1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】の収納アイテムがスゴイ!インボックスを使って家中をスッキリと

【ニトリ】の収納アイテムがスゴイ!インボックスを使って家中をスッキリと

  • 2018.9.8
  • 47145 views

ニトリの収納アイテムは、種類やサイズが豊富。インテリアにマッチして、さらに使いやすい物をお探しなら、インボックスがおすすめですよ。

シンプルで機能的なインボックスを使えば、家中の様々な場所をスッキリとさせることができます。

今回は、ニトリのインボックスを使った真似したくなる収納術をご紹介します。

ニトリのインボックスならスッキリとした収納がつくれる☆

ニトリのインボックス

ニトリの収納アイテムの中でもシンプルで使いやすいと評判のインボックス。

42cmのカラーボックスにぴったりとはまるレギュラーサイズの他に、ハーフサイズ、たてハーフサイズ、クォーターサイズなどをカスタマイズできるところが便利。

リビング収納に

リビングに面している収納棚を開けると、インボックスが並んでいます。

ボックスの中には薬やマスクを収納。薬のラベリングには名前を記入することで、取り出しやすい収納に。

上段は子供の手が届かない位置なので、ゲーム機のソフトや充電器などを収納しているんですよ。

テレビ台の中に

テレビ台にしている扉付きのカラーボックスの中にもインボックスがずらり。

細かい物をそのまま入れておくよりも、ホワイトで統一すると見た目がいいですね。

使いたい時にはボックスごと取り出すことができるのもポイント。

キッチンにも

キッチンの収納棚に並べられたインボックスに、乾物などのストック品を収納。

インボックスはたくさん入るので、ざっくりと分けて入れるだけにしているんですよ。

スタッキングして、上のボックスには別売りのフタをすれば、ほこりよけにもなりますね。

食品庫

キッチン横にある食品庫の中もインボックスを並べてスッキリと。

種類ごとにラベリングを施して分かりやすくしています。

棚の高さに合わせて、インボックスの高さも選べるところがいいですね。

ユーティリティ

ストライプの壁紙がおしゃれなユーティリティの棚の上にインボックスを並べています。

ホワイトのインボックスがインテリアにマッチしていますね。

洗剤などのカラフルなボトルをインボックスに入れたら、インテリアコーディネートも決まりますよ。

階段下収納

階段下にある収納スペースにストック品を収納。

インボックスの中に入る量をストックすると買いすぎることもありませんし、なくなったのも目で見て分かりますね。

インボックスにはラベリングをしているので、家族もどこに何があるのかが分かりやすいんですよ。

ネイルグッズ

ニトリのインボックスの中にダイソーの積み重ねできるケースを入れて、コスメ収納に。

ネイルに使うアイテムをカテゴリごとにケースに分けて収納すれば、使いやすくてスッキリとします。

使う時はケースごと出し入れすると片付けも簡単。

まとめ

ニトリのインボックスをご紹介しました。家中の様々な場所の収納に使えるインボックス。

シンプルな見た目とサイズが豊富でカスタマイズできますし、フタがあるのもいいですよね。

使いやすい収納ボックスをお探しなら、ニトリのインボックスを取り入れてみてください。

元記事で読む