1. トップ
  2. グルメ
  3. 明太子の王様をふんだんに使用! 2種類の明太子テイストを堪能できるファミマの新作パスタサラダ

明太子の王様をふんだんに使用! 2種類の明太子テイストを堪能できるファミマの新作パスタサラダ

  • 2018.9.11
  • 5078 views
お皿に移した「博多明太子クリーミードレで食べるパスタサラダ」のアップ画像

明太子のうま味を凝縮したドレッシングが魅力の「パスタサラダ」

ピリッと辛いテイストと、プチプチした口当たりが特徴の明太子は多くのファンを獲得しています。中でも“博多明太子”は、明太子の王様といっても過言ではありません。

そこで今回は、博多の名産品である明太子をふんだんに使用したパスタサラダをピックアップ。ドレッシングにミックスされた明太子に加え、新鮮な食感を楽しめる魚卵をそのままトッピング。2つの明太子のハーモニーが、どのようにマッチしているのか気になりますね。さっそく細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「博多明太子クリーミードレで食べるパスタサラダ」

パスタサラダは、パスタ部分とサラダが分かれたセパレート型。サラダとドレッシングをパスタ部分に投入してからいただきましょう。こだわりのドレッシングはサラダにかけると、とろみが強いことが判明。生クリームが入っているかのようになめらかなので、麺によくなじみますよ。

容器のふたを外した「博多明太子クリーミードレで食べるパスタサラダ」の画像

まずパスタをひと口味見すると、マヨネーズの香りが鼻から抜けて濃厚なドレッシングが口いっぱいに広がりました。そしゃくしていくほどに明太子の風味がアップ。次第にピリ辛なからし明太子の存在を感じるように。特に蒸し鶏は、ドレッシングとの相性がバツグン。たっぷりのドレッシングと一緒に食べれば、明太子好きにはたまらないはず!

お皿に移した「博多明太子クリーミードレで食べるパスタサラダ」の画像

続いては、真っ赤な明太子の魚卵を口に運んでいきます。箸の先にこんもりと乗せていただくと、プチプチ感と辛さがあり、本格的な明太子をダイレクトに堪能できました。おにぎりと合わせてもよさそう……と思いながらも、おすすめは豪快に混ぜる食べ方。ぐるっとかき混ぜて、大胆にパスタをすすれば、明太子の歯ざわりとまろやかなドレッシングのぜいたくなテイストが誕生しますよ。

「博多明太子クリーミードレで食べるパスタサラダ」成分表の画像

パスタサラダのリピーターと、明太子ファンの心をがっつり掴んだ同商品は大好評。ネット上には、「ドレッシングが絶品! 家庭用に販売してほしいくらいだわ」「クリーミーすぎるドレッシングが野菜によくマッチしてる」「魚卵とドレッシングの明太子コンボがお得すぎる」「冷たくてスルスル食べられるから、どんどん箸が進む!」「本格的な明太子ドレッシングに大満足! 今週のランチはこれで決まりだな」といった購入者からの声が続出。

ほかにもファミリーマートのパスタサラダシリーズには、「豚しゃぶのパスタサラダ」や「若鶏の唐揚げマヨパスタサラダ」といったラインナップも。「博多明太子クリーミードレで食べるパスタサラダ」と一緒にチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる