1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体育会系の男性は、肉食系男子が多いって本当?

体育会系の男性は、肉食系男子が多いって本当?

  • 2018.9.9
  • 19995 views

体育会系の男性は肉食系のイメージがありますが、どうしてそんな風に見られるのでしょうか。
その理由と、仲良くするにあたり注意したい点をご説明いたします。

社交的な体育会系男性

体育会系の男性の特徴というと、活発、男らしいというものが挙げられますが、同時に社交的である事も大きな特徴です。
小学生時代に体育の得意な男子がクラスの中心人物だったように、大人になってもリーダー的存在なのが体育会系男子なので、そんな彼に惹かれる女性も多いでしょう。
スポーツをしていると自然と仲間や先輩後輩関係が築かれるので、その中でコミュニケーション能力が高められ、女性とも親しくなるのが早く、そういう所がいわゆる肉食系だと思う方も多いのです。
特定の人物にだけ明るい訳では無いので、裏表のない人気者として目立つ事が多い体育会系男性は男女問わずに好かれる存在です。

体育会系男性はモテる?

体育会の男性はスポーツだけではなく何事にも全力で取り組み、もちろん女性に関してもいつでもストレートに行きます。
そんな男らしい性格なので、当然女性側からもモテるので彼女が居ても他の女性からアプローチしてくる事もよくあります。
その男性が彼女に誠実でも周りから見るとモテている、チャラチャラしていると言う風に見られるので、「あいつは肉食系だ」と誤解される事もあるでしょう。
しかし当の本人はアプローチしてくる女性もただの友達としか見ていない事が多いので、自分を肉食系だと自覚していない場合もあります。
もちろん健康な肉体の体育会系男性自身も女性を求める傾向が強いのも事実ですので、体育会系男性を狙っている方はライバルが多いと思いましょう。

実は肉食系ではない素顔も

肉食系男子というと、とにかく元気で悩みなんか何もないという目で見てしまいますが、体育会系男子は特にナイーブになってしまいます。
普段は明るい笑顔を見せていても落ち込む時はどん底まで落ち込むので、ギャップに戸惑ってしまう事でしょう。
気になる男性が落ち込んでいたら励ましてあげたくなるのが女心ですが、体育会系の男性はプライドが高いので、女性に助けられることを嫌います。 そんな時は時間をおいて彼自身の持っている力を信じるのが一番良いでしょう。
また、自分の周りから人が居なくなると急に不安になる一面もあるので、体育会系で肉食だからという色眼鏡ばかりで見ない事も大切です。
体育会系の男性=肉食系というのではなく、明るく誰からも好かれる性格が肉食系として他人の目に映っているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる