1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハンガーを変えるだけで家事がラクに♪お洗濯に使えるものから可愛いキッズサイズまで

ハンガーを変えるだけで家事がラクに♪お洗濯に使えるものから可愛いキッズサイズまで

  • 2018.9.11
  • 7222 views

ハンガーなんてどれも同じだと思っていませんか?

クリーニングについてくるような針金ハンガーにかけていると、知らない間に型崩れしてしまうこともありますよね。

実は、洋服にぴったりのハンガーを使えば大切な洋服をきれいに保管できたり、お洗濯がラクになったりといいことづくめなんです。

そこで今回は、そんなハンガーをご紹介します♪

ハンガーを変えて家事も楽しく☆

マワハンガー

ドイツ製のマワハンガーは、洋服が滑らないストレスフリーのハンガーです。

屋外での使用もできるので、洗濯物が乾いたらそのままクローゼットにしまうことができるんですよ。

肩崩れしない緩やかなラインも人気♪

揃えてスッキリと

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

マワハンガーは省スペースに収納することができるので、クローゼットで使うと今までと同じ洋服の量でも収納スペースに余裕ができるんです。

ハンガー同士がくっつくので、洗濯物を干していない時もスッキリしますね。

パンツも

スーツのパンツは、マワハンガーのパンツシングルがおすすめですよ♪

パンツやスカート用のハンガーなのでかけやすく、特殊コーティングで落ちにくいところもいいですね!

ストールなどをかけるのにもぴったりですよ。

アルミハンガー

無印良品のアルミハンガーは、お財布に優しいお値段なのが嬉しいところ。

水に濡れても大丈夫なので、洗濯物を干す時も大活躍ですね。

乾いたら、そのままクローゼットにしまうことができるので、家事の負担が減ります♪

防虫対策に

無印良品のレッドシダーは防虫、消臭効果が期待できるので、大切な洋服に使いたいですね!

薄型で型崩れしないハンガーなので、使いやすいんですよ。

さらにクスノキブロックもプラスして、防虫対策はバッチリ♪

カーディガン用に

ニトリの滑りにくいアーチ型ハンガーは、ニットやセーターなどの型崩れしやすいものをかけることができるようにアーチ型になっています。

肩に跡がつかないのでカーディガンなどをかけておけて、畳んで収納する手間が省けます♪

子ども用ハンガー

小さな子ども服を干す時に大きなハンガーを使うと洋服が伸びてしまったり、ピンチで挟むと跡が付いてしまったりするので、子ども用のハンガーは必需品。

西松屋やニトリのハンガーは、シンプルなカラーでインテリアにもマッチします♪

省スペースハンガー

ニトリのすべりにくい省スペースハンガーは、星型がとっても可愛いですね☆

ターコイズブルーでおしゃれなデザインが魅力的!

キッズサイズなので、子ども用のクローゼットに使いたいですね。

まとめ

お洗濯や収納に便利なハンガーからキッズサイズまで、さまざまなハンガーをご紹介しました。

ハンガーを変えるだけで家事がラクになったり、収納スペースに余裕が出たりと嬉しいことがたくさん♪

こちらを参考に、皆さんも気に入ったハンガーを見つけてくださいね!

元記事で読む