1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 片付け上手に!【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおしゃれなラベルシールをご紹介♪

片付け上手に!【キャンドゥ・ダイソー・セリア】のおしゃれなラベルシールをご紹介♪

  • 2018.9.10
  • 37685 views

保存ケースや収納ケースにラベルシールを貼っておくと、いざ使うときにすぐに分かって本当に便利ですよね。

自作でおしゃれなラベルを作ることも人気ですが、100均ショップにもおしゃれなラベルシールが揃っていますよ。

そこで今回は、キャンドゥ・ダイソー・セリアの生活に役立つおしゃれなラベルシールをご紹介します。

【キャンドゥ・ダイソー・セリア】の生活に役立つおしゃれなラベルシール☆

キャンドゥのキッチンラベルステッカー

こちらは、キャンドゥと人気ブロガーのMariさんとのコラボ商品の、調味料入れに貼るラベルです。

おしゃれな筆記体の英字タイプなので、キッチン周りをスタイリッシュに演出できますよ。

キャンドゥのデイリーラベルステッカー

こちらも、キャンドゥと人気ブロガーのMariさんとのコラボ商品のステッカー。

「DVD」「Battery Charge」「Game」などが揃った、デイリーアイテム用の収納ラベルです。

こんな風にフタ付きのケースに貼っておけば、いちいちフタを開けて確かめなくても分かりますね。

セリアのクラフトペーパーシール

クラフト紙がシールになっている、セリアのクラフトペーパーシール。素朴なクラフト紙の色合いがおしゃれですよ。

保存瓶のラベルや、空き缶のリメイクなどにおすすめ。もちろん紙袋や封筒などの開封口を留めてもOK。

ダイソーのインデックスステッカー

プラスチック製など収納ボックスに衣類を入れると、何を入れているか忘れてしまうことも。

ダイソーの収納ボックス用インデックスステッカーは、Tシャツなどのイラスト入りだから、貼っておくと中身が一目瞭然で分かりますよ。

キャンドゥのインデックスステッカー

キャンドゥにも収納ボックス用のインデックスステッカーがありますよ。

こちらは、白地に黒いイラストと英字がプリントされているタイプ。

イラストと英字が並んだラベルを貼っておくことで、子供の英語の勉強にもなりそうですね。

セリアの耐水・耐熱シール

普通の紙タイプのラベルシールだと、水や熱に触れると剥がれたり破けたりしますが、セリアの耐水・耐熱シールは、水で洗っても容器にお湯を注いでも平気なんです!

これでマグカップやティーポットなどにもラベリングしてみましょう。

ダイソーの耐水・耐熱ステッカー

ダイソーからも耐水・耐熱ステッカーが出ていますよ。

手書き文字風の英字でとってもおしゃれなステッカーですね。

プラスチックの水筒やバスルームの詰め替え容器などを、おしゃれにラベリングするのにもおすすめ。

ダイソーの詰め替えボトル用ステッカー

手書き風の文字に可愛いイラストが描かれている、ダイソーの詰め替えボトル用ステッカー。

スクエアタイプの詰め替えボトルにピッタリなサイズですよ。文字が大きくて見やすいのもGood。

まとめ

キャンドゥ・ダイソー・セリアの生活に役立つおしゃれなラベルシールをご紹介しましたが、いかがでしたか?

収納ケースや保存ケースに使うタイプから、耐水や耐熱機能が付いているものまでありました。

お部屋の整理などを行うときには、ぜひラベルシールを活用して生活に役立てて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる