1. トップ
  2. ヘア
  3. 色持ちのいいカラーで上品に♡ブリーチもいらないアッシュカラースタイル

色持ちのいいカラーで上品に♡ブリーチもいらないアッシュカラースタイル

  • 2018.9.10
  • 35054 views

カラーリングでは綺麗な髪色はもちろん、なるべく長い時間綺麗な状態を保たせたいですよね。

明るめのカラーリングにするとどうしても色が落ちるのが早いような気もしますが、アッシュ系の透け感カラーなら色持ちも長く、綺麗な髪色が続きます♪

今回は、そんな色持ちがいい大人のアッシュカラースタイルをカラー別に紹介していきます!

綺麗な透け感とツヤ感が続くアッシュカラー♪

アッシュグレー

レイヤーカットで立体感を出したミディヘアです。

落ち着いた色合いのアッシュグレーをベースに、ハイライトを細くプラスしています。

サイドから後ろにかけて流すような動きを加えていくことで、大人っぽく華やかな印象に♪

透け感があるので、動きも出しやすくなっています。

前下がりの大人可愛いボブヘアです。

ナチュラルなアッシュグレーは、黒髪など自然な色合いに近いカラーなのでオフィススタイルにもオススメ。

毛先は内巻きワンカールにして整えれば、前下がりのラインによって小顔効果も期待できますよ♪

ニュアンスウェーブのロングヘアスタイルです。

グレー系の色合いを強めにした透明感カラーは、綺麗な透け感とツヤ感を出してくれますよ!

ブリーチをしなくても大丈夫なので、髪が傷む心配もありません♪

柔らかいニュアンスウェーブは、髪表面をランダムに巻き、カジュアルにスタイリングしていきましょう。

切りっぱなしの前下がりボブです。

黒髪に近いアッシュグレーを合わせて、シックな大人っぽさを演出しましょう。

毛先はぱっつんにカットしてあるので、そのままトップからストレートにスタイリングして、髪の広がりを抑えるように、セミウェットに整えれば完成です♪

流しバングのニュアンスミディです。

アッシュグレーは光に当たった時に柔らかな透明感を出せるので、あまり明るくできないという方にもオススメ。

前髪は横に流してから軽く巻き、あとは顔まわりの部分をゆるく巻いてナチュラルに整えれば完成です!

大人可愛い外ハネミディヘアです。

鎖骨に沿うように毛先をコテで外ハネワンカールにスタイリングしていき、顔まわりに立体感を作りましょう。

華やかさが出るので、大人っぽい雰囲気が欲しい時はトップの髪を反対側に流し、ボリューム感をプラス♪

暗めのアッシュグレーでも、カールに透け感が生まれます。

アッシュベージュ

ニュアンスで柔らかい動きを作ったボブヘアです。

アッシュベージュカラーは、外人風の明るさや抜け感を演出してくれるカラーです。

毛先を外ハネにしたあと、レイヤーの入っている髪表面部分をゆるく巻き、動きを作っていきましょう。

細い毛束がアッシュベージュの透け感で、より立体的に見せてくれます♪

マッシュ風の大人のショートヘアスタイルです。

サイドにボリューム感を残して長めにカットしてあるので、ボーイッシュな印象にならないショートヘアです。

アッシュベージュカラーの綺麗な透け感と、艶がこなれ感を演出してくれること間違いなしです!

ショートバングを合わせた、可愛らしいカジュアルなショートボブです。

全体にレイヤーを入れて軽さを出していきましょう。

レイヤー部分は少しニュアンスをプラスしつつ、ラフにスタイリングをして無造作感を作ることでアッシュベージュの明るさと合わさり、外国人風の抜け感がオシャレなヘアスタイルが作れますよ♪

ナチュラルな外ハネミディヘアです。少し明るめのアッシュベージュを合わせることで、光に当たった時に綺麗な透明感が出ます。

透明感のあるカラーなら、ニュアンススタイリングだけでも抜け感があり、大人っぽく仕上がるので、スタイリングが苦手という方は透明感カラーにしてみるのもオススメです!

ピンクアッシュ

柔らかなピンクカラーを入れた大人可愛いミディヘアです。

ピンクとブラウンの中間あたりの色合いなので、女性らしく大人っぽい印象に。

前髪は左右に流し、毛先のみに軽くニュアンスをプラスしましょう。

あまり巻きすぎないことが、ナチュラルな女性らしさを作るポイントです!

まとめ

いかがでしたか?色持ちのいい透明感のあるカラースタイルを紹介してきました。

アッシュ系カラーはブリーチもいらず、髪に与えるストレスが少ないのもメリットの1つです。

明るさなども調整できるので、ぜひ一度アッシュカラーに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる