言いをしないように心配りが大切です。ふだんから暴飲暴食は避けて、日頃の食生活の見直しもしてください。新しい出会いは外見ばかりにとらわれなければいいでしょう。

第2位は「花火」5月5日〜7月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

9月は満たされた愛情の中で過ごしますが、求めすぎは嫌われます。ほどほどのおねだりとほどほどの接点を持ちましょう。家族でも彼氏でも24時間の束縛は疲れてしまいます。よい距離を保つように努力してください。新しい出会いの人には、いつもの押しの強さを控えめにして、感情の行き違いができたときは、ぐっと我を抑えてください。何ごとも控えめで丸く収まる月です。

【仕事運】

第1位は「百合」8月7日〜10月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

働き者の百合の9月は、大きな仕事の決断を迫られ颯爽と仕事に取り組むのですが、いつものスピードで突き進むと、周りの人がついてきません。誤解や人とのもめごとは最も避けたいときです。気配りを忘れずに、念には念を入れるぐらいの気持ちで根回ししてください。そうすることで、想定外の問題がもし起こっても手助けしてくれる人が現れて対処できるでしょう。

第2位は「椿」11月7日〜1月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「椿」の人。

椿の人は、もともとあちこちと旅行したり、新しいことを追求しているのですが、9月は仕事の面でじっとガマンのときです。いつもなら転職してしまう椿さんですが、今月はじっと耐え、正義が通らない職場を味わってください。自己主張は痛手を受けます。現状維持に努めるのも自分の成長の糧と思いましょう。その中でも学びは多いのです、明るく過ごし何かを習得してください。

【健康運(ダイエット)】

第1位は「砂浜」4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年まれの人。

芯のしっかりした砂浜の9月は、今までのダイエットの成果がやっと現れる月です。努力してもなにも変わらなかったぜい肉や脂肪が散っていきます。肩こりが取れるように、体の硬さやゆがみも取れて、表情もさらに明るくなり笑顔を振りまきます。今までの努力は忘れずに成果を楽しんでください。食事も大切ですが、エクササイズの効果が出る月です。

第2位は「水晶」8月7日〜10月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

常に輝くためにも、努力を忘れない水晶の9月は、今まで健康面でなにか心配ごとがあったのでしょうか。今月はその悩みも解消され、さらに美しくなるためのダイエットも順調に進みます。今のダイエット法で充分です。そのまま続けてください。くじけそうになると協力者や仲間が現れ、楽しくダイエットできます。さらにしなやかな体づくりを続けてください。

次に、「金運・行動運」を発表!

 

 

机の上にノートとお金

【金運】

第1位は「薔薇」4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

頼りにされると断れないがんばりやの薔薇の人の9月は、これからの金策を練る月です。龍のように勢いがついているので、これからの長期の収入源の確保を考えます。今月は昇給もあるかもしれないし、昇給のための勉強などを始めるのにも向いています。積立貯金を始めるなど、足元から固めていくと、必ず大金を生み出す月です。しかし金運がいいからといって、宝くじや賭けごと、儲け話はおすすめできません。

第2位は「桜」2月4日〜4月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

9月は、経済面の将来設計をたてるときです。桜さんはガンコな面があるので、思いこんだら一直線の傾向があり、金銭的にもがんばってきたと思います。でも今月はローンや保険、貯蓄方法などを見直す月になります。誰かに相談するのもいいですが、自分自身で今までの出費とその価値を分析してください。その際、最近の失敗にとらわれずに長い人生でどう貯めて使うかを設計しましょう。

【行動運(アクティブ)】

第1位は「苔玉」2月4日〜4月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

9月は、足元が定まらず、想定外のことも起こり、とてもアクティブな月です。苔玉は周りに気をつかうタイプなので、人のサポートでさらに忙しくなるのです。仕事も趣味もあれもこれも中途半端になるほど、走り回ります。臨機応変が大切ですが、悩んだら良識ある人の意見をきいてください。

第2位は「湖」11月7日〜1月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

9月の湖の人は、前進あるのみ。毎日がとても充実して前に進んでいきます。仕事も恋愛も趣味もすべてが忙しく休む暇がありません。今までうまくいかなかったことも、努力の甲斐があってスムーズに流れていきます。エネルギーに満ちているので、何ごとも順調ですが、まったく新規のことは慎重に周りの意見を聞いて進めないと勢いだけでは失敗します。

 

イラスト/Roko

元記事で読む
の記事をもっとみる