1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買ってよかった♪【IKEA】のアイテム&リメイク実例をご紹介します

買ってよかった♪【IKEA】のアイテム&リメイク実例をご紹介します

  • 2018.9.9
  • 66255 views

ペイントしたりリメイクしたり、購入してきた商品を、オリジナルにカスタマイズして楽しめる、IKEAの家具や雑貨類♪

今回は、インスタグラム投稿からセレクトした、買ってよかったIKEAのアイテムと、リメイク実例をご紹介させていただきます。

買ってよかったIKEAのアイテム&リメイク実例

リメイクしても素敵!使い勝手の良いIKEAの家具

驚きのスキルを持つチェア:VIMUND/ヴィムンド

最初のご紹介は、キッズの学習コーナーから♪

大人になってもずっと使えそうなホワイトのデスク、そしてピンク×ホワイトのキュートなチェアをチョイスした素敵なコーディネートです。

テーブルの上にはニトリのマットを敷いて、キズ防止を兼ねると共に、可愛いアクセント作りをされています。

ヴィムンドは、実は驚きのスキルを持っています。座面のしたの数字にご注目!

ここでキッズの身長に合わせて、シートの奥行と高さを変えられるます。

さらに感圧式ロック機能付きなので、イスの上で立ち上がるとチェアが動かないようにロックされるという、安心安全な仕様となっています。

ヤスリをかけてチェストをペイント

番号がふられた可愛い取っ手のチェスト。

実はこちらのチェストのカラーは、ライトグレーにペイントしたIKEAのアイテム。

ヤスリをかけてから塗装すると、さらにきれいに仕上がるようです。

購入された時のデザインはこちらです。ペイントするだけで、驚くほど違ったイメージに変わりますね。

ミニチェスト:MOPPE/モッペ

無塗装のバーチ材合板を使って作られた、取っ手などが付いていないシンプルさが素敵なミニチェスト。

これをライトグレーにペイントし、北欧風のコーディネートにセットしています。

家具の色を統一すると、まとまった印象のインテリアになりますよ。

ミニチェストの元のカラーはこんな雰囲気です。和室にもしっくりと馴染む、ナチュラル感いっぱいの素敵なデザインです。

人気のステップスツール:BEKVÄM/ベクヴェーム

人気のステップスツールのひとつ、ベクヴェームです。

このままでもとてもおしゃれなデザインですが、こちらのスツールもお好きなカラーにペイントされる方がたくさんいらっしゃいます。

おしゃれな雑貨類

スチール製のキッチン雑貨

ワゴンをはじめ、鍋敷きやお玉置き、塩こしょう入れと、すべてIKEAで揃えたキッチンアイテムです。

キッチンで使うものは、やはりお手入れしやすいスチール製が便利ですね。

IKEAのマグネットナイフラックで、キッチンツールをスタリッシュに収納です。

レ―ドルやヘラなどは、フックを併用してセットされています。

ラックの取り付け方はネジ式ですが、こちらでは3Mの強力両面テープで接着をされているそう。

壁に穴をあける事に抵抗がある方は、両面テープというアイデアを試してみてはいかがでしょうか。

ホワイトのアイスパック

IKEAに行ったら絶対に購入しておきたい、真っ白なアイスパック!

アウトドアにも便利ですね。

プラスチック製テーブルウェア

おしゃれなプラスチック製のテーブルウェアも、見逃せないアイテムです。

度々新しいデザインのものが発売されるのも、IKEAファンにとっては、楽しみのひとつになっているのではないでしょうか。

パステルカラーがセットになったプラスチックのテーブルウェア。

こちらは、ホワイトとライトグレーのみをチョイス。

ピンクやブルーが混ざっているときとは、全く違ったシックなイメージになりますね。

マグネットボードの黒板:LUNS/ルンス

壁に付けて使うタイプの黒板ですが、黒板の下方にチョークや黒板消しなどの収納スペースが付いているため、床置きしてもバランスがよく、倒れてしまうことがありません。

壁に穴をあけたくない方は、こんなタイプの黒板を選んでみてはいかがでしょうか。

黒板面はマグネットになっていますので、描くだけではなく、メモを付ける事も可能です。

収納バッグ:KNALLA/クナラ

スクッブとはまた違った魅力のクナラは、手洗いも出来るポリプロピレン製の収納バッグです。

持ち手が付いているので移動も楽々♪衣類から食料品まで様々な用途で利用できる、使い勝手の良いアイテムです。

秋冬のカタログも出ました♪

大人気ショップIKEAですが、いよいよ「IKEAカタログ 2019」が登場しました。気になる方はぜひ、IKEAのHPからご覧になってみて下さい。

IKEAメンバー限定で、申し込んだ方のみ冊子でのカタログが無料配送されます。こちらもチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる