1. トップ
  2. インテリア
  3. ウォールステッカーで暮らしに彩りを☆ひと工夫でおしゃれな部屋作りを実現しよう!

ウォールステッカーで暮らしに彩りを☆ひと工夫でおしゃれな部屋作りを実現しよう!

  • 2018.9.11
  • 6100 views

みなさんウォールステッカーを使ったことはありますか?

ウォールステッカーは、壁や窓などいろんな場所に貼って、おしゃれを楽しめるとても便利なアイテムです。

今回は、ウォールステッカーを使ったおすすめのアレンジ方法を集めてみました。

ぜひ素敵な空間づくりの参考にしてください♪

壁にウォールステッカーを貼ってイメージチェンジ

大きめのウォールステッカーに挑戦しよう

ウォールステッカーはいろんな種類があるので、模様替え気分で選ぶのも楽しいですよね!

こちらは、ナチュラルなインテリアにぴったりなウォールステッカーを使用しています。

賃貸の方は、はがせるタイプを使用するといいですね♪

部屋の入口に

扉にウォールステッカーを貼るのも素敵なアイデアです。

どんな部屋かすぐにわかるので、おもてなしのときも便利です!

こちらのウォールステッカーは、はがせるタイプなので嬉しいですね♪

板壁にも貼れる

こんな板壁にもウォールステッカーを貼ることができます。

渋めの雑貨と合わせると、あっという間に男前インテリアが完成しますよ。

柱に貼っておしゃれ度アップ

小さめステッカーなら、部屋と部屋の間にある柱など縦の空間を活かして、おしゃれを楽しむこともできますね!

見逃しがちなすき間も、ひと工夫で素敵なインテリアに変身します。

ガラスに貼るとおしゃれ度がアップ

リビングやダイニングに

ウォールステッカーはガラス窓に貼ることもできるんです♪

明るい日差しが入るリビングには、インパクトのあるステッカーがおすすめですよ!

床にうつる影まで素敵な演出をしてくれます。

ダイニングに貼ると、手軽にカフェインテリアを実現できます。

渋めの色が効いたテーブルとウォールステッカーの組み合わせがとても素敵ですね♪

鏡に貼って海外インテリア風に

ウォールステッカーを鏡に貼ると、一気に海外インテリアのようなコーディーネートが可能になります。

カラーもいろいろあるので、好みのインテリアに合わせて選ぶのがおすすめですよ。

部屋の片隅に

小さな窓ガラスにウォールステッカーを貼って、ワンランクアップのおしゃれを楽しむこともできます。

こんな素敵なランプシェードのウォールステッカーなら、部屋の印象も一気に変えられそうです♪

植物のウォールステッカーは種類も豊富

キッズルームにもぴったり

明るいカラーのウォールステッカーなら、キッズルームにもよく合います。

鳥が飛んでいたりと遊び心もあって、外にいるような開放的な気分になれそうですね!

グレーベージュのステッカーは、ナチュラルモダンなキッズルームとの相性が抜群です。

自然をモチーフにしたウォールステッカーが、癒しの空間を作ってくれますよ♪

壁画のようなウォールステッカー

広い空間には、どんなウォールステッカーを貼ればよいか迷うこともあるかもしれません。

そんなときは、家具とのバランスも考えた上でウォールステッカー選びをするといいですよ♪

天井まで伸びる枝がメインのウォールステッカーは、シンプルなインテリアにぴったりのデザインです。

単色なので、合わせる家具も選ばないのが嬉しいですね。

家電にも貼れる

洗濯機に

minneやcreemaで売られているウォールステッカーは、はがしやすいので家電に貼っても安心です。

LAUNDRYの文字が洗濯機にぴったりで、字体もとても可愛らしいですね♡

ステッカーの種類を変えると、ホテルインテリアのような高級感のある雰囲気にもなります。

貼るだけで印象が変わるので、小さなものから取り入れてみてもいいかもしれませんね。

ホームベーカリーにも

セリアのウォールステッカーをホームベーカリーに貼っています。

小さな家電には、たくさんステッカーを貼りすぎないのもおしゃれに見せるコツです。

季節に合わせて

クリスマスにはツリーのステッカーを

はがせるウォールステッカーなら、季節ごとに貼りかえて飾りつけとして楽しむこともできます。

ワンルームだとクリスマスツリーを置くのも大変だったりしますよね。

かわりにツリーのステッカーはいかがでしょうか?

鯉のぼりもウォールステッカーがおすすめ

男の子がいる家庭なら、鯉のぼりのウォールステッカーもいかがでしょうか?

カラフルな鯉のぼりのステッカーは、玄関やリビングなどの目立つ場所に貼っても良さそうですね♪

遊び心が満載のウォールステッカー

どんなレイアウトもできるステッカー

こんなかっこいい飛行機のステッカーを使えば、殺風景な部屋がおしゃれな寝室に早変わりです。

飛行機の角度も自由自在に変えられるので、好きなところに貼って楽しんじゃいましょう♪

フクロウの表情がキュートなウォールステッカーは、大人かわいい空間によく合います。

雑貨や家具と高さを合わせて貼るなど、アレンジしてみるのもおすすめですよ♡

貼る場所を選ばない

世界地図のウォールステッカーは、キッズルームやリビングなどどこに貼っても良いですね!

モダンなカラーのものなら、スタイリッシュなアレンジもできちゃいます。

まとめ

いかがでしたか?

ウォールステッカーには、いろんなサイズやデザインのものがあります。

お気に入りのステッカーをどんな場所に貼ろうかと、考える時間も楽しいですよね!

賃貸の場合は、はがせるタイプか確認してから貼るのを忘れずに。

みなさんも、ウォールステッカーで素敵な空間づくりを楽しみましょう♪

元記事で読む