1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の人気収納アイテム☆プチプラでハイセンスな収納アイデア

【セリア】の人気収納アイテム☆プチプラでハイセンスな収納アイデア

  • 2018.9.10
  • 35336 views

セリアにはおしゃれで人気のアイテムがたくさん♪

キッチングッズから園芸用品、ちょっとした衣料品まで揃っていて店内を見て歩くだけでもわくわくしてきますね。

そんなセリアでラインナップされている評判の高い収納アイテムについて特集しました。

セリアの人気収納アイテムをチェック

スマートな取っ手付きのラッセバスケット

こちらはラッセバスケットと言います。このケースの特長は左右の取っ手が違うこと。

画像に見える取っ手と、反対側の取っ手は本体に穴が開いている仕様になっています。

棚の引き出しとしてベストマッチなアイテムですね。

ホワイトカラーが魅力の洗剤ケース

市販の洗剤パッケージはカラフルで、モノトーンインテリアやホワイトインテリアには合わないですよね。

そんな時に、洗剤を入れ替えることができるホワイトの密閉容器です。

別売りで液体ボトルもありますよ。

シンプルでクリアな電池収納ケース

View this post on Instagram

@non0622がシェアした投稿 -

単三電池と単四電池をまとめてスマートに保管できるクリアな電池ケースがこちら。

電池収納以外にも旅行先でのアクセサリー収納やネイルのパーツ入れなど、アイデア次第で色々使えるでしょう。

真っ白でスクエアなプラスチックたばこケース

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

こちらのたばこケースはかなりの人気アイテムで、売り切れ続出という噂。

たばこケースとして使うだけでなく、画像のように細かい日用品や薬などを入れて使っても良いですね。

手ごろなA5サイズの引き出し収納

小さい引き出し式収納ケースは、書類や文具はもちろん身近な細かい雑貨を入れておくのに便利です。

例えばこちらの方のようにミニカーコレクションを入れたり、趣味のツールや材料を収納してもいいですね。

少し大きめな収納のライナケース

ライナケースという名前のプラスチック収納ケース。

フタはありませんが、キッチンやサニタリールームの収納で活躍すること間違いなしのアイテムです。

スリムL型・L型・M型の3種類ありますよ。

MONTAGNE(モンターニュ)シリーズのプラスチックケース

アウトドア用品ブランドのようなかっこいいロゴが入った、セリアのMONTAGNE(モンターニュ)シリーズグッズ。

その1つであるこちらのプラスチックケースはかなりの人気アイテムです。

アンティーク風なワイヤーバスケット

少し錆びたようなテイストの塗装がおしゃれな、アンティーク風のワイヤーバスケット。

そのまま日用雑貨や食品の収納に使うばかりではなく、DIYの材料としてもよく利用されています。

野菜ストックや鉢カバーなど色々使えるマルチストックバッグ

お米の10kg袋をそのまますっぽり入れることができるくらいの大きい袋です。

ごみ箱や大型観葉植物の鉢カバーとしても使えますし、ぬいぐるみなどのおもちゃを入れたりしてもいいですね。

ナチュラル雑貨の木製トレイと、水杉バスケット

スクエアなシルエットが魅力的な木製トレイはそのまま使うのはもちろん、このトレイをDIYの材料にも利用できます。

水杉バスケットは北欧風の味わいで、ただかけているだけでもお部屋におしゃれな風情を出してくれますね。

まとめ

今回は、セリアの人気収納アイテムをご紹介しました。

どれもニーズを捉えた魅力的なラインナップで、実用的にも装飾的にもトレンドライクなアイテムですね。

もし何かいいなと思った収納グッズがありましたら、セリアを覗いてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる