1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふたりきりになった時に彼が「抱きしめたい!」と思う言動4選

ふたりきりになった時に彼が「抱きしめたい!」と思う言動4選

  • 2018.9.9
  • 191303 views

気になる彼とふたりきりのシチュエーション、ドキドキしちゃいますよね。

恋愛もようも一気に加速させたいところ。どんなときに男性は思わず女性を抱きしめたい!と思うのでしょうか。

今回は、女性とふたりきりのときに思わず男性が抱きしめたくなる女性の言動ってどんなものなのか、世の男性たちに聞いてみました!

「抱きしめたい!」と思う言動

ふわっと良い香りがしたとき

「仕事中に気になる女性と部屋でふたりきりになったことがあって。

香水の香りだと思うんですけど、ふわっと良い香りがして思わず抱きしめたくなりました」(33歳/大学事務)

女性らしいフレグランスにクラッときてしまう男性は多いようです。

お気に入りの香水をみつけてみてはいかがでしょう?匂いがきつすぎない、あくまでふわっと香る程度につけることがコツ。

もし彼が香水NGの場合は、洗濯洗剤を良い香りがするものに変えるだけでも◎です。

笑顔を向けてくれたとき

「何人かの友達とカラオケに行ったときに、たまたま気になる人とふたりっきりになる時間があったんですよ。

『前から思ってたけど○○君ってけっこうガタイ良いよね』って笑顔で肩をパンチされて、ぎゅっとしちゃいそうになりましたね」(26歳/営業)

友達のノリで笑顔を向けながらボディタッチされると、抱きしめてもいいのかな?って思うのかもしれません。

リラックスした雰囲気で遊び心を持ちながら気になる彼との距離を縮めちゃいましょう♪

恥ずかしそうにうつむかれたとき

「教室で授業が終わったあと最後女の子とふたりになって、ちらっと見たら恥ずかしそうにうつむいてる姿が可愛くてドキドキ。

思わず抱きしめたくなったし、その女の子は今は彼女です」(20歳/学生)

気になる男性とふたりきりになったときの気まずさやドキドキが正直に顔に表れてしまう姿も、男性の心をキュンとさせるようですね。

無理に会話をつなげようとせず、自然体でいることも大切なのかもしれません。

寒そうにしているとき

「趣味仲間と集まったときに気になる女性と僕が最初に着いて、ふたりで他のメンバーを待ってたんですけど、外だったんで寒そうにしてたんですよね。

『寒いねーみんな遅いねー』って笑う彼女を見たら、思わずぎゅってあっためてあげたくなっちゃいました」(30歳/美容師)

テレビでもよく見る「寒そうにしてる女の子」は、まさに男性のツボのようです。

ふたりきりになったチャンスを逃さないで

気になる男性とふたりきりになったときは、ふたりの距離を縮めるチャンス。

フレグランスに気を配ったり、笑顔で接したりとチャンスを逃さず彼の気持ちを掴んでくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む