1. トップ
  2. ヘア
  3. ダメージヘアでもあきらめない!美ロングヘアを目指せる新習慣、始まる!!

ダメージヘアでもあきらめない!美ロングヘアを目指せる新習慣、始まる!!

  • 2018.9.9
  • 3428 views

本当は髪を伸ばしたい・ロングヘアをキープしたいと思うあなた!

ダメージであきらめていませんか?

ダメージヘア
出典:GODMake.

紫外線や乾燥など環境による影響や、ブリーチ・ヘアカラー・アイロンなど毎日のオシャレにより、日々刺激を受け続けている髪。その結果、髪のダメージに悩む方や、本当は髪を伸ばしたいのにダメージで伸ばせないとあきらめている女性って多いもの。

「本当は髪を伸ばしたいのに、ダメージのために伸ばせない」
「ロングヘアをキープしたいけれど、見た目が美しくないのでカットする」

等の、ジレンマって、きっと誰もが抱えたことがあるはず。

毛髪だけじゃない!頭皮もダメージ、受けてるかも!?

頭皮もダメージ、受けてるかも!?
出典:GODMake.

また、『ケラスターゼ』は、髪のダメージに悩む人は、頭皮へも【硬い・乾燥しがち】と悩みを持っている人が多いことに着目。

年齢以外で頭皮が硬くなる要因として考えられるのは、スマホの見過ぎや長時間のデスクワークによる血行不良、睡眠不足、ストレス、乾燥…と、忙しい現代女性が常に隣合わせの生活習慣ばかり。

そこで、現在ダメージを受けている毛髪をしっかりと補修・補強し、ケアすると同時に、うるおいあるやわらかな頭皮環境へ整えることで、未来の美しい髪を育む新シャンプー習慣を提案します。

髪と頭皮のダブルケアで「将来の髪」を育てる

「未来型ダメージケア」スタート

「未来型ダメージケア」スタート
撮影:GODMake.

「未来型ダメージケア」とは、切れ毛や枝毛等のダメージが少ない髪へと導く「毛髪のダメージケア」と、健康的なヘアサイクルを整え、ダメージしにくい将来の髪を育てる「未来の美しい髪のための頭皮ケア」のダブルアプローチのこと。

髪と頭皮をそれぞれ最適な状態へと導くためにつくられた独自の成分のコンビネーションにより、『ケラスターゼ』は上記を可能に。そして、それぞれに最適な成分を組み合わせた新製品が「エクステンショニスト」です。

「伸ばしたい」をあきらめない

新“エクステンショニスト”誕生

「エクステンショニスト」シリーズ
撮影:GODMake.

「伸ばしたい」気持ちをダメージによりあきらめていた方へおすすめしたいのが、2018年9月19日(水)より登場する「エクステンショニスト」シリーズ。

髪と頭皮へダブルのアプローチをするシャンプー「バン エクステンショニスト」をベースに、傷んだ髪を補修・補強するデイリートリートメント「フォンダン エクステンショニスト」、集中トリートメントとしての使用のほか、週末のノーシャンプー(※)としても使える「マスク エクステンショニスト」、頭皮環境を整える洗い流さないスカルプトリートメント「セラム エクステンショニスト」の4製品をラインナップ。

ブリーチをしてダメージを受けた毛髪に、「バン エクステンショニスト」、「マスク エクステンショニスト」を使用したところ、毛髪のダメージ具合が約40%軽減されたというテスト結果も出ているというから、驚きです!

毎日の洗髪で使用するアイテムをこちらに変えるだけで、自宅で簡単に、サロンでトリートメントをしたような仕上がりを堪能可能。

※ノーシャンプーとは・・・週1、2回のスペシャルケアとして、シャンプーを使わずトリートメントで洗髪する美容法。ミランダ・カーなど海外セレブリティも取り入れており、皮脂を取り過ぎてしまうことがないなど、頭皮と髪双方に優しいケアとして定着。

ダメージを気にせず自由なヘアスタイルを楽しめる

ホームエステ習慣で「伸ばしたい」をあきらめない

「伸ばしたい」をあきらめない
出典:GODMake.

トレンドのヘアスタイルを楽しむためには欠かせないブリーチやカラーリング、そして毎日のブロー、アイロンを使用したヘアセット。また、今年の夏は強烈な紫外線を浴び、カラーリング等を行っていない人でさえ、例年以上に髪へのダメージを感じているはず。

  • 髪を伸ばしたいけれど、枝毛や切れ毛が気になり頻繁にカットをしてしまい、結果伸びない
  • 本当はロングヘアでいたいけれど、ダメージで見た目が美しくないのでカットする
  • ダメージにより理想のヘアスタイリングができない

など、ダメージが原因のジレンマを抱える方は、ぜひ、毛髪と頭皮、ダブルのアプローチを体感してみて。これら4製品をホームエステ感覚で取り入れることで、もう「伸ばしたい」気持ちを封印する必要はなくなります。

より本格的なダメージケアをしたい方は、サロンでしか体験できないサロン用トリートメントシステム「エクステンショニスト リチュアル」を使用する「スカルプ&ヘア ダブルトレーニング プログラム」を、ホームエステと合わせて行うとベターです。

エクステンショニスト 製品一覧

2018年9月19日(水)新発売

バン エクステンショニスト(スカルプ&ヘア シャンプー) 250mL/3,200円
フォンダン エクステンショニスト(ヘアトリートメント) 200mL/3,400円
マスク エクステンショニスト(洗髪料・ヘアトリートメント) 200mL/5,800円
セラム エクステンショニスト(洗い流さないスカルプトリートメント) 50mL/5,500円

※すべて税抜き表記

元記事を読む