1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・男子がドン引きする女子の何気ない行動

血液型別・男子がドン引きする女子の何気ない行動

  • 2018.9.11
  • 82634 views

男子は女子をよく観察しているもの。ちょっと気を抜いた時の、何気ない行動でドン引きされてしまうことも少なくありません。

でも、押さえておくべきポイントが分かれば、回避することも可能に!

そこで今回は、血液別に「男子が引いちゃう・ガッカリする女子の行動」についてご紹介いたします。

ドン引き

A型男子がガッカリする女子の行動……口や態度、マナーの悪さ

A型男子は、大人しそうに見えてかなりマナーには厳しい性格の持ち主。協調性のない女子や口や態度が悪い人には、表には出さなくてもかなりの嫌悪感を持ってしまうようです。

そのため、人前でメイクをするような品のない態度や他人の悪口を平気で言っていると、ガッカリを通り越して距離をとられてしまう場合も。

A型男子の前では、くれぐれも“礼節の心”を大切にしましょう。

B型男子がガッカリする女子の行動……メイク崩れやムダ毛の放置

B型男子は、女子の容姿やスタイルをかなり観察しているところが。メンクイが多いのもB型男子の特徴だと言えます。

そのため、額や鼻の頭のテカリといったメイク崩れを直してなかったり、鼻毛や口の周りのうっすらとした産毛を放置していると、ドン引きされる可能性大!

B型の彼と会う時は、ファッションやメイクなど“見た目”をしっかり整えるように気をつけましょう。

O型男子がガッカリする女子の行動……女の子らしさに欠けるアクション

O型男子は、女子に対して女の子らしさを求めているところが。いくら見た目が可愛くても、女の子としての振る舞いがガサツだったりすると、ガッカリして興味をなくしてしまう傾向があるようです。

大口をあけて「ガハハ……」と笑ったり、男のような言葉遣いをしていると、二度とデートに誘われることはなくなるでしょう。

“細やかな気配り”や“丁寧な所作”を意識するようにしてみて。

AB型男子がガッカリする女子の行動……やたらと可愛い子ぶる態度

AB型男子は、クールでリアリストな性格の持ち主。そのため、やたらと可愛い子ぶる態度やぶりっ子女子が大の苦手。

女子に対して理知的な部分を求めているところが。会話の内容が少しアホっぽかったり、年齢にそぐわないようなTPOの無いファッションやメイクをしていると、シラケてしまうようです。

AB型男子にガッカリされないようには、相手との距離感や関わり方を“わきまえた付き合い”をしましょう。

さいごに

少し笑ってしまうかもしれませんが、男子は女子に夢や理想を抱いています。そのため、ちょっとしたことで女子のリアルを知ってしまうと、ガッカリ度も半端ないのです。

必要以上に取り繕うことはありませんが、あまりにもエチケットやマナーを欠いた行動は控えた方が良いでしょう。少なくとも気になる彼の前では……。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる