1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 料理の基本《キッチンツール》大特集☆あると便利なラインナップをお届けします!

料理の基本《キッチンツール》大特集☆あると便利なラインナップをお届けします!

  • 2018.9.9
  • 7268 views

秋になってキッチンツールを見直そうかな、とお考えの方や、新しく便利なアイテムを揃えようかな、とお考えの方へ。

今回は、料理をするのが楽しくなるようなキッチンツールをクローズアップ♪

あると便利なおすすめのラインナップをご紹介いたします。

『キッチンツール』充実!料理が楽しくなるラインナップ

琺瑯ライスカップ

避けられないニオイや汚れが染みにくく丈夫な琺瑯を使ったライスカップは、琺瑯製品を作るメーカー、日東エナメルが手掛けています。

お米1合分が図れるカップは、ホワイト以外にもグリーンとブラックの3色展開しています。

マグカップとして使ったり、お菓子作りの液体計量カップとしても使えるライスカップ。

180ccの容量が入り、程よい大きさで使い勝手が良くなっています。

琺瑯レンゲスプーン

こちらは琺瑯製品メーカー、野田琺瑯が手掛けた琺瑯のレンゲスプーン。

これから出番が多くなる鍋料理はもちろん、麺類を頂く際にもあると便利なアイテムですね。

薄めに作られた琺瑯のレンゲスプーンは、使い易く、置いてあるだけで様になるスマートなシルエット。

スタンダードなタイプと穴の開いたタイプ、両方ストックしておくと便利ですね。

エッグタイマー

卵と一緒に鍋に入れて茹でると、色の変化によって好みの茹で方が選べるという便利なエッグタイマー。

忙しい朝の時間にも役に立ってくれそうですね♪

ジューサー

職人によって丁寧に作られた道具を扱う東屋の磁器で出来たジューサーは、アナログ感が魅力的なアイテムです。

食卓で気軽に果実が絞れるのでフレッシュ感も味わえますよ。

搾り器の下にはハンドル付きのポットが付属しているので、フルーツジュースはもちろん、ドレッシングを作ってそのまま食卓に置けるという嬉しい一面もあります。

とりわけトング

使う人の事を考えたキッチンアイテムを手掛ける家事問屋のとりわけトング。

スマートなシルエットのトングは、細かい食材でも掴みやすいという便利なアイテムです。

調理トング

同じく家事問屋が手掛けた調理トングは、先端を樹脂製で仕上げたことで傷が付きやすいフライパンなどにも使えます。

スムーズに調理がはかどる使い勝手の良さで効率もアップしますね♪

あんベラ

シンプルなデザインでありながら、ひとつあると何通りのシーンに役立つあんベラも家事問屋が手掛けたアイテム。

バターやジャムを塗るシーンや、餃子の具を詰める際にも使い勝手の良さを発揮します♪

味見スプーン

続いても家事問屋から、ひとつあると便利な味見スプーン。

片面は調理中に味見するシーンに、もう片方はフォーク状になっているので調理中の食材の火の通り加減を確かめるシーンに使えますよ。

薬味トング

こちらの薬味トングは、小ぶりなデザインで細かい薬味を取り分けるシーンに大活躍。

家事問屋が手掛けた、あったらいいなが叶うアイテムのひとつです。

ミニトング

スウェーデンの老舗メーカー、Linden社(リンデン)が手掛けたJonas(ヨナス)シリーズのミニトング。

ご高品質なステンレス素材を使ったトングは、食卓にあってもマッチするシンプルなデザインになっています。

ホイッパー

こちらもヨナスシリーズから、シンプルで無駄のないデザインでありながらも泡立ちやすいホイッパー。

機能性に優れたアイテムはお菓子作りから、自家製ドレッシング作りなどにも役に立ちますね。

スタッキング計量カップ

スタッキング姿もスマートな、ヨナスシリーズの計量カップです。

こちらの100mlサイズは、小ぶりなサイズで使い易く、どんなキッチンにも合いやすいシルエットになっています。

まとめ

今回は、料理をする時間が楽しくなるような、キッチンツールをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ひとつあると便利なアイテムは長く使い続けられる品質にもこだわりがあるので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる