1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマに個性派サラダが新登場!甘味と酸味が絶妙な「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」

ファミマに個性派サラダが新登場!甘味と酸味が絶妙な「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」

  • 2018.9.10
  • 1904 views
お皿に移した「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」の画像

野菜の甘味が口いっぱいに広がる「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」

毎月、続々と新商品が登場するコンビニサラダ。「和風」「洋風」「中華風」など、さまざまな食材を使った個性豊かなラインナップが揃っています。今回紹介するのは、かぼちゃと“キャロットラペ”をふんだんに盛りつけた新作サラダ。キャロットラペといえば、にんじんを細長くすりおろしてドレッシングであえたサラダですが、一体どのようにほかの野菜とマッチしているのでしょうか。さっそくレビュー開始です!

容器に入った「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」の画像
容器のふたを外した「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」の画像

付属の「コブドレッシング」をかけて、まずはかぼちゃからひと口。素材そのままの濃厚な甘味がたまりません。舌の上でホロホロとくずれるやわらかさで、思わずかむのを忘れてしまいそう。キャロットラペはほんのり甘ずっぱく、シャキシャキとした食感がほかの野菜とマッチ。さっぱりとした風味が好きな人にはたまりませんね。

お皿に移した「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」のアップ画像

次は、レタスや大根などをまとめてパクリ。素材を活かしたおいしさを一度に楽しめるところが、まさにサラダのだいごみといえます。コブドレッシングがよく絡んでいてクリーミーな味わいなので、苦手な野菜がある人でも気にせず食べられちゃうかも。カットされたトマトは、ドレッシングをかけてもそのままでもOK。どちらの食べ方も、それぞれのおいしさを楽しめますよ。

「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」の成分表の画像

購入した人からは「かぼちゃが主役になるなんて意表をつかれたよ」「キャロットラペって何だろうと思ったけど、甘酸っぱくておいしい!」「種類が多いコンビニサラダの中でも、特に個性的な一品だと思うわ」「最近野菜が足りてなかったから、これはすごくうれしいです!」と好評の声が上がっています。かぼちゃの甘味とキャロットラペのさっぱり感が絶妙なコンビネーションを発揮した「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」。サラダ選びで迷ったときには、ぜひ手にとってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる