1. トップ
  2. ヘア
  3. シルエットがポイント!顔まわりを華やかに見せる髪型をレングス別に紹介♪

シルエットがポイント!顔まわりを華やかに見せる髪型をレングス別に紹介♪

  • 2018.9.8
  • 15312 views

大人女性の華やかさを表現するためには、髪型のシルエットが大きなポイントとなってきます。後頭部に奥行きのあるヘアスタイルや、柔らかいウェーブなどをプラスしていくだけで、グッとオシャレなヘアスタイルに♪

今回はそんなシルエット重視のヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

どの角度から見ても綺麗なヘアスタイルに♡

ショート

後頭部に奥行きを出したショートヘアスタイルです。

サイドだけではなく、後ろにもふんわりとした丸みを作る事が綺麗なヘアスタイルを作るポイントです♪

襟足はレイヤーを入れてすっきりとさせれば、首も長く見せることができますよ。

サイドと襟足を短めにカットした、大人のナチュラルショートヘアです。

トップにレイヤーを入れて、ニュアンスをプラスしつつ丸みを作る事で、女性らしさも感じられるショートに!

前髪も少し巻いてから、横に流す様にスタイリングしていきましょう。

後頭部に短めのレイヤーを入れて立体感を作っていきましょう。

サイドよりも襟足を長めにすれば、短さをあまり感じないので、初めてショートヘアにイメチェンをしたい方にもオススメです!

前髪は斜めバングにして、大人っぽさをプラスしましょう♪

癖っ毛風のニュアンスウェーブスタイルで、ふんわりと可愛らしいシルエットを作ったスタイルです。

長めの前髪は流しバングにしてから、トップからニュアンスウェーブをプラスしていきます。

巻く時はランダムに巻く様にして、エアリー感を作って行く様にすることがポイントです♪毛先は外ハネにして、カジュアルにまとめましょう。

ボブ

センターパーツで分けた大人っぽボブヘアは、レイヤーを入れずにカットすることでボリューム感のあるシルエットが作りやすくなります。

前髪を真ん中で分けた後に毛先をランダムに巻き、顔まわりを華やかにスタイリングすれば、横から見た時にもカールが可愛らしさを演出してくれますよ♪

切りっぱなし風のエアリーボブです。

顎のラインに合わせてカットをすることで、顔を小さく首を長く見せてくれるので小顔効果をゲットできます♪

毛先にはレイヤーを入れて、軽さを出す様にしてニュアンスストレートヘアをウェットスタイリングでまとめれば完成です!

内巻きワンカールが可愛らしいフェミニンなボブスタイルです。

毛先をしっかりと内巻きにして、カールでボリューム感を作ることで前や後ろから見たときも、綺麗な丸みのあるシルエットに!

片側だけ耳掛けアレンジにしてスタイリングして、大人っぽさをプラスしても素敵です。

ニュアンスウェーブで抜け感を作ったボブスタイルです。

サイドから毛先にかけてゆるくニュアンスをプラスしてから、くしゃっと手櫛でオイルなどを揉み込む様にスタイリングしてまとめましょう。

長めの前髪は流しバングにして、色気のあるスタイルを作れば完成です♪

ミディアム

毛先にレイヤーを入れてカットした、くびれスタイルです。

レイヤーを入れて軽さを作り、毛先は外ハネにしてスタイリングをすることで輪郭をシャープに見せてくれます♪

正面はもちろん、サイドから見た時もカジュアルさがオシャレなシルエットです。

前髪も軽さを出してラフにスタイリングしましょう。

ウルフカット風に、サイドから毛先までに細かくレイヤーを入れたミディアムヘアです。

細かくレイヤーを入れることで、ニュアンスをプラスした時にラフな質感が作りやすくなるので、外人風の抜け感スタイルが好きな方にもオススメですよ♪

前髪もショートバングを合わせれば、可愛らしい雰囲気に。

波ウェーブ風にスタイリングしたくびれスタイルです。

ゆるく波打つ様にサイドに丸みを持たせてから、外ハネにすることがポイント!

毛先にはレイヤーを入れてカットし、軽さを出すことでおフェロ風の雰囲気に♪

前髪はセンターパーツにしてから左右に流す様にして、大人っぽさもプラスしましょう。

ロング

ウェーブスタイルで大人可愛くまとめたロングヘアスタイルです。

ゆるくウェーブをして行くことで、癖っ毛風の柔らかいシルエットを作ることができますよ♪

毛先は巻かずにカジュアルに残すことで、ナチュラルさを表現しましょう。

前髪はショートバングのアシンメトリーバングにすれば、カジュアルフェミニンなスタイルに。

毛先をランダムに巻いて、立体感のあるカールヘアを作ったスタイルです。

レイヤーを入れずにカットし、太めのコテでランダムに巻いていきましょう。

前髪もゆるくワンカールにし、揺れ動くカール部分はセミウェットにまとめて、ツヤ感を出す様にすれば完成です♪

顔周りに立体感のあるウェーブをプラスした、大人っぽいロングヘアスタイルです。

長めの前髪はかきあげバング風にスタイリングしてから、頬の高さに少しかかる様に巻いていきましょう。

ふわっとした立体感を作った後に、毛先をランダムのワンカールでスタイリングしていき、柔らかい質感を作れば完成です♪

まとめ

いかがでしたか?シルエットが綺麗なヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。髪に自然な立体感を作りにくくなってくるなど髪のお悩みも増えてくる大人女性だからこそ、スタイリングやカットの方法をぜひ参考にして見てくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる