1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目指せ!ホテルのような生活感のない洗面所♡コーディネート実例と整理収納術をご紹介

目指せ!ホテルのような生活感のない洗面所♡コーディネート実例と整理収納術をご紹介

  • 2018.9.9
  • 67701 views

ホテルのようなシンプルで生活感のない洗面所って憧れますよね。

でも、洗面所周りは歯ブラシや歯磨き粉などカラフルなものが多く、ゴチャゴチャしがちな場所でもあります。

そこで今回は、シンプルでおしゃれな洗面所のコーディネート実例と、洗面所の整理収納アイディアをご紹介します!

あなたも洗面所の片づけがしたくなること間違いなしです♪

シンプルですっきりと片付いた洗面所

憧れのホテルライクな洗面所

明るい木の色が上品な、ナチュラルテイストの洗面所です。

可動式の鏡の裏は収納になっているのだそう。

見える棚の上には、モノトーンのシンプルなデザインのものを厳選して置いてあるので、生活感がなくおしゃれです。

大きな木の枠の鏡とベージュのタイルが、フレンチカントリーな洗面所です。

蛇口やタオル掛けのデザインもこだわっていて素敵ですね。

洗面台の上や棚の上のものも、ナチュラルカラーで統一しています。

モノトーンのシンプルな洗面所は清潔感がありますね。

歯磨き粉のパッケージはケースに入れて目隠し、コップは透明なものをセレクトしています。

ソープはそのままでもおしゃれなデザインのaesopです。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

色を絞ったスタイリッシュな洗面所です。

歯ブラシスタンドやコップ、ソープボトルはシルバーのものをセレクト。

蛇口やタオルバーもシルバーなので、全体的に白とシルバーの2色で統一されていていていますね。

くすんだグリーンの壁紙が、落ち着いた雰囲気の洗面所です。

下のワゴンのボックスの中にドライヤーなどを収納しているそうです。

コットンや綿棒は透明のケースに入れるなど、洗面台の上をすっきりと見せる工夫をされています。

木製の洗面台と白いタイルが清潔感のある洗面所です。

歯ブラシやソープなども白で色味を抑えてありますね。

全体的に白とウッドカラーで統一されていて、高級ホテルのような印象にまとまっています。

フレンチアンティークな雰囲気が素敵な洗面所です。

化粧品類はIKEAのトレイの上にひとまとめにしてあります。

おしゃれなデザインのものばかりなので、出しっぱなしでも生活感がありません。

ブルックリンスタイルを漂わせるかっこいい洗面所です。

アンティークっぽいライトや、植物の緑がアクセントになっていておしゃれですね!

備え付けの収納棚がないので、歯ブラシやコップ、メガネなどはアイアンバーに吊るして収納されています。

真っ白で統一された清楚な印象の洗面所です。

ディアウォールで作った板壁に収納棚を取り付けて物を置いています。

水回りはすっきりしているので、掃除もしやすそうですね♪

北欧テイストのあたたかみのある洗面所です。

木やタイルのナチュラルな色合いをベースに、カラフルなスツールや歯ブラシスタンドなどがアクセントになっています。

色のバランスや物の選び方など、上級者のコーディネートですね。

パステルカラーの壁紙が爽やかな洗面所です。

ブラケットライトや丸い鏡が海外インテリアのようでかわいいですね。

カウンターの上には物がないので、全く生活感がありません。

すっきりと片付いた洗面所にするための収納術

洗面台まわりの収納アイディア

三面鏡の裏の収納棚です。

下段には突っ張り棒を設置し、無印良品のクリップで挟んだ歯磨き粉を吊るしています。

歯ブラシはカップの中や歯ブラシスタンドに♪

歯ブラシは歯ブラシスタンドに立てて収納扉の中に。

下には珪藻土の石鹸マットを置いて、ぬめりを防ぐ工夫をされているそうです。

扉にくっつけてある歯磨き粉はセリアのチューブホルダーを使っています。

歯磨き粉やカミソリは、突っ張り棒にS字フックで吊るして収納♪

歯ブラシはタワーの歯ブラシホルダーで扉の裏にくっつけて収納されています。

ドライヤーの収納には頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

こちらは洗濯機脇のデッドスペースを利用してドライヤーをかけています。

使っているのはセリアのドライヤーホルダーです。

徹底的にモノトーンで統一

ホワイトで統一された圧巻の洗面所スペースです。

ケースだけでなく化粧品まですべて白いパッケージ!

上段の無印良品の化粧品ボトルは、中身を別のものに詰め替えて使われているそうです。

同じラベルが貼られた、化粧品やマウスウォッシュのボトル。

化粧品はセリアのポンプ容器に詰め替え、マウスウォッシュは市販のもののパッケージをはずしてシンプルにしているそうです。

上段の容器も全て白×ラベルで統一されていて、同じブランドの商品のようです。

ふた付きのボックスはダイソーのもの。

ボックスやボトルには同じラベルが貼られているので統一感がありますね。

空いたスペースにグリーンを飾るアイディアも素敵です♪

歯磨き粉やマウスウォッシュのパッケージを、リメイクシートで目隠しするアイディアです。

歯磨き粉などの詰め替えるのが難しいものも、このアイディアならすっきり見せることができますね。

洗面所をホテルのように

生活感のないおしゃれな洗面所の実例と、洗面所周りで使うグッズの収納アイディアをご紹介しました。

洗面所は朝一番に使う場所なので、きれいに片付いていると気分よく1日のスタートがきれそうですね♪

ぜひ、シンプルな洗面所スペース作りの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる