1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイリングのマンネリを解消!ロングヘアをもっと可愛く楽しむ方法は?

スタイリングのマンネリを解消!ロングヘアをもっと可愛く楽しむ方法は?

  • 2018.9.10
  • 17211 views

ロングヘアは女性らしく、王道のモテスタイルとして不動の人気ヘアですよね♪

ですが、ロングヘアのスタイリングでマンネリを感じてしまうのもよくあること。

今回はそんなマンネリを解決する、ロングヘアをもっと楽しむスタイリング方法を紹介していきます!

スタイリングでもっとロングヘアを可愛く♪

ニュアンススタイル

毛先にゆるくニュアンスをプラスしたロングヘアスタイルです。

毛束を細く取り、毛先の部分をコテで巻いてカールを重ねていきましょう。

センターパーツで分けた長い前髪も、顔まわりに動きが出せるように少しニュアンス感をプラスしていきます。

最後にセミウェットスタイリングで、手櫛で崩しつつエアリーにまとめていけば完成です♪

大人っぽさを残したおフェロ風ニュアンススタイルです。

顔まわりから毛先に少しレイヤーを入れてカットすれば、レングスを変えなくてもイメチェンになりますよ♪

毛先を内巻きにワンカールしてエアリー感をプラス。

顔まわりは少し短くなっているので、波ウェーブ風に輪郭に沿った動きを作りましょう!

ぱっつん前髪が大人可愛いナチュラルなロングヘアスタイルです。

前髪はストレートにスタイリングし、ウェットスタイリングで毛先にかけて少しだけ束感と動きをプラスするようにしてまとめていきましょう♪

ダークアッシュ系の少し透明感のあるカラーを合わせれば、ニュアンス感をより出しやすくなりますよ。

うるつやストレート

ストレートスタイルはオフィススタイルでも好感度の高いヘアスタイルです。

毛先だけ軽く巻いても女性らしくまとまりますよ♪

前髪もワンレングス風にストレートに下ろして、大人っぽくまとめましょう。

後れ毛は少し残し、片側だけ耳掛けアレンジにしてまとめれば完成です!

透け感のあるアッシュカラーを合わせることで、ストレートロングも柔らかくツヤ感のあるスタイルになりますよ♪

毛先は軽く内巻きにしてまとめましょう。

長めの前髪は顎のラインでカットし、少しだけニュアンスをプラスすればヘアカラーの透け感と合わさり抜け感のある印象に。

ショートバングを合わせて大人可愛くまとめたロングヘアです。

レイヤーを入れないスタイルは毛先に重みが出るので、前髪は毛先をすいて短めにカットすることでフェミニンな雰囲気を演出することができます。

カーキベージュカラーを合わせて大人っぽいこなれ感スタイルに♪

重みのあるぱっつん前髪が大人っぽいロングヘアスタイルです。

重た目の前髪はストレートにスタイリングし、前髪部分にもツヤ感を持たせることが髪質を綺麗に見せるポイント!

毛先にかけてレイヤーを入れていき、軽くブロースタイリングで毛先に動きが出る様にしてまとめていけば完成です。

ハイライト

ロングヘアにハイライトを入れると立体感が生まれますよ。

透け感のあるアッシュカラーをベースにして、明るめのハイライトを細く入れていきましょう。

ニュアンスウェーブスタイリングでまとめた時に、ハイライトがあるとウェーブに立体感が出せますよ♪

細く髪全体にハイライトを入れてカラーリングしたレイヤースタイルです。

黒髪風の暗めのグレージュカラーは大人っぽく見せてくれるカラーです。

そこに細くハイライトを入れていき、レイヤーを活かす様にニュアンスウェーブで全体をまとめて外国人風にスタイリングしましょう!

顔まわりと前部分にハイライトを入れたカジュアルスタイルです。

髪全体ではなく一部にハイライトを入れていくことで、カジュアルなスタイリングに立体感を持たせることができますよ♪

前髪はセンターパーツに分けて、根元をふんわりと立たせる様にして華やかさをプラスしましょう。

毛先は輪郭に沿わせる様に軽く外ハネにし、輪郭をすっきりと見せましょう。

縦巻き風にスタイリングした上品なロングヘアスタイルです。

ベースのブラウンカラーに近いカラーでハイライトを入れていくことで、落ち着いた印象の中にも立体感のあるウェーブヘアを作りやすくなります♪

流した前髪と一緒に顔まわりを巻いていきエレガントに。

片側だけ耳掛けアレンジにしてまとめれば完成です。

アレンジ

ゆるふわウェーブで柔らかくスタイリングした、ローポニーテールスタイルです。

髪全体にニュアンスを細かくプラスしてから、低い位置でゆるく1つに結びましょう。

前髪も少し後れ毛風に毛束を残しておくことが抜け感を作るポイントです♪

結び目を隠す様に毛束を巻きつけピンで止めれば完成です。

ハーフアップにくるりんぱアレンジを組み合わせたスタイルです。

簡単なスタイリングなので忙しい朝にもぴったり♪

サイドには少し後れ毛を残し、毛先を軽く巻いてからまとめることで上品で女性らしい印象に!

オフィススタイルでも好感度の高いアレンジスタイルです。

カジュアルなシニヨンアレンジです。

少し高めの位置でシニヨンを作ることで大人可愛い休日スタイルに♪

タイトにまとめるのではなく、手櫛でくしゃっとまとめる様にシニヨンを作ることがポイントです。

襟足や顔まわりには少しだけ後れ毛を残して、抜け感のあるヘアスタイルにまとめましょう♪

まとめ

マンネリを解消するロングヘアのスタイリング方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?

レングスを変えなくてもスタイリングやカラーで簡単にイメチェンができます。

なりたいイメージやシーンに合わせて、毎日ヘアスタイルをオシャレに楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる