黒髪のショートでエレガントに決めよう♡大人女性におすすめの髪型43選!

黒髪のショートヘアは、大人女性の魅力を引き出してくれます。一口にショートといっても前髪のありなしやパーマ、カットの方法などで雰囲気ががらりと変わるんですよ。

そこで今回は、色々なスタイルの黒髪ショートを集めてみました。

若々しく見せたいなら前髪ありのショートで黒髪

シンプルな前下がりのショートカット。

厚めの前髪と黒髪が、清楚でナチュラルな雰囲気を作ります。

ショートはボーイッシュになりそうで心配という人は、サイドの重さを残すとこんな風に優しい印象を与えることができますよ。

スタイリングの際にふんわりと空気を含ませるようにブローしてあげると、黒髪ショートでもエアリーな雰囲気に。

無造作にスタイリングすることで、抜け感が出ておしゃれに見えます。

サイドのアウトラインをシャープにしたショートスタイル。

マニッシュなショートは、前髪に厚さを残すと女性らしい雰囲気を演出できます。

耳周りがすっきりとするので、大ぶりのイヤーアクセサリーが映えますよ。

フェイスラインに合わせ、コンパクトにまとめたショートスタイル。

眉上で切り揃えた前髪は毛先をジグザグにすることで、抜け感が出て、表情も明るくなりますね。

片方の髪を耳かけですっきりとスタイリングして、若々しい雰囲気を演出しています。

ストレートのショートは、ボリュームを出しすぎずにすっきりとまとめてこなれた雰囲気に。

眉のラインでカットした前髪は、束感を付けて自然に流すとしっとりとした雰囲気になりますね。

分け目からおでこがちらりと見えることで、ニュアンスのあるスタイルに。

あごのラインまで残したサイドに対して、オン眉バングが目を惹くショートスタイル。

メリハリのあるデザインのショートは、モードな雰囲気があり、ハイセンスな印象を与えてくれます。

短めの前髪は、黒髪の重さを中和してくれますよ。

前髪とサイドの長さを、ワンレングスで揃えたショートスタイル。

髪の長さは短いのですが、マッシュベースの丸いシルエットなので、女性らしくチャーミングな雰囲気がありますね。

目の上ギリギリの前髪は瞳を大きく見せてくれるので、個性的でありながら女子力の高いスタイルです。

毛先のゆるっとしたカールが、黒髪の重さを緩和してくれるショート。

前髪は束感を出して、左右に散らしてナチュラルに。

シンプルなスタイルも前髪に動きをだしてあげることで、より魅力的なスタイルになりますよ。

ショートヘアのウザバングですが、黒髪ならばイノセントな雰囲気も。

前髪が長めでも、どことなくきちんと感がありますよね。

耳かけのスッキリ感と目にかかるかかからないかの前髪のコントラストで、より一層おしゃれに見えます。

大人っぽくみせるなら前髪なしの黒髪ショート

片方を刈り上げた、モードな黒髪のショートスタイル。

前下がりのショートボブと合わせているので、落ち着いた雰囲気もありますね。

分け目を変えることで、一見するとただの前下がりボブのようにもスタイリングできるので、オンオフでスタイルを使い分けることも出来ますよ♪

リップラインのショートボブは、センターパートで知的な雰囲気に。

サイドよりも少し短い前髪は、束感を出してサイドに散らすことで、フェイスラインが程良く隠れてニュアンスのあるシルエットになりますよ。

ストレートヘアなので、シャープな雰囲気がありますね。

襟足やサイドもすっきりとカットして、前髪もセンターパートに。

くせ毛の様な毛先のシルエットが、髪の重さをさりげなく軽減しています。

ふんわりとした毛流れを作っておくことで、重すぎず軽すぎない絶妙なスタイルを作ることができますよ。

こちらもセンターパートのショートヘア。しっかりとくせが付いた前髪は、サイドに無造作に流すことでカジュアルな雰囲気に。

タイトにまとめたり、ふんわりと流したりいろいろなアレンジが楽しめそうですね。

潔いストレートの黒髪ショート

前下がりボブベースのショートスタイル。

襟足を短めに揃えておくと、メリハリがついてどんな服でも良く似合うようになりますよ。

さりげなく耳かけにすることで、抜け感たっぷりの表情になりますよ。

ジェンダーレスな雰囲気のショート。黒髪なので、落ち着きがあり上品な雰囲気になっています。

動くたびにアクセサリーが揺れて艶っぽい雰囲気も。

厚めのカットラインで仕上げたショートスタイル。

おでこを丸く包み込むような黒髪が、白い肌をより明るく見せてくれます。

厚めに仕上げるショートカットは、ボーイッシュな中に少女のような柔らかさを持っています。

前髪をサイドに流した黒髪ショート。

目の上ギリギリのラインの前髪が、コケティッシュな魅力を引き出してくれます。

全体的に長さを残したスタイルなので、前髪の流し方を変えたりピンなどで留めたりとアレンジの幅が広がります。

もみあげを長めに残した、ボーイッシュなショート。

髪にもともとクセがある人は、思い切ってショートにすると、クセが出にくくなって、朝のスタイリングもらくちんになりますよ。

スッキリとした襟足や、フェイスラインのおかげで小顔効果も!

太目の毛束で作ったシースルーバングは、カジュアルな雰囲気。

毛束の間からおでこが見えることで、抜け感のあるスタイルになります。

サイドの髪も束感を出してスタイリングすると、ストレートでも立体感が出て、ますますおしゃれ度がアップしますよ。

透明感のある黒髪は、レイヤーをたっぷりと入れてスッキリとしたショートに。

骨格に合わせてアウトラインを作ることで、より小顔に見えますよ。

ワックスやムースでウェット感を出してスタイリングすると、ボリュームも出てバランスの良いシルエットに。

黒髪のショートボブを、スッキリとオールバックに仕上げています。

トップにボリュームを出してスタイリングすると、海外モデルの様な凛とした雰囲気が出てカッコ良いですね。

濃い目のメイクとの相性も良いので、モード寄りにするのも◎。

パーマやウェーブでニュアンスのある黒髪ショートに

目の上ギリギリの前髪と、ウエットな質感のあるウェーブがセクシーな黒髪ショート。

黒髪のショートは、ウェーブで動きを出すと立体感が出てますますおしゃれな雰囲気に。

毛先に内巻きの動きを加えた、黒髪ショートスタイル。

ざっくりと切り揃えた前髪とエレガントな内巻きのコントラストで、モード感がありながらクラシカルなスタイルに仕上がっています。

フェミニンに寄りすぎないスタイルを求める人にもおすすめです。

こちらも毛先を中心にウェーブで動きをつけたスタイルですが、毛先をランダムにはねさせることでカジュアルで優しい雰囲気に。

スタイリングする時も、手ぐしでふんわりと仕上げるのがおすすめですよ。

ウェットにすることで、リッジが更に効いて毛流れが良くわかります。

重さを残したマッシュベースの黒髪ショートヘア。

全体に掛けたゆるふわパーマが、マニッシュなスタイルを可愛らしく見せてくれています。

外国の少年のような、イノセントな魅力があるパーマスタイルです。

くせ毛のようなゆるいウェーブが可愛らしいショートヘア。

前髪はストレートのまま眉上でカットしているので、メリハリがついてよりウェーブのラインがきれいに見えますね。

きちんと感のあるスタイルなので、お仕事の際も高印象を得られそうです。

ウェット感を出した黒髪のショートスタイル。無造作に動く毛先に躍動感があり、奥行きのあるスタイルになっています。

パーマの再現性によっても髪の長さが変化するので、その日の気分でスタイリングを変えても気分が変わって良いですよ

外国人のようなリッジの効いたウェーブを耳かけにしてすっきりと仕上げた黒髪ショートです。

前髪オールバックにしていますが、ウェーブのおかげで若々しい雰囲気になっていますね。

立体感のあるウェーブスタイルなら、ピンを使った簡単アレンジもおすすめ。

サイドをピン留めにしてアクセントを付けるだけで、こなれ感のあるスタイルを作れます。

他にも前髪をアップにしてポンパドールにしたりハーフアップを作ったりと、ショートならではのアレンジが楽しめます。

スタイリングらくちんの黒髪ショートボブ

毛先にレイヤーをたっぷりと入れた、黒髪のショートボブ。

あまりボリュームを出さずにシンプルに仕上げることで、大人可愛い雰囲気に。

前髪を思い切ってショートバングにすると、若々しい印象を与えることができますよ。

毛先を外はねにしたショートボブスタイル。毛先が外はねになることで、黒髪でも軽快な雰囲気をつくることができます。

外はねには、ショートバングが良く似合うので、前髪も眉上を意識して切り揃えるのがおすすめ。

内巻きショートボブは可愛らしい雰囲気。

イノセントな黒髪と合わせれば、少女のような透明感のあるスタイルに。

スタイリングの際は、ヘアオイルなどで艶を出してあげると、さらに髪が美しく見えますよ。

顔の形に合わせて、アウトラインを取っていく似合わせショート。

ちょっと長めのショートボブなら、どんな顔型の人でも小顔効果抜群のスタイルを作れます。

フェイスラインの毛束を残して耳かけにすると、垢抜けた印象に。

つや感たっぷりの黒髪が、清楚で上品なショートボブ。

束感を付けた前髪は、サイドに流してあげると動きが出て垢抜け顔になれますよ。

清潔感のある黒髪は、どんな世代からも好印象を得ることが出来そうです。

可愛らしいマッシュシルエットの黒髪ショート

コロンと丸いシルエットが可愛らしいマッシュショート。

黒髪に合わせると、上品でクラシカルな雰囲気がプラスされて、ますます魅力的なスタイルになりますよ。

ワンピースなどのガーリーなファッションや、カジュアルなデニムにも似合う万能シルエットです。

耳が半分かくれるくらいの長さのマッシュショート。

くるんと内巻きになった毛先が、柔らかく優しい雰囲気を作ってくれます。

前髪を目の上ギリギリでカットしているので、目力がアップして、より印象的な表情になりますね。

マッシュベースに、くせ毛のようなゆるパーマを合わせたショートスタイルです。

黒髪で作るショートはジェンダーレスな雰囲気があり、媚びない大人女子の魅力をぐっとアップさせてくれます♡

襟足に長さを残したショートヘアは、大人っぽい雰囲気がありますが、丸みのあるマッシュルームカットを合わせると、柔らかな表情に。

前髪も長めに残しているので、ニュアンスのあるスタイルになっていますよ。

前髪をあげたり耳かけにしたりと、違ったアレンジも楽しめそう。

リップラインのショートボブも、マッシュルームカットで可愛らしく。

切りっぱなしや前下がりには無い、コケティッシュな雰囲気のあるスタイルが作れます。

束感を出して左右に散らした前髪の間から瞳が覗いて、ますます艶っぽい雰囲気に。

眉上のラインでカットした前髪が印象的なマッシュルームシルエットのショート。

可愛らしい雰囲気がありつつももみあげや襟足をすっきりとカットしているので、ボーイッシュなイメージになっています。

くせ毛のようなカールでエアリーに。

こちらもショートバングのマッシュルームカット。

ウェット感を出してスタイリングしているので、髪の艶が増して、上品な雰囲気になっています。

黒髪にすることで、色の白さがより引き立ち、ショートでも女性らしい印象を与えることができます。

長さを残したショートなら、マッシュルームカットが艶っぽい雰囲気に。

大きくカールさせた前髪をサイドに流すと、動きが出て軽快な雰囲気になりますね。

マッシュルームカットの黒髪ショートに、ウェーブで束感をつけてカジュアルに。

毛束の間から肌が透けて見えて、イノセントな雰囲気が増しますね。

まとめ

黒髪のショートスタイルをまとめてみました。落ち着いた雰囲気のある黒髪ですが、前髪のアレンジやパーマなどによって実に様々な印象を与えることができます。

みなさんも是非、黒髪ショートでなりたい自分を見つけてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理