秋のトレンドカラー「ピンク」はどう着る?大人女子のピンクアイテムの取り入れ方!

この秋のトレンドカラーの1つである「ピンク」。

甘いイメージのあるピンクは、大人になるにつれ敬遠している人も多いのではないでしょうか?

しかし、大人のピンクは、上手に取り入れるととっても素敵なのです!

今回は、大人女子におすすめのピンクのトップスやボトムス、小物を使ったコーディネートをご紹介します。

ピンクのトップスのコーデは?

ブラウス

出典:zozo.jp

光沢感とシワ加工でレディ感溢れるピンクのブラウス。

大人女子が着るならば、パンツスタイルにすると甘すぎない丁度いいバランスになります。

黒のバッグとレオパード柄のパンプスが、ピリッとコーデを引き締めています。

デザインカットソー

出典:zozo.jp

立体的なジャガード生地の華やかな印象のデザインカットソーは、ちょっとしたお呼ばれやデートの時に活躍します。

甘くないカーキのフレアスカートと合わせると、大人フェミニンな着こなしになります。

リブニット

出典:zozo.jp

フリルのついたリブニットは、単体で見るととても甘く見えますが、細い肩紐の黒のサロペットと合わせると、クールでこなれた印象になります。

お団子にしたすっきりアップヘアも、こなれ見えするポイントです。

ニット

出典:zozo.jp

鮮やかなピンクのボートネックニットは、甘くないシンプルなシルエットなので大人の女性におすすめです。

オフホワイトのコーデュロイスカートと合わせると、優しい印象に。

休日にトライしたい、大人のカジュアルなスカートの着こなしです。

出典:zozo.jp

ちょっぴりレトロな雰囲気のピンクの透かし編みニットは、メンズライクなチェックパンツと合わせると丁度いいバランスに。

足元は、オフホワイトのスニーカーやパンプスなどでまとめるのが、大人な着こなしに見えるポイントです。

カーディガン

出典:zozo.jp

ペールピンクのほっこりカーデなら、大人カジュアルにも合わせやすいですね。

ベージュ系コーデとピンクカーデの甘い色合いですが、スキニーパンツなのですっきりとした着こなしになっています。

レオパード柄のパンプスもピリッと効いて、優しい色合いの中でもメリハリがありますね。

ピンクのパンツのコーデは?

ワイドパンツ

出典:zozo.jp

ピンクのワイドパンツは、コーデの中での占める割合が大きいので、マニッシュなアイテムと合わせて辛口に仕上げるのがおすすめです。

深いVネックのフェミニンなTシャツの上から、チェックのジャケットを肩掛けで羽織るとこなれた着こなしになります。

出典:zozo.jp

ピンクのスカーチョなら、パンツでもグッとフェミニンな印象になります。

タイトなカットソーをタックインするのが、すっきり見えるコツです。

この秋のトレンド小物であるベレー帽で、グッとおしゃれな着こなしになっています。

ピンクのスカートのコーデは?

プリーツスカート

出典:zozo.jp

光沢感のあるピンクのプリーツスカートは、カジュアルダウンして着るのがおすすめです。

チェックのビスチェ付きカットソーとファーサンダルを合わせて、少し脱力感のある遊び心あるコーデに。

フレアスカート

出典:zozo.jp

鮮やかなピンクのフレアスカートは、ボーイッシュなビッグパーカーと合わせてカジュアルダウンするとこなれた着こなしになります。

秋のトレンド小物のショートブーツとスポーティーなショルダーバッグで、今っぽく仕上げて。

ワンピース

カットソーワンピース

出典:zozo.jp

簡単にコーデが決まるカットソーワンピースは、春夏も人気だったアイテムです。

秋はこんなペールピンクカラーが落ち着いた印象でおすすめです。

黒のショルダーバッグが、コーデの引き締め役になっています。

出典:zozo.jp

ワインのような濃いピンクが目を引くこちらのカットソーワンピース。

フィット&フレアシルエットで、一枚でメリハリのあるスタイルになります。

タイトなデニムジャケットを合わせれば、ドレッシー過ぎない程よいカジュアルコーデになります。

パンプス

出典:zozo.jp

ヒールがバイカラーになっているキュートなピンクのパンプス。

パープルニットとブロックチェックパンツのコーデに合わせると、カラフルなアクセントになります。

出典:http://zozo.jp/

派手すぎないスエードタッチのピンクのフラットシューズは、どんなアイテムとも合わせやすいアイテムです。

黒とベージュのオータムカラーコーデの可愛いアクセントになります。

バッグ

巾着バッグ

出典:zozo.jp

アクセサリー感覚で持てる、ピンクの巾着バッグ。

クールなブラックスキニーコーデに、フェミニンアイテムとして一点投入するのも、こなれて見えて素敵です。

出典:zozo.jp

今年の一大トレンドとなったスポーティーなショルダーバッグ。

ピンクのショルダーバッグなら、ボーイッシュなデニムコーデの可愛いアクセントになります。

まとめ

大人のピンクコーデ、思っていたよりも簡単にできそう!と思った人も多いのではないでしょうか?

「グレーやネイビー、黒と合わせる」「マニッシュアイテムやカジュアルアイテムと合わせる」この2点を押さえておけば失敗はしないので、ぜひ秋はピンクコーデにトライしてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。