1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均アイテムで出来る!写真用背景ボードでいつでもインスタ映え♡

100均アイテムで出来る!写真用背景ボードでいつでもインスタ映え♡

  • 2018.9.11
  • 19048 views

Instagramをはじめ、LINEのタイムラインやFacebookなど、なにかと写真を撮る機会が多い昨今。

自分もおしゃれな写真を撮ってアップしてみたいけど、どうにもおしゃれに撮れない…。

もしかしたらそれ、背景のせいかもしれません!

そこで今回は、写真用背景ボードの作り方をご紹介いたします♪

写真用背景ボードがあれば、写真がいつもより「いいね!」

リメイクシートで簡単に

DIYで余った100均のリメイクシート。

半端な長さで使い道がないから、とゴミ箱に捨ててしまっていませんか?

実はリメイクシートこそ、写真用背景ボードにぴったりなアイテムなんです♪

模造紙に貼るだけ

こちらは、リメイクシートを伸ばして模造紙に貼り付けてから、はみ出した部分をカットするだけの簡単リメイクアイデア。

一枚のリメイクシートで作成していますが、いろいろなデザインのリメイクシートを組み合わせて、スクラップのようにするのもおすすめですよ☆

早速撮影してみよう

左が床に雑誌を置いて撮影した写真、右が先ほどの写真用背景ボードを置いて撮影した写真です。

古材風のデザインのリメイクシートに雑誌が映えてフォトジェニックな仕上がりになりましたね♪

デザインを変えてみましょう

こちらは、ナチュラルリネン柄のリメイクシートを使った写真用背景ボードを使用しています。

先ほどの古材風とは違って、優しい雰囲気に仕上がっていますね♪

撮影するものに合わせて背景を変えると、さらにインスタ映えが狙えますよ!

壁に貼って背景としても

模造紙でできた写真用背景ボードは軽量なので、両面テープやマスキングテープで簡単に壁に張ることが可能です。

お子さんを撮影する時に背景として使うのもいいですね♪

PPシートでさらに上部に

もう少ししっかりとした写真用背景ボードが欲しいという人は、100均のPPシートにリメイクシートを貼り付けてみましょう♪

両面に違うリメイクシートを貼れば、リバーシブルでも使えますよ。

ズームしてもおしゃれ

写真用背景ボードがあれば、こんなに近づいて撮影しても、リメイクシートとは気付けないほどおしゃれなんです。

プロのような一枚が自分の手でも撮影できますよ♪

すのこを使って

こちらは、100均のすのことダイソーのカラーボードを使った写真用背景ボードです。

カラーボードを好きな色でペイントしたら、すのこに貼り付けていきます!

さび感満載の写真用背景ボード

こちらが出来上がった写真用背景ボードです。

さび感を出すラストメディウムや木の質感を出すウッドステインなどを使ってペイントしているので、シャビーで味わいのある雰囲気に仕上がっています。

撮影小物も100均DIYで

撮影に使う小物も、100均アイテムをリメイクして作ることができます。

こちらはセリアのガーリーなペーパーボックスを3つ重ねてリボンを付け、クレイケーキ風に♪

可愛い撮影ブースにパーティが盛り上がること間違いなしです♪

まとめ

いかがでしたか?

100均アイテムを使った写真用背景ボードのアイデアをまとめてみました。

おしゃれな写真用背景ボードを使えば、いつもの写真がたちまちフォトジェニックになりますね♪

プチプラで簡単にDIYできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる