1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ヨリを戻したい?」元カノにLINEを送る男性の本音5つ

「ヨリを戻したい?」元カノにLINEを送る男性の本音5つ

  • 2018.9.10
  • 87315 views

大好きな彼に振られたら、スパッと吹っ切れる女性は少数派であり、大半は思い出にひたり気持ちの切り替えに時間がかかることが多いです。

そしてようやく吹っ切れたと思った矢先、元カレからLINEが……。これってどうゆう心理なの?

 

元カノにLINEを送る本音は?

今回は全国20~30代男性122名に、元カノにLINEを送るときの本音についてアンケート調査を実施しました。

Q.元カノにLINEを送る本音は?

1位・・・ヨリを戻したい(36名)

2位・・・彼女の近況が気になる(29名)

3位・・・寂しくなったから(21名)

4位・・・悩みの相談やグチ(18名)

5位・・・恋の相談・恋バナ(14名)

その他・・・暇だから(4名)

という結果に。

1位:ヨリを戻したい

できればヨリを戻したいので、LINEを送って元カノの反応がよければ復縁に向けてがんばります。(24歳・不動産関係)

男性はプライドが高い生き物なので、自分から元カノに連絡をすることは勇気のいることです。

そのため、なにも目的がないのにLINEを送ることはないようです。

悩みに悩んだ結果、あなたとやり直したいと思い、覚悟のうえでLINEをしている気持ちを受け止めてあげましょう。

2位:彼女の近況が気になる

元気にしてるかな?と、ふと考えることがあり連絡しちゃいます。でも彼氏ができていたら複雑……いや、ショックかも。(26歳・マスコミ関係)

どんなふうに過ごしているのかな……と考えてしまうということは、男性側に未練がある場合が多く、その近況によっては復縁を考えているのかも!?

お互い近況報告したうえで彼の反応をうかがってみましょう。

「元気に過ごしている」「今は彼氏がいない」と伝えたらガッツポーズするかも?

3位:寂しくなったから

なかなか新しい彼女もできず、人肌恋しくて歴代の元カノに近況報告ふくめ、連絡しちゃうときがあります。(23歳・大学院生)

う~ん。寂しさから関係を望む男性もいるようですが、そんな都合のいい女にならないようにしましょう。

下心がわかった時点でキッパリ断ることが大切です。

4位:悩みの相談やグチ

悩んだときに話を聞いてほしくてLINEしちゃいます。ヨリを戻したいとかではなく、元カノには弱音も吐けるし話していると安心感がある。(27歳・教育関係)

円満に別れたカップルの場合、一度分かり合えていた関係だけに、よき相談相手になるパターンが多いようです。俗にいう気を許し合える女友だちですね。

5位:恋の相談・恋バナ

元カノにも新しい彼氏ができて、自分にも彼女ができたから恋の相談にのってもらうことが多い。女性の心理をズバッと言ってくれてありがたい。(22歳・大学生)

元カノには周りに言えないような恋愛相談や恋バナもできるという男性が多いよう。主に「こうゆうとき女性ってどうなの?」と女性の心理や、女性がもらってうれしいプレゼントの相談をすることが多いようです。

 

元カノにLINEを送る本音は、気になるから……そしてできればヨリを戻したいと思っていることが分かりました。

ただし関係のみを望む男性もいるため、元カレと再び会うことになった際はガードを固くしましょう。

ただ単に「暇だから……」という理由で元カノにLINEを送る男性はほぼいなかったことからも、元カレからLINEがきたら、なにかあなたに求めることがあると受け取ってよさそうですよ。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(miya227、Fast&Slow、kou)

元記事で読む