1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒のワイドパンツコーデ50選!お洒落なコーデをチェックして着こなしの幅を広げよう♡

黒のワイドパンツコーデ50選!お洒落なコーデをチェックして着こなしの幅を広げよう♡

  • 2018.9.11
  • 179269 views

黒のワイドパンツの着こなし50選!美シルエットから秋素材まで一挙ご紹介

今回は、黒のワイドパンツコーデを一挙にご紹介♪ワイドパンツはどんなトップスもこなれた雰囲気に仕上げる優秀アイテム。

美シルエットを叶える大人なアイテムから、秋先取りの素材まで、いろいろなワイドパンツを揃えましたので、着こなしの参考にして下さいね!

美シルエットのきれいめ黒ワイドパンツ

出典:zozo.jp

まず抑えたいのは、オンにもオフにも使えるきれいめ素材のワイドパンツ。

ハイウエストとウエストのタックが美脚効果を叶えます。

トレンドのビッグシルエットのプルオーバーをきちんとインして、シンプルながらこなれ感あるコーデになっています。

出典:zozo.jp

コットンのワイドパンツは黒でも軽やかな雰囲気に♪

絞られたウエストが細見えに繋がります。

裾に向かって広がったシルエットで、トップスインすれば簡単にメリハリも付くのが嬉しいポイント。

ハートネックリブニットを合わせて、大人可愛いコーデに仕上がっています。

出典:http://zozo.jp/

腰回りのステッチがさりげなくアクセントになったワイドパンツは、穿くだけでこなれた雰囲気を演出してくれます。

ストンとしたストレートシルエットで、誰でも美脚になれるのが魅力!

ボートネックのトップスでデコルテラインを見せて、女性らしく仕上げています。

出典:zozo.jp

マニッシュなロングジャケットに合わせるのは、どこかハンサムさも感じる黒のワイドパンツです。

ワイドシルエットでも裾のスリットが足元を軽やかに見せてくれますよ。

トップスはレースのキャミソールで、女度をアップさせるのがおすすめです。

出典:zozo.jp

とろみ素材のワイドパンツはまろやかリッチな印象に♪

ドット柄のブラウスと合わせれば、大人可愛いコーデが完成します。

足元はパンプスで、大人っぽさをプラスして。

出典:zozo.jp

ビッグシルエットのシャツとワイドパンツで、ルーズなスタイリングが今年らしいですね。

黒をベースにしたカラーリングなら、ゆるめでも引き締まった印象になります。

フロントインでメリハリを付けるのが、こなれるポイントです。

出典:zozo.jp

タータンチェックのシャツと黒のワイドパンツで、マニッシュな雰囲気のコーデに。

パンツはクロップド丈でスニーカーでもすっきりと着こなせますね。

ファーバッグをプラスしてシーズンライクな印象に仕上がっています。

出典:zozo.jp

ハリのある素材のワイドパンツは、控えめな光沢がきれいめに着られるポイントです。

センタープレスがきちんと感も演出していますね。

ふわっとしたトップスを合わせて柔らかな印象にシフトして。

出典:zozo.jp

同素材のフリルトップスとワイドパンツを合わせて、オールインワン風の着こなしに。

パンツにはタックが入っているので、ブラックコーデでも立体感が生まれます。

バッグにカラーをプラスして、華やかなポイントを作って♪

出典:zozo.jp

リラックス感のあるシルエットが魅力のワイドパンツは、全体をゆるめに仕上げるのが今年らしいですね。

バッグやスニーカーでスポーツミックスすれば、さらにこなれ感のあるコーデに仕上がります。

出典:http://zozo.jp/

ゆるりとしたシルエットがトレンドライクな雰囲気のコーデ。

オーバーサイズの服は、ベーシックなカラーでまとめることで失敗のない着こなしになります。

華奢なアクセサリーで、女性らしさをプラスして♪

出典:zozo.jp

落ち感のある素材は気になるラインを自然にカバーしてくれます。

ヒールとのコンビネーションで美脚効果もアップ。

鮮やかなカラーのニットで、秋でも華やぐスタイルに仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

ウエストリボンがアクセントのワイドパンツは、黒なら甘さをセーブして着られます。

デニムシャツでカジュアルダウンしたコーデがおすすめです。

ウエストリボンは取り外しも出来るので、着こなしの幅も広がりそうですね。

出典:https://wear.jp/

ワイドパンツをロゴトレーナーと合わせると、大人のきれいめカジュアルコーデが完成します。

裾のカフスがさりげなくアクセントをプラスしてくれますね。

程よい幅感が、きれいめに着られるポイントです。

出典:zozo.jp

スリットからちらっと見える花柄が特徴的なワイドパンツは、定番スタイルを更新してくれそうです。

一枚で着映えるデザインなので、シンプルなトップスでスカートを主役にしたスタイリングが好バランスです。

メンズライクなチノワイドパンツ

出典:zozo.jp

チノ素材のワイドパンツは、かっちりとハンサムな雰囲気に仕上がります。

優し気なカラーのトップスと合わせれば女性らしい着こなしに♪

トップスからフリルをチラ見せさせて、フェミニンな要素をプラスしましょう。

出典:zozo.jp

人と違った着こなしを楽しみたいなら、テーパードシルエットのパンツにトライして。

裾に向かって細くなるデザインで、コーデに面白味をプラスしてくれます。

パンツのシルエットを生かして、トップスの裾はきゅっと結ぶとバランス良く仕上がります。

出典:zozo.jp

ワイドパンツをすっきり着こなしたいなら足首の見える丈感がおすすめ。

コクーンシルエットなので、こなれた雰囲気も演出出来ます。

生地の厚いニットを合わせてもだぼつかないので、秋冬には特に使えそうなアイテムです。

出典:zozo.jp

半端丈のワイドパンツにブーツを合わせて秋仕様に。絶妙なバランス感が足長効果を生み出します。

チェック柄とカーディガンで甘め要素をプラスして、黒パンツを大人可愛く着こなして♪

出典:zozo.jp

ストレートシルエットのチノ素材で、美脚効果も期待出来るワイドパンツ。

クセのないデザインなので着回し力も抜群なアイテムです。

華やかカラーのトップスを一点投入して、定番スタイルを更新しましょう。

出典:zozo.jp

幅広なチノワイドパンツはボーイッシュな印象に。

落ち感のある素材なので、大人っぽい着こなしにも柔軟にマッチします。

首の詰まったトップスと合わせれば大人シックな装いに。

足元はスニーカーで、こなれた雰囲気にまとめましょう。

出典:zozo.jp

くたっとした風合いが魅力のワイドパンツをキレイ色のニットと合わせて、きれいめな雰囲気に仕上げています。

ツータックのデザインで、コーデに立体感も与えられますね。

トップスはショート丈でスタイルアップ効果も。

undefined
出典:zozo.jp

コーデにアクセントを加えてくれるウエストリボンは、結び方次第で表情も変えられます。

ラフにくるっと巻けば気負わないナチュラルスタイルに♪

シックなカラーのトップスで、シンプルながらシーズンムード漂う装いが素敵です。

出典:zozo.jp

キュロット型のワイドパンツはショートブーツやブーティとも好バランスで、秋に大活躍してくれそうです。

デニムジャケットやトートバッグなどカジュアルなアイテムを散らして、ボーイッシュな雰囲気にまとまっていますね。

リブ・ベロアなどトレンドライクなワイドパンツ

出典:zozo.jp

ストンとしたシルエットが魅力のリブパンツは、穿くだけでシーズンムードを高めてくれるアイテム。

裾のスリットで抜け感もプラスされます。

フリルネックのトップスと合わせて、トレンド感をアップさせた着こなしにトライして♪

出典:zozo.jp

綺麗なシルエットのリブパンツは、トレンドを抑えつつ美脚も叶えます。

ワッフルトップスとのコンビネーションでラフな装いに。

シャツアウターを羽織れば、程よくきちんと感をプラス出来ますよ。

出典:zozo.jp

ニット素材で秋気分を盛り上げてくれるワイドパンツ。

ゆるっとしたシルエットがトレンドライクな雰囲気ですね♪

トップスの袖がフェミニンなアクセントになっています。

出典:zozo.jp

ハンサムカラーでまとめたコーデも、リブパンツなら柔らかなニュアンスを与えてくれます。

リラックス感のあるアイテムなので、ポインテッドトゥの靴でぴりっと辛口な要素もプラスしましょう。

出典:zozo.jp

トレーナーとリブパンツを合わせて、気負わないオフスタイルに。

ラフな装いの中にも、袖まくりやパンツのスリットがこなれた印象に導いてくれます。

大人顔のバッグで、コーデを品よく仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

今秋気になるのはベロア素材のワイドパンツ。

どんなトップスと合わせてもシックな雰囲気になれるのが魅力です。

オーバーサイズのニットを合わせて今っぽく仕上げるのがお洒落!

出典:zozo.jp

ニット素材のパンツは、黒なら大人っぽく着られそう。

穿き心地も楽でシーズン感も高めてくれるので、毎日でも穿きたくなりますね。

ラフなアイテムなので、かっちりしたジャケットと合わせるのが好バランスです。

出典:zozo.jp

フェイクスエードのワイドパンツも秋にぴったりのアイテムです。

あたたかな素材で、冬まで長く使えるのも嬉しいポイント。

ざっくりニットと合わせて、ほっこりした秋コーデにまとめましょう。

イージー・プリーツ生地などラフなワイドパンツ

出典:zozo.jp

いつものコーデをラフに仕上げたいなら、断然イージーパンツがおすすめ!

ワイドシルエットで一気にこなれた雰囲気に導きます。

デニムジャケットやスニーカーと合わせても、黒の効果でカジュアルになり過ぎません。

出典:zozo.jp

秋の定番であるシャツコーデも、イージーパンツでゆるっと仕上げるのが今っぽくてお洒落です。

ハイウエストなので、ラクでも美脚効果を狙えるのが好ポイント♪

ベーシックなカラーでまとめれば落ち着いた印象になります。

出典:zozo.jp

ストンとしたストレートラインならイージーパンツもきれいめな雰囲気に。

秋カラーのニットと合わせたシーズンライクな着こなしが素敵です♪

足元は、イージーパンツの魅力を崩さないスニーカーとの組み合わせがおすすめです。

出典:zozo.jp

アシンメトリーなチェックシャツとイージーパンツで、垢抜けたカジュアルコーデにトライ♪

シャツをフロントインすればメリハリが生まれ野暮ったく見えません。

アクセサリー使いでさりげなく華やかさもプラスして。

出典:zozo.jp

オールブラックのコーデは、一点柄物があるだけでぐっと引き締まります。

黒ベースのストライプ柄ならハンサムさがプラスされ、ニットもかっこよく決まりますね。

柔らかな生地感で女性らしさもさりげなく演出します。

出典:zozo.jp

プリーツ加工がほどこされたワイドパンツは、エレガントな印象に。

ビッグシルエットのシャツと合わせて、ワンランク上のきれいめコーデが完成します。

シルバーのバッグで華やかさもプラスして♪

出典:zozo.jp

全体を黒で統一したコーデには、キルティング生地のワイドパンツで立体感を演出して。

素材の違うアイテムを合わせることで、ワントーンコーデも洗練されたスタイルに仕上がります。

パンツはクロップド丈なら抜け感も演出出来ますね。

ベイカー・コーデュロイなどカジュアルなワイドパンツ

出典:zozo.jp

ここ数年で一気にお洒落女子のマストアイテムとなったベイカーパンツも、ワイドシルエットなら新鮮な気分で着られそうです。

カジュアル感の強いアイテムなので、きれいめなトップスと合わせて品よく仕上げるのがポイントです。

出典:zozo.jp

黒のワイドパンツは重ためな印象もありますが、フロントポケットのステッチがさりげなくアクセントを加えてくれます。

綺麗なストレートラインできれいめにきられるので、ボーダーカットソーを合わせたカジュアルコーデも大人っぽい雰囲気に。

出典:https://wear.jp/

ベイカーパンツとキャラクターのプリントされたトップスで愛嬌のあるコーデになっています。

ベージュのカーディガンを羽織れば、女性らしい柔らかな表情にシフト出来ますよ。

バンブーハンドルのバッグでトレンド感もプラスされています。

出典:zozo.jp

フェミニンなアイテムも、黒のワイドパンツなら甘さをセーブして着こなせます。

フロントボタンとカットオフの裾が、ハンサムなニュアンスも加えてかっこかわいいスタイルに導きます♪

出典:zozo.jp

カジュアル派さんにおすすめしたいのが、コーデュロイ素材のワイドパンツ。

一見ほっこり感のあるアイテムですが、黒なら大人っぽい印象で着られます。

気慣れたボーダーカットソーを合わせるだけで、ぐんと秋らしい装いに。

出典:zozo.jp

コーデュロイ素材も、ストライプ柄のシャツを合わせればきちんと見えするスタイルに。

フロントインでメリハリを付けているのもポイントです。

ハイウエストデザインで、足長効果も狙えそうですね。

出典:zozo.jp

チェックシャツ×コーデュロイパンツの定番カジュアルコーデは、シャツの丈を長めにすることで大人顔にシフト出来ます。

こっくりとしたカラーも秋らしくてお洒落ですね。

ハイウエスト&フロントインが、大人カジュアルのマストです!

出典:zozo.jp

ぱっと目を引く鮮やかカラーのニットには黒のワイドパンツを合わせて、キレイ色を際立たせるのがおすすめです。

足元もパンツの色と合わせればまとまりある仕上がりに。

フロントタックで品よく仕上がるのも、大人女性には嬉しいですね♪

出典:zozo.jp

ライダースジャケットにコーデュロイパンツを合わせれば今年らしい雰囲気にアップデート出来ます。

アニマル柄のバッグも、トレンド感があってお洒落ですね。

足元はスニーカーで、こなれ感もプラスしましょう。

出典:zozo.jp

コーデュロイパンツとメンズライクなブルゾンのカジュアルコーデには、パンプスで女度を上げた着こなしがGOOD♪

パンツもゆるりとラフなシルエットなら、全体をソフトに仕上げてくれますよ。

出典:zozo.jp

ハリ感のある素材のワイドパンツには、ふわっとしたニットを合わせてきれいめカジュアルなコーデに。

グレーやブラックで統一したシンプルな着こなしが好感度◎。

ニットのVネックで美人見えするスタイルです。

まとめ

黒のワイドパンツコーデいかがでしたでしょうか?分量感の多いアイテムなので、引き締め色である黒が断然使いやすくておすすめです。

どんなトップスとも合う着回し力の高さも魅力なので、まだ持っていない方はぜひワードローブにプラスしてみて下さいね。

もう持っている方も、素材やシルエットを変えた二本目をゲットすれば着こなしの幅も広がるはずです♪

元記事で読む