1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルだから魅力的!ホワイトカラーで楽しむ明るいインテリア

シンプルだから魅力的!ホワイトカラーで楽しむ明るいインテリア

  • 2018.9.10
  • 8255 views

インテリアの中でベーシックなカラーとして親しまれるホワイト。

太陽の光を室内にうまく取り入れやすく、お部屋を明るく演出したり清潔な印象を与えることもできます。

しかも飽きの来ない色合いなので、ホワイトカラーのインテリアをこよなく愛する人も多いはず。

今回はそんなホワイトカラーを基調とした、おしゃれなインテリアをまとめていきます。

床にアクセントを持たせたホワイトインテリア

ホワイトインテリアの中で最も多いのが、床がフローリングの組み合わせ。

こちらは家具なども白を選び、ホワイトの割合を多くして明るいお部屋を演出しています。

家具のデザインはラグジュアリーなデザインなので、温もりと気品のあるホワイトインテリアになっています。

こちらはダークカラーのフローリングが特徴のホワイトインテリア。

家具や小物も白でまとめていますが、床がダークカラーの分モノトーンの空間に仕上がっているのがポイントです。

小物でアクセントをプラスしたホワイトインテリア

ホワイトインテリアに個性を出すのなら、小物でアクセントをプラスしてみるのがおすすめ。

こちらは白の壁やカーペットをベースにしたリビング。

白いソファにネイビーカラーのクッションを取り入れて、爽やかで落ち着いた空間に仕上げています。

こちらは白のカーペットや壁を基調にしたリビングですが、花柄のカーテンやターコイズブルーのクッションを置き、落ち着いた中にも華やかさを感じる空間になっています。

TV上にたっぷり置かれたぬいぐるみも、遊び心を感じさせます。

ナチュラル感のあるホワイトインテリア

ホワイトインテリアの中で、最も人気の高いナチュラルな風合い。

清潔感や明るさがありつつも味わいのあるインテリアになるので、飽きがこないのも魅力です。

こちらは白を基調としたお部屋にすのこを活用したソファや古材風のテーブルを置き、程よい古さのあるナチュラル感を演出。

こちらはアンティークな風合いの家具を取り入れた、ホワイトインテリア。

ホワイトカラーにペイントした家具などを取り入れ、程よくナチュラル感を出しているのがポイントです。

観葉植物も組み合わせ、爽やかでナチュラルな風合いをアップしているホワイトインテリアです。

こちらはホワイトカラーを基調としたベッドルーム。

ベッドは木製のパレットを使い、程よい古さとナチュラルな風合いがあります。

観葉植物をたっぷりめに取り入れ、間接照明を設置してリラックス感の強いホワイトカラーのベッドルームにまとめています。

モダンな風合いのホワイトインテリア

素材や質感で遊んで、ホワイトインテリアに独自のテイストを取り入れてみると全く印象の違うお部屋になります。

こちらは白を基調としたお部屋に、モダンなデザインの家具を取り入れたケース。

黒い金具や家具があることで、モノトーンの風合いがあるモダンなホワイトインテリアになっています。

こちらは床や壁、扉すべてが白で統一されたお部屋。

家具のちょっとしたワンポイントやポスターの色合いもあり、ほんのりモノトーン感のあるモダンなホワイトインテリアになっています。

まとめ

ホワイトインテリアはただ白いアイテムをそろえればいいのではなく、自分の好みに合わせたデザインの家具をそろえてオリジナリティを出すことが重要です。

カラフルな小物を添えるだけで華やかになるので、案外個性の出やすいインテリアスタイルでもあるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる