1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気持ち良く朝を迎える!朝の身支度のテンションを上げてくれるお洒落アイテム集

気持ち良く朝を迎える!朝の身支度のテンションを上げてくれるお洒落アイテム集

  • 2018.9.9
  • 17794 views

朝起きるのが辛くてつい布団の中でだらだらしてしまう、そんな習慣を変えてみたいと思いませんか?

朝スッキリ起きるためにも、朝用アイテムをお洒落なものに変えてテンションを上げるのが効果的ですよ♪

今回は朝が辛い方も起きるのが楽しみになる、お洒落でインテリアにもマッチする朝用アイテムをご紹介いたします。

歯磨き粉

「STOP THE WATER WHILE USING ME!」は、節水の為に生まれたエコブランド。

「私を使っている間は水を止めて!」というメッセージが込められているから、見る度に水の使いすぎに気をつけたくなりますね。

手書きのような素朴な縦長文字がとてもスタイリッシュで、モノトーンの歯ブラシ台とも相性抜群ですよ!

ミントブルーとモノトーンの組み合わせがお洒落なこちらの歯磨き粉は、韓国で人気のプチプラショップ「BUTTER」の商品。

爽やかな朝を迎えるのにぴったりなブルーは、清潔感があって洗面所インテリアにも最適です。

スタイリッシュな見た目を生かして、モノトーンの歯ブラシとコーディネートしたり、グラスビーカーなどの透明カップでディスプレイしたりしてみましょう!

オールナチュラルな成分から出来たオーラルケアグッズを販売する「diem」の製品は、外国のフェイスケアアイテムと間違えてしまいそうな程お洒落で、インテリアを格上げしてくれるパッケージ。

「diem」では、トゥースペースト(もしくはジェル)とマウスウォッシュを併用してケアするので、2本並べてコーディネートしてみましょう。

オールホワイトにこだわったインテリアに取り入れれば、シンプルで清潔感のある水周りになりますよ♪

イタリアのトゥースペースト「MARVIS」は、クラシックなロゴデザインとシルバーチューブが目を引き、洗面台インテリアのポイントになってくれますよ!

白と黒の「MARVIS」を洗面台の棚に並べた例です。

モノトーンの洗面用具と一緒にインテリア雑貨のように配置すると、すっきりとした見栄えのするディスプレイになりますよ!

洗顔料

「MARQUE-PAGE」のスキンケアグッズは、白のパッケージに文字デザインを加えたシンプルなパッケージが特徴。

右側のクレンジングオイルは3種のナッツオイルを配合し、メイクをしっかりするんと落としてくれます。

左側はスムージータイプの洗顔料。15種類ものフルーツエキスを配合し、濃密な泡で洗い上げしっとりとした肌に導いてくれますよ♪

「MARQUE-PAGE」を洗面コーナーに並べた例です。

花を飾ったナチュラルディスプレイにもマッチし、色んなアイテムを並べている棚周りをすっきり見せてくれていますね☆

「MARQUE-PAGE」はメタル製品と組み合わせると、ミニマルな印象が一段と際立ちます。

メタルバスケットにフェイスタオルと共に入れれば、バスタイムにもナイトケアにも使えて便利ですよ♪

右側はマッサージクリームや化粧下地にもなるオールインワンゲル。

「ansage」のスキンケアシリーズは、アーティチョークの成分を配合し毛穴の目立ちや黒ずみを抑えてくれます。

ナチュラルカラーとモノトーンを組み合わせたシンプルな見た目も、テンションを上げてくれますよね!

ナチュラルインテリアに合わせて柔らかい印象のディスプレイにしたり、ホテルライクなインテリアに取り入れても品良く見えますよ♪

「MIMURA」のトリートメントローションは、乾燥肌に悩む方や乾燥しやすい季節に突入し肌荒れが気になる方におすすめしたい、しっかり保湿できる化粧水。

パッケージには華やか且つ繊細な花模様をしずく型にカットしたロゴデザインが施され、洗面コーナーを品良く見せてくれます☆

コデマリの枝と共に「MIMURA」のローションを飾った例です。

毎日使うアイテムだからこそ、すぐ手に取れる場所に置いておきたいもの。

上品なデザインの「MIMURA」のローションなら、いつも目に入るようにしておきたくなりますよ♪

寝る前に朝肌ケアできるナイトマスク

「MIMURA」には朝起きてもなかなか疲れが取れないという肌のための、夜に塗る高密度「ナイトマスク」もあるんです。

「ナイトマスク」を毎晩使って朝に備えれば翌朝の肌状態が改善し、起き抜けのテンションがアップしますよ♪

クリームと同じ淡いピンクシャンパンのパッケージは、とても上品な見た目。

アロマキャンドルや花と共にディスプレイして、リラックスアイテムコーナーを作るのがおすすめです☆

ヘアターバン

「petit.cachette」のヘアターバンは、スキンケアしやすいように髪をまとめてくれるだけでなく、ミラーに写った自分を可愛らしく見せてくれるリボン風のデザイン♪

ベーシックな色が揃っていて使いやすいですよ☆

こちらは捻れたデザインが可愛らしいモコモコした「petit.cachette」の冬用ターバン。

すぐにターバンをつけて頭を温めれば、寒い季節も起床しやすくなりますよ♪

ストローバスケットにお花と共に飾り、椅子や棚上に置くとインテリアにさり気なさを出すことが出来ます☆

ヘアブラシ

写真手前のヘアブラシは英国で150年以上愛され続けている老舗ヘアブラシメーカー「MASON PEARSON」のもの。

全行程を英国の職人がハンドメイドしているこだわりのヘアブラシは、猪毛を使用ししっかりと髪をまとめてくれます。

黒と赤の高級感のあるデザインもステータスを感じさせ、写真のような「Aesop」のハンドバーム等のレッド系アイテムと共に、洗面台にさり気なく並べるとお洒落です☆

メイクブラシ

ホワイトマーブル柄のデザインと毛先のホワイトがスタイリッシュな「ART OF BLACK」のメイクブラシセットです。

ゴールドの輝きは、ホワイトで揃えたモノトーンインテリアに華やかさをプラスしてくれますよ!

まとめ

今回は、朝起きるのが苦手という方に是非おすすめしたい、お洒落でインテリアにもマッチする朝用アイテムをご紹介しました!

どのアイテムもお洒落で、早く使いたいと思うデザインばかりですね♪

朝起きるのが楽しみになるきっかけになれば幸いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる