1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンプを女の子らしく可愛くカスタマイズ!おしゃれなキャンプを楽しんでみよう☆

キャンプを女の子らしく可愛くカスタマイズ!おしゃれなキャンプを楽しんでみよう☆

  • 2018.9.10
  • 6884 views

キャンプと言うと、野生的な感じがするから苦手だという女性も多いのではないでしょうか?

しかし、ちょっとした工夫をすることでキャンプを女の子らしく素敵にアレンジすることが出来るんです。

今回は、おしゃれなキャンプを楽しむ秘訣についてお伝えします。

おしゃれなキャンプって?

おしゃれキャンプと言う言葉を聞くと、「グレードが高くて難しそう!」って思ってしまう方もいるかもしれません。

でも、アイテムを選ぶときにちょっとした心がけをすることや可愛らしい小物を取り入れることによって、簡単におしゃれなキャンプが出来てしまうんです。

キャンプにはお約束のアウトドアの料理も、ちょっとした工夫でおしゃれなものに早変わり!

アウトドアの雰囲気を取り入れながら、見た目が美しいご飯も簡単に出来てしまいます。

ここではおしゃれキャンプを楽しむ為の、ちょっとした工夫についていくつかご紹介します。

ベージュや茶色を基調にしたテントを選んでみる!

キャンプに付き物のテント。本当に色々な種類のものがあります。

テントの色を白やベージュ、茶色にするだけでもおしゃれなイメージになります。

基準となる色がナチュラルなものだと、他のアイテムたちとも相性が良く溶け込むことが出来ます。

今からテントを買おうとしている人は、色の選び方も工夫してみると良いでしょう。

フラッグや輪っかなどを飾り付けてみる

フラッグや輪っかなどを事前に手作りしておき、テントの端に飾りつけると一気にカラフルなテントが出来上がり!

一気に可愛らしくておしゃれな空間になります。ちょっとした特別感も出て良いですね。

フラッグをつけて置くと、夜になってテントに灯をともした時にフラッグの影がテントに浮かび上がってとても可愛いらしいです。

昼だけでなく夜も楽しめるのも良いですね。

ライトの効果を利用する

中には、テントに飾りつけることが出来る可愛らしいライトも販売されています。

そう言ったライトは乾電池OKなので、キャンプの時にぴったりなんです。

オレンジ色の優しい光が眩しすぎずに嬉しいですね。

テントの周りを囲うように飾るのもよし。テントの中にいれるのもよし。

どちらにしても、キャンプの良さを一層引き立ててくれますね。

虫除け効果のあるアロマキャンドルを利用してライトアップするのも良い方法です。

このように、ライト効果を上手に利用することで昼だけでなく夜もおしゃれキャンプを楽しむことが出来ます。

可愛いアイテムのものを選ぶ!

キャンプの時に使う雑貨の色を統一し、可愛らしいものを選ぶことによっておしゃれキャンプを作ることが出来ます。

お皿やコップなど、ちょっとしたものの色を合わせるだけでも可愛いですね。

最近は100均にも可愛いアイテムがあるので、お金をかけずに揃えることができます!

テーブルクロスを敷いて

アウトドア用のテーブルはアルミで出来ていて、おしゃれな雰囲気とは程遠いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫!テーブルクロスを上手に利用することによって、おしゃれキャンプの気分を一気にあげることができます。

テーブルクロスを敷くだけで雰囲気が出ますね。

外での食事と言うこともあり、室内でテーブルクロスを使うのとはまた一味違った気分になりそうです。

ピクニックを楽しんでいるような楽しい感覚でキャンプを楽しむことができます。

汚れたテーブルクロスはそのまま持ち帰って洗濯することも可能なので、テーブルを汚さずに済むというメリットもあります。

その他にも、アルミのテーブルに100均などで売っている木目調のシートを貼り付けるなど工夫をすることも出来ます。

ニトスキをフル活用!

おしゃれキャンプに欠かせないアイテム、ニトスキです。

ニトスキはもともとアウトドアにも耐えることが出来る丈夫なアイテムなんです。

見た目も可愛く写真映えもしますね。

ご飯を作った後、そのままテーブルの上に乗せるだけでもとてもおしゃれな雰囲気になりますね。

新たに食器を出す必要がなく洗い物も減ります。

可愛いだけでなく実用的な優れもののニトスキは、おしゃれキャンプに必須のアイテムといえますね。

おしゃれキャンプにぴったりなキャンプ飯は?

キャンプ飯と言うとバーベキューやカレーライスが定番ですが、ちょっとした工夫で更におしゃれキャンプを盛り上げることができます。

こちらは冬に外で味噌ラーメンを作っている様子。

寒い中外で食べるラーメンは、体も温まってとても美味しいでしょうね。

ローストビーフを作るのも良いですね。

アウトドアでも比較的簡単に作ることができ、見た目も良くておしゃれな雰囲気になりますね。

そのほか丸ごとチキンを作ってしまうという人も!

難しそうに見えて実はとても簡単な料理です。

ニンニクやハーブ、オリーブオイル、クレイジーソルトでしっかりとマリネした鶏肉を野菜などと一緒にじっくり蒸していくだけです。

おしゃれなのに美味しくて簡単な料理ですね。

簡単に出来ておしゃれなアウトドア定番料理と言ったら、やはりホイル焼き!

色々なものを包んで焼くだけの簡単料理ですが、素材の旨味がギュッと凝縮されてとても美味しいです。

バターやクレイジーソルト、オリーブ油など色々なものを試してみることも出来ますね。

朝食にホットドックはいかが?

ウインナーを焼いてパンに挟むだけという簡単な朝食でも、外で食べるととても美味しく感じます。

キャンプにインテリアの要素を少し取り入れると、あっという間におしゃれキャンプになります。

ちょっとした工夫で女性も楽しいおしゃれなキャンプを楽しむことが出来ます。

まとめ

このように、今回紹介した方法はちょっとした工夫や準備で誰でも簡単に出来ることばかりです。

アイデアを出すことでアウトドアもこんなにおしゃれになりますよ。

アウトドアはちょっと苦手と言う女性でも、一度キャンプに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる