1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先に咲かせよう!季節の変わり目は【押し花ネイル】で決まり♡

指先に咲かせよう!季節の変わり目は【押し花ネイル】で決まり♡

  • 2018.9.9
  • 18520 views

フレンチネイルで爽やかに!

まだまだ夏を楽しみたい方は、フレンチネイルで爽やかにまとめてみてはいかがでしょう?
カラフルなドライフラワーが、周囲の目線を独り占め☆

夏ネイルならではの大胆なデザインですね。
ヌーディなクリアベースも、夏っぽくて素敵です。

淡いカラーで涼しげに!

カラフルではあるけれど、先ほどとは打って変わって、淡い色味が特徴的♡
マルチカラーなのに主張しすぎることもなく、小花を散らしたネイルデザインが秀逸です。

ドライフラワーで囲んで、額縁風に!

こちらはネイルの周りを小さなドライフラワーで囲んだ、技ありの押し花ネイル。
まるで爪を額縁に見立てているようで、アーティスティックな雰囲気さえ感じられます♪
押し花ネイルには大人可愛いデザインも多いので、大人の女性も積極的に取り入れていきたいですね。

大きなお花で上品見えする押し花ネイル

パッと目を引くのはやはり、大胆にのせられた大きなお花のドライフラワー☆
全部を使わず半分ほど欠けている点も、心憎い演出ですね。
淡いパープルとの相性も良く、とっても上品に仕上がっています。
こちらも大人可愛いデザインですね♡

ドライフラワーのみでシンプルにまとめて・・・

ナチュラルカラーにドライフラワーをのせただけの、シンプルなデザイン。
シンプルゆえに押し花の可愛らしさが強調されて、指先にお花が咲いているようです♪
花束の存在感が際立ちます。

ゴールドパーツと組み合わせて、絵画のように・・・

先ほどは周囲をドライフラワーで囲んだ額縁風でしたが、これはゴールドパーツが額縁で、ドライフラワーが絵画のようです。


落ち着いた色味が秋にふさわしく、大人の女性にも似合いますね☆
1本だけ塗られたターメリックイエローが、素敵なアクセントになっています。

チークネイルと合わせてこなれ感アップ

小花のドライフラワーをちりばめた押し花ネイルと、ほんのり色づくチークネイルを交互に組み合わせています。
押し花ネイルと、チークネイル。両方の可愛らしさが相まって、最強にキュートです♪

押し花ネイルにボタニカルネイルのニュアンスを!

お花モチーフのネイルデザインとして、押し花ネイルとともに人気を集めるボタニカルネイル。
押し花ネイルにグリーンを添えれば、そんなボタニカルのニュアンスをプラスすることができます☆
グリーンが落ち着いた雰囲気を与え、大人女子にも取り入れやすいデザインになっています。

シールを使ってセルフ押し花ネイルに挑戦!

押し花ネイルは、シールを使えば比較的カンタンにセルフネイルできちゃいます♪
ベースになるマニキュアを塗って、押し花シールをピンセットでのせ、あとはトップコートを塗るだけです。
簡単3ステップなので、気軽に試してみてください♡

使いやすくて優秀な100均シール

押し花シールはなんと100均でも売っています。
キャンドゥの「しずくネイルシール」なら、使いやすくて仕上がりも上々☆
100円とは思えない、上品で高見えする押し花ネイルができちゃいます。


いろいろなデザインの押し花ネイルを紹介しましたが、いかがでしたか?
可愛らしくもあり、上品でもあり…。

やっぱりお花は、女子にとって特別なモチーフ!
夏ネイルにも、秋ネイルにも合う「押し花ネイル」で、季節の変わり目を楽しみましょう。

元記事で読む