1. トップ
  2. インテリア
  3. エレガントなアクセントに!遊び心のある「アニマル柄」を取り入れた海外インテリア

エレガントなアクセントに!遊び心のある「アニマル柄」を取り入れた海外インテリア

  • 2018.9.10
  • 4871 views

インテリアのアクセントとして

アニマル柄のアイテムはインテリアのアクセントとして海外ではよく使われています。

遊び心のあるアニマル柄のアイテムを上手に取り入れた、海外のインテリアアイデアをご紹介していきましょう。

Leopard(レオパード)柄

女優ライクなスツール

アニマル柄の中でもレオパード柄、いわゆるヒョウ柄はエレガントでグラマラスな印象を与えてくれます。

デコラティブなミラーのあるスペースに合わせたレオパード柄のスツールは、まさに女優ライク。

天井が傾斜しているコンパクトなスペースですが、アクセサリーをディスプレイ収納し、身支度タイムをおしゃれに演出しています。

ポップなインテリアのアクセントに

淡いピンクの壁に囲まれたポップなお部屋に、クラシカルな1人掛けのチェアを置いたスペース。

レオパード柄のクッションをさりげなくプラスするだけで、ぐっと大人の女性の雰囲気が高まります。

小さめのパターンでエレガントに

柄on柄のコーディネートは、ファッションでもインテリアでもなかなか難しいもの。

こちらのリビングでは、ラグやソファ、クッションに柄が使われています。

更に、天井から床まであるロングサイズのカーテンにはレオパード柄をチョイス。

ホワイトベースに小さめのパターンがあしらわれているデザインなので、ほかの柄ともうまく調和しています。

カラフルなアイテムをアクセントに

レオパード柄でカバーされたソファのあるコーナー。

グラマラスなソファに、赤いムートンファーやピンク系のクッション、イエロー系の照明シェードとカラフルなアイテムを組み合わせてよりゴージャスな雰囲気に仕立てています。

Zebra(ゼブラ)柄

ナチュラルな空間にアクセントとして

ホワイト×ブラックのゼブラ柄は、インテリアにインパクトを添えるアイテムとして人気があります。

大きな窓のあるナチュラルテイストのリビングインテリアに、存在感のあるゼブラ柄のラグを合わせたデコレーションアイデア。

家具の少ないシンプルな空間にインパクトを与えています。

重厚感のあるインテリアにポップさをプラス

こちらは、重厚感のあるリビングインテリアに合わせたゼブラ柄のラグ。

しましま模様をシンプルにデザインしたラグは、どこかポップな印象を与えます。

クラシカルなインテリアに風穴を開けるアイテムになっているのではないでしょうか。

ジオグラフィカルなデザインに

ブラック×ホワイトのジオグラフィカルデザインに、ゼブラ柄を合わせるアイデアも魅力的です。

柄on柄のミックススタイルは加減が難しいのですが、カラーを揃えるとモダンな印象にまとめやすくなります。

キッズルームにもゼブララグを

子ども部屋にゼブラ柄のラグをプラスしているアイデアも。

大きなサイズのティーピーテントやマッシュルーム型のスツール、アニマルトロフィーなど人気の高いアイテムを組み合わせたスタイリッシュなインテリアですね。

Cow(カウ)柄

モノトーンデザインのラグ

上記のゼブラ柄と同様に、モノトーンのCowカウ柄も人気があります。

こちらはキッチンに敷いたカウ柄のラグ。

ブラック×ホワイトの変形市松模様のラグと並べることで、モダンな印象になりますね。

ブラック×ホワイト×グリーンの空間

こちらはカウ柄のラグをダイニングテーブルの下に敷いているアイデア。

パントンチェアや照明のシェード、アクセントウォールと壁掛けタイプのフラワーベース、さらに壁に飾ったアートなどにブラックを使ったスタイリッシュな空間にぴったりです。

他にもこんなアニマル柄を

ファー×ファーの組み合わせ

代表的なアニマル柄をご紹介してきましたが、他にも様々なアイデアがあります。

こちらはナチュラルカラーのファーラグと、ホワイトのムートンファーを組み合わせた書斎のインテリア。

ダークブルーの書棚が落ち着きを感じさせる空間に、ファーのダブル使いでリラックスした雰囲気をプラスしています。

ダルメシアン柄×レオパード柄×ムートンファー

アニマル柄をミックス使いするアイデアも魅力的です。

人気の高いレオパード柄と、モノトーンのダルメシアン柄を組み合わせたベッドルームインテリア。

足元にもモノトーンのムートンファーを敷いて、グラマラスな空間に。

まとめ

エレガントでゴージャスなアニマル柄のアイテムを取り入れた海外インテリアをご紹介しました。

柄on柄やミックススタイルはハードルが高めかもしれませんが、インテリアにアニマル柄を1つプラスするだけで雰囲気が変えられるのでおすすめです。

皆さんもまずは小さな面積から取り入れてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる